もう来年用ですが
ふわふわのモヘアで編んだネックウォーマー
P1013676.jpg
ボタンをひとつにすれば ムスメ用のケープにも。
P1013677.jpg
使用糸:リッチモア エクセレントモヘアカウント10グラデーション col.101
 毛(スーパーキッドモヘヤ)76% ナイロン24%

編みもの「英文パターン」ハンドブック のギャザー入りスヌードを参考に
作り目の数など 少し変更して編みました。


オカダヤさんの毛糸で編んだ 自分用の帽子
P1013678.jpg
寒い時期に編んで 自転車に乗るときにかぶっていました。
P1013679.jpg
飛んでかないように ヒモ付き。

編み図は 三國さんの 「きょうの編みもの」から
 穴あきモヘアキャップ
太い針でざくざく編めるので楽しかったです。


こうえんへ

P1013723.jpg
桜 もうすぐ

P1013726.jpg


P1013716.jpg

P1013724.jpg

P1013718.jpg
Secret

