フードつきカウル ふたつ

P1013318.jpg

P1013316.jpg
使用糸:アルパカソフト2玉 ウール 42% ナイロン 40% アルパカ 18%

P1013324.jpg

P1013323.jpg

P1013321.jpg

P1013319.jpg

使用糸:シルクハセガワ ホーリーシルク  
 シルク55% アンゴラ15%ナイロン30%

つま先からつくる靴下みたいに作り目して 片側だけいい大きさになるまで増し目、
片側は往復編み、端だけ5目くらいガーター
頭が入るサイズになったら輪編み。
(わかりにくいスね・・・)
段数とかは数えてないです。



かぶるとこんな。
141031_0915~01
(大人用です。ちびっこだとケープ風にも)
自転車のときにかぶったらあったかいかな~と思ってつくりました。
Secret

