ベビーワンピースをつくりました。
P5272446.jpg
袖はさくらんぼのレース
P5272447.jpg
ちびこの採寸をして原型を作り、型紙からつくってみました。
(いろいろヘンテコでそんなたいした型紙でもないですが・・)
P5202319.jpg

身長81cm 11kgです。
風が通って涼しいように袖ぐりを広めにしたら
広すぎたので 後で修正・・
P6022514.jpg
ホントは後ろリボンにしたんだけど 邪魔そうだったのでプラスナに。


自転車で飛ばない帽子がほしくて、チューリップハットもつくりました。
ちょっと大きかったかな・・
P6022509.jpg
生地2枚重ねだと暑いかと 1枚にしてみたらブリムがヘロヘロ
P6022511.jpg
やっぱり芯 貼るべきかな

とりあえずのっておく
P5202317.jpg
Secret

