「これがかわいい!これつくって!」とねだるのを 
「えーこわいよ それ」とかいって数日ごまかしてたんだけど
「ニコっとしたのつくって!ニコっとしたらカワイイから!」と
スゴクスゴクうるさく言うので作りました・・。
150812_1021-01.jpg

かんせい
150812_1027-05_20150814142452b90.jpg

「かわいい~ヨシヨシ」
150812_1022-01.jpg
うふふ
150812_1022-02.jpg
こんにちは うちゅーりんれす
150812_1027-01.jpg
ははは
150812_1027-02.jpg

150812_1027-03.jpg
気に入ったもよう
150812_1027-04.jpg

他にも かわいいのたくさんのってるんだけど。
(うさぎとリスと猫は前につくったのがあるからいいそうで)

この本は次男が小さい頃 気に入ってたもの。
「明日魔法でつくってあげるね。」と 約束して 寝た後につくり
本にはさんでおいて 翌日の朝 魔法で取り出す というのをやってました。

「もうひとつだしてよ!」とねだられたときには
「魔法の力は一日一回しか使えないんだよ・・」と言ったら納得。
このうちゅうじんと わるものと うそつき以外は全部つくったような。

この方法、ムスメには通用しない。
「今すぐできるでしょ!だいじょうぶよ!」と言われてしまう・・

そういえばこのワンピース、去年つくりました。
前身ごろにスモッキングしてみたくて。
去年は大きかったけど、今年はちょうどいい。
Secret

