くま耳帽子を編みました。
PB150995.jpg

この前編んだ帽子つきマフラーが少し大きかったので
インにかぶせようとおもって製作。

PB150986.jpg
かぎばりでざくざくと。
PB150993.jpg
大きなボタンをつけました。
PB150985.jpg
インにかぶせようとおもったけどこれだけでも十分暖かそうで
結局このままかぶせて出かけています。
PB150994.jpg
使用糸:ダルマ毛糸 スモーキー
編み図:オリジナル てっぺんを四角に編んで 3辺から編みおろし 首の近くになったら少し減目
          顔まわりの部分を折る。(あとで少しまつる)
          続けてタブを編み タブを二つ折りにしてかがる。 くま耳をつける。


こちらもかぎ針でざくざく一日コース
パジャマの上に着せようとおもって編みました。
131108_1853~01
福袋に入ってた極太メリノウール10玉使いきりたくて。
ちょっと重いです(笑)
131108_1853~02
ねこタワーに におうだち
131112_2246~03
めいわくにゃー
131112_2246~01

編み図そのままではないですが
こちらの本のかぎ針編みカーディガンを参考にさせていただきました。
わたしのベビー―0~24ヵ月ママが編む、手作りニットわたしのベビー―0~24ヵ月ママが編む、手作りニット
(2001/09)
不明

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

