寒くなってきたので 長男、次男用に手袋を編みました。

長男用
PB020937.jpg
PB020939.jpg

次男用
PB020951.jpg
白が足りなくなったので小指だけグレー
PB020952.jpg

使用糸:毛糸創庫camel wool-80% アルパカ--20% オフホワイト、シルバー
    (色糸はいろんな余り糸)

編み図はこの本から
シェットランドのちいさなニット: ~フェアアイル編みの小物づくり~シェットランドのちいさなニット: ~フェアアイル編みの小物づくり~
(2012/10/22)
miro press

商品詳細を見る

小さいころはよくおそろい服つくって着せてたっけ~と思い出す。

次男は学校で「これおかあさんが編んだんだ。」と友達に自慢したら
「すごい!俺もほしいな~!」と言われたそうです(笑)
(注:次男は高校生・・のはず)
おかあさんの手作り相変わらず喜んでくれてよかった。


アバレちびこ
131106_1711~01
こたつの上からダイビングする1秒前

131106_1712~01
後ろもちょこっと切ったらおとこのこみたい・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

