2015.12.20 5本指 手袋
5本指 手袋を編みました。
P1014466.jpg
大きな私の手でゆったりめ。
長男にはぴったりでした。
P1014467.jpg

P1014468.jpg
靴下にも向いているという丈夫な糸です。
 
使用糸:ジャガードメリノプリント col.102 毛75% ナイロン25%


土曜日、ようやく熱が下がりました。ホッ。
P1014035.jpg
夜もすぐ起きて泣きながら抱っこ抱っこ。
ぐずってぐずって私を蹴りながら泣くのでずっと寝不足。

といっても、冬になると 夜中私の布団の右側からぐいぐい入ってくるムスメと
左側からもぞもぞ入ってくるぱこーちゃんに挟まれて いつも安眠できず。

しかし腕枕のぱこーちゃんの寝顔はカワイイ。 (アレ途中から自慢・・?)
ohisama Sun motto
***Snow White*** 2days shop 終了しました
CWFcEvHUkAAlibl.jpg

来てくださった方々 関係者のみなさま 
何から何までお世話になった銀粘土カフェOさま

ありがとうございました!
行きたかったな~。


私はというと
日曜日から発熱し 今もまだ熱が下がらず機嫌の悪いムスメの看病中・・
ただでさえ何言ってるかわかんない3歳児が
もっとわけわかんなくなってタイヘン。

このまま冬休みに突入しそう・・
2015.12.11 2daysShop
Ohisama Sun motto 2daysShop日曜日から始まります。

Ohisama Sun motto
小さな雑貨店 『おひさまのたまご』で出会った仲間たち

12月 13日(日)11:00~17:00 ・ 14日(月)11:00~15:00 
器MOTOにて



つくったもの

肩掛けバッグ
P1014811.jpg

P1014812.jpg

P1014813.jpg


ぼうし
P1014792.jpg
P1014793.jpg

P1014820.jpg


ブローチ
P1014795.jpg
P1014797.jpg

髪ゴム
P1014796.jpg

P1014798.jpg

きんちゃく
P1014816.jpg
P1014817.jpg

つけ襟
P1014818.jpg
2015.12.11 ヒツジとねこ
羊毛フェルトでひつじたちを作りました。

P1014822.jpg

P1014823.jpg


P1014825.jpg

P1014826.jpg

ねこ いっぴき
P1014827.jpg

P1014829.jpgP1014830.jpg

しばらく出していなかったツリーを 今年は出しました。
ちょっと土台が壊れてるけども

Ohisama Sun motto
小さな雑貨店 『おひさまのたまご』で出会った仲間たち

12月 13日(日)11:00~17:00 ・ 14日(月)11:00~15:00 
器MOTOにて
2015.12.10 Ohisama Sun motto
2days Shopに向けていろいろ作りました。

ボタン付きカウル
P1014742.jpg
P1014741.jpg
P1014740.jpg
P1014743.jpg

フリル糸を使ったバッグ
P1014786.jpg
P1014785.jpg

P1014787.jpg


コットンのレース糸で縁編みしたクロスたち
P1014802.jpg
P1014803.jpg
P1014804.jpg
P1014805.jpg


Ohisama Sun motto
小さな雑貨店 『おひさまのたまご』で出会った仲間たち

12月 13日(日)11:00~17:00 ・ 14日(月)11:00~15:00 
器MOTOにて
2015.12.03 白の靴下
イベントに向けて白の靴下を編みました。

151023_1330-01.jpg

XO模様と
P1014763.jpg
シンプルな縄編み
P1014765.jpg

P1014766.jpg

Ohisama Sun motto
小さな雑貨店 『おひさまのたまご』で出会った仲間たち

12月 13日(日)11:00~17:00 ・ 14日(月)11:00~15:00 
器MOTOにて




0号の細い針でぎちぎち模様を編むのが大変で、
ラベリーのフリーパターンから コチラを編みました。

おもて
151023_1331-01.jpg
うら
151023_1331-02.jpg
(途中アレ?ってなったので 編み方正しいか自信なし・・)
縄編み針をもってないので 短めの竹編み針で代用。

使うときにさっと取れて とても便利でした。