「大人かわいいニットの普段着」から表紙の作品を編みました。

P3301851.jpg

袖下は閉じないでヒラヒラ の指定
P3301852.jpg

着てみたらなんだか落ち着かなくて・・
P1011915.jpg
このヒラヒラが
着る人によってはカワイイと思いますが
P1011917.jpg

悩んで結局
そで下普通に閉じてしまいました(笑)
P1011959.jpg
編みやすくて楽しいパターンでした。


使用糸:毛糸ピエロ ビューティーシルクコットンUV

指定よりも1号細い針で 細い糸で編んだけど 
手がゆるいのでいい感じのサイズになりました。

先に袖を仕上げて ちょうどいい丈になるように着ながら調節しました。
指定よりも多く模様を編んでいます。(タブン)


大人かわいいニットのふだん着 デイリーからおめかしまで大人かわいいニットのふだん着 デイリーからおめかしまで
(2014/02/28)
michiyo

商品詳細を見る






「結局作らなかったの~」と お友達から譲ってもらった
小さな女の子のためのワンピースの型紙。
もうすぐ着れなくなっちゃうとおもって
手持ちの布で作ってみました。


「かーしぇー・・」(そのカメラ貸して)
P1011918.jpg
「かーしぇ~!」(貸して~!) 
P1011921.jpg

こんなカッコでも
P1011954.jpg
アクティブにあそぶ
P1011957.jpg

袖口の処理のせいか・・ラグランのせいか首まわりのバイヤスのせいか
布選びのセンスか

お砂場遊び着 またはスモック感が否めない(笑)
次はもうちょっといろいろ考えてつくろう・・
Secret

