ちびこにフードつきマフラーを編みました。
PA220934.jpg
くすんだピンク色のふわふわの毛糸です。
PA220935.jpg
使用糸:毛糸ピエロ 】sourire(スリール)50シェルピンク 2玉 白は余り糸2種
編み方:イギリスゴム編みマフラーを編み、真ん中あたりから目をひろってフードを編む
    フードのふちをひろって編む。耳、ぽんぽんをつくってつける


耳もつけてみました。
PA220932.jpg
まだちょっと大きいかな・・
PA220933.jpg
ほっぺがさむそう
PA220931.jpg
同じ形のくま耳つきマフラーを、長男、次男の小さいころにも編みました。
最初は喜んでつけてくれてたけど、小学生になったある日、
次男に「はずかしいからみみ取って」と言われました。
もう耳はイランのか・・と思いながらとってやった記憶。

この毛糸、ふわふわで気に入ったので
もう少しほしいなと思ったけど、この色だけ売り切れでざんねん  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

