2015.04.10 ブラウス
入園式用に ブラウスを縫いました。
P1013730.jpg

ブレザーから見えるのは襟だけなので レースでラブリーに。
P1013731.jpg

袖、長く裁断しすぎたので ピンタックで短くしました。
ほどけばしばらく着れるかな~とか。
P1013732.jpg
おそろいの髪ゴムもつけて。
P4043873.jpg
P4043888.jpg

登園一日目。 朝は少し泣いちゃったけど、
かえってきたら「ようちえんたのしかった!またすべりだいしたい!」と
とても楽しかった様子。トイレもちゃんと行けたみたい。(先生スゴイ)

二日目の今日は 少し八の字眉毛になったものの 泣かないで行けました。
隣にいた年中さんの女の子が ほっぺをさすさすして なぐさめて(?)くれていました。

数年ぶりに一人の時間。 ソワソワして仕方ない・・

掃除機かけてても 掃除機に乗ってきたり いちばん邪魔なトコロに転がりまくるムスメがいないなんて。
なんていろいろはかどるんだ~。

こんなにしずかに過ごせるなんて。
夢かな~ 覚めるんじゃないかな~・・
Secret

