2009.10.26 金沢
第5回SchulzCafe朝市
11月8日(日) AM9:00~11:00

mono2市おひさまのたまご&カヲリの木
~テーマはナチュラルクリスマス!
  大切なあのひと、そして自分への贈り物。一足先に、探しにきませんか?~
11月13(金)・14日(土) 11:00~16:00 

羊毛フェルトの動物、ニット、雑貨を出品する予定です。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいつぼみろーず2


先週の日曜日は長男の合唱コンクール全国大会。
観光がてら、夫と一泊二日で金沢へ応援に行って来ました。

しかし出発した後、次男からぱこの具合が悪いと電話が・・空港でオロオロ汗
結局まゆさんとちろさんに様子を見てもらう事にして、後ろ髪引かれつつも離陸。
飛行機でも心配で、かお もう会えないのでは・・まで思いつめてみたり

2人で病院に連れてってくれて、投薬もして下さることに。
幸いそんなに大事でもなかったようで
心配ないよ~楽しんできて!と言うありがたいお言葉に甘える事に。
おみやげたくさん買ってきます・・とこころにちかい

兼六園を散歩してグリーンシャワーを浴びていたらだんだん落ち着いてきました。
2009_10260019.jpg

2009_10260028.jpg
しばらくしたら気分も復活。

てくてく歩いて金沢歴史博物館へ
2009_10260033.jpg
大正からある赤レンガの建物が素敵でした。
2009_10260039.jpg
中庭にも入れます。(まだちょっと落ち込みモード)
2009_10260044.jpg

次はひがし茶屋へ
ちょうど花嫁行列が通り、赤いきれいな着物の後ろ姿を見ることができました。
(走ったら前から見れそうだったけど、さすがにゆうきが)
2009_10260055.jpg
築140年のお茶屋 十月亭さんで一休み。
上品な味の抹茶と粟ぜんざいをいただきました。
2009_10260053.jpg

事前に調べたお店が見つからず、あきらめろと言われバス亭へ向かいましたが、
夫が「今からは自由行動しよう♪」と言いだしたので
わーい!と来た道を戻り、地元の方に案内していただきました。
かわいい手ぬぐい等を購入。
帰ったらきんちゃく袋にしてお土産入れにしようと猫柄をチョイス黒猫:左向き
2009_10260087.jpg
さらに一人でてくてく歩いてあめの俵屋さんへ
じろあめを試食させてもらえました。
おいしい!とおうち用に一瓶購入してきました。
2009_10260058.jpg

夕食は夫と合流して 金沢味食亭よし久さんへ
のど黒の塩焼きなどをいただきました。
どのお料理もおいしかったです。
2009_10260061.jpg

翌日の午前中も自由行動(笑)
おみやげ品などを見て回りました。
海鮮のお店も多いけど、スイーツショップもたくさんで
そこかしこで誘惑され・・アンファン・ニュアージュさんでドーナッツを購入。
2009_10260069.jpg
やかんの前で一人マカロンをほおぼっていたら夫参上
2009_10260062.jpg
近江町市場でお昼を食べて、やっと本命の合唱コンクールへ出発jumee☆paw1L
みんなすごく上手で感動・・Brilliant
どの学校が金でもおかしくない!といった歌声でした。
結果は惜しくも銅でしたが、楽しそうだったので良かったです。ローズ2

帰宅したらぱこーちゃんはすりすりご機嫌で・・
ほんとにホッとしました。
おふたりに感謝ーjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
ドタバタでしたが、行ってよかったです。
楽しい旅行になりましたローズ

今日はぱこーちゃんとゆっくりしよう
2009_10260008.jpg


Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
Secret

