『ヘルガ・イサガーの、あみもの―子どもと大人のおしゃれなニット』から

キッズカーディガン
P1013566.jpg

確か・・いちばんちいさい3歳サイズで編みました。


途中で糸の色を変えてステッチしたみたいに見えるかわいいデザインでしたが、
mayuさんの家で編んでいて 他の糸がなかったので
まぁいいかと同じ糸で編みました。(えー)
(せっかくのかわいいデザインが・・とも思ったけど、
きっとまた編むし、はやく完成させたくて・・)
P1013572.jpg


↓はポンポンをつける前に試着させた写真です。
150125_0849~03
ぶかぶかのぼっさぼさ
150125_0856~01
150125_0856~02

ネットで購入して色がイメージと違ったピンクの糸に
段染めの細い糸をひきそろえて 好みの色合いにして編みました。
途中段染めがなくなって ちょっと違う色のに変えたんだけど(襟元)、
それはそれでまぁいい感じ。

ただ ぽんぽんをひっぱってとってしまったり
自分で脱ぎ着が難しいので 
次に編むとしたら全部ボタンにしてポンポンは飾りにしようかなと思いました。
Secret

