「編みもの修学旅行」から四角ショールを編みました。

ヘビロテ中です。
P3313826.jpg

自転車で暑くなって カバンにくくりつけて歩いてたら
ひきずって汚したので(アホ?) 洗いました。 
きれいになってよかった。
P3283781.jpg

途中 糸が足りなくなりそうだったので
周りの額縁模様を減らしています。 
P1013645.jpg

それでも足りず
P1013642.jpg

途中からふち編みを 糸消費が少ない編み方に。(2段階変更)(えー・・)
P1013644.jpg
編み図どおりに編んだ縁は1辺のみ

最後の2辺はこんな事に
P1013643.jpg
残り糸は 0cm。

「アリにゃのかーコレ」
P1013647.jpg

P1013648.jpg
巻いちゃえばわかんないかなっと・・
自分用だし。
P1013649.jpg

モヘアが指定糸ですが
アトリエトワインさんの 極細のカシミア100を使用しました。 (もう取り扱いがないので買い足しできず)

軽くてふわふわ 肌触り抜群です。 大きさも十分。
イロイロ問題あれど、お気に入りになりました。


アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行
(2014/11/08)
三國 万里子

商品詳細を見る
Secret

