カーディガンを編みました。

sP2022077.jpg
使用糸:リッチモア ソフスマート9.5玉 13号輪針使用
sP2022076.jpg

かなりゆったりシルエットです。
ka-de_20130202165347.jpg
軽くてふわふわあったか。

参考にした編み図は
この本のベルスリーブのカーディガン
アランニット―伝統柄のウエアとこものアランニット―伝統柄のウエアとこもの
(2012/10/03)
リトルバード

商品詳細を見る

裾は一目ゴム編みに変更、袖は3分の2減らし目してから一目ゴム編みを50段増やしています。
袖を編み図通りにすれば8玉で足りそうでした。


良く見えないけど下にはいてるのはジーユーのスカート。(ナント190円!)
裾のラインが斜めだったところをカットして、
カットした部分でちびこのスカートを作りました。
sP2022066.jpg


箱に入ってみるぱこさまとちびこ
130130_1639~01



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Secret

