2016.01.25 opalで筒
靴下を編んだ残りのopalで
2wayリストウォーマーを編みました。
P1014870.jpg
ゆったり目なのでレッグウォーマーにも。
P1014871.jpg
いつもお世話になっているO様にプレゼントしました。


↓はmayuさんが編んだ帽子。こちらも2way。

もともとの編み図どおりに編んでもかわいいと思ったけど、
頭にも首にもできるよ!とこの形をおすすめしました。

まゆこぼうし
モチーフ編みがやりたくなって
ショールを編みました。
P1014868.jpg
ウール、ウールアルパカの糸で編んでいます。
P1014869.jpg

2016.01.20 ファー小物
ファー毛糸を使って小物をふたつ編みました。

P1014861.jpg
指だし手袋
P1014862.jpg
レッグウォーマー
P1014863.jpg
ふわふわです。
P1014864.jpg

コチラはウール100%のツイードで編んだ帽子
P1014866.jpg
2玉を使い切りで。
P1014867.jpg

何点か シュルツカフェに納品してきました。
キッズカーディガンを編みました。
(昨年ですが)

P1014771.jpg

P1014773.jpg
糸の残り具合の関係で
赤系と紫系を半分ずつ。
P1014772.jpg

コットンなので 着心地満点。

ちょっと大きめですが。
151116_1653-01.jpg
「ポケットつけて」と必ず言われるので付けました。

そしたら「もうひとつ!」と言われてもうひとつ付けました。
151116_1654-01.jpg
襟が開きすぎてるのが気になるので、
もうひとつボタンをつけようと思いつつ、そのまま。
151214_1116-03.jpg

「こどものどうぶつニット」
のうさぎのパーカーの編み図を参考にさせていただきました。
フードだとあぶないかなと思って 襟に。

前に自分用に編んだコチラと
P1014036.jpg
コチラと同じ糸です。
P1014016.jpg
本年も
P1014224_20160106154343d5d.jpg
よろしくおねがい
P1014223_20160106154342e16.jpg
いたします。
P1014222_20160106154341040.jpg

(ちと遅いか)
