「今日の編みもの」から 
アランの衿つきカーディガンを編みました。
P1014490.jpg

P1014491.jpg

P1014492.jpg
カリヨンパターン、5目編み出す所で引っ張られてどうしても穴が開いてしまうので
元に戻るよう 左右から糸をひっぱって ちょちょと整えました。
P1014493.jpg
最後、襟を編んでいるときに糸が足りなくなり・・・
ほどいて針の号数を小さくして やり直しました。
(ちょっと襟が小さめになってしまったけど・・

前たて、指定どおりに編んだらどうもきれいにいかないので
コチラも編みなおしました。身頃から拾い目してガーター編みにしました。

P1014495.jpg

寒くなったら着よう♪
P1014498.jpg

使用糸:ブリティッシュエロイカ確か16玉  ウール 100%(英国羊毛50%以上使用)
(廃盤セールで買ったので買い足せず。 一度使ってみたかった憧れの糸でした。)

カゴ入り ぱこんぬ
151005_1718-02.jpg

Secret

