というわけで・・

しばらく袖丈がながいまま着ていた
「木の葉のカーディガン」 編みなおしました。

P4283951.jpg

袖の模様を1模様分ほどき 身頃も少しほどき
ヨークを1サイズ小さい針で編みなおし。

冬糸じゃないし 襟ぐり もうちょっと開いててもいいかな~と
ヨークの模様も1模様分減らし、減らし目のタイミングを早めにしています。

ボタンも違うものに。
P4283952.jpg


P5033969_2015050514255764e.jpg

P5033970.jpg
袖丈 いい感じ。

P5033971.jpg
編み図にはなかったけど ポケットもつけています。

だいぶ着やすいサイズになりました。

ちょくりつふどう・・
Secret

