2016.02.22 コーディガン
サイチカさんの「編みながらスモッキングするセーター」
編み図を上から見ながらトップダウンで編みはじめ
P1014815.jpg
試着しながらウエストあたりまで編んだけど、
ほどきました。

デザインも毛糸もすっごくかわいかったんだけど、
今年着るには暖かすぎて。
P1014814.jpg
はじめて買った バカラエポックだったので、
はやく形にしたくて
コーディガンにしました。
IMG_20160209_154333_20160221114802.jpg
編み図はいろいろ参考にしつつ ほどきつつ 適当にトップダウンで。
袖の模様はおでかけニットのカーディガンを参考にしています。
この後洗ったらちょっと伸びて、袖はちょうど良くなったけど
ポケットの底まで手が届かなくなってしまった~。

着心地が良すぎて 家でずっと着ています。
サイチカさんのセーターは、別糸でもう一度挑戦したい!
Secret

