2015.11.26 肩掛けバッグ
肩掛けのバッグをアンゴラで編みました。
ほわほわです。
P1014475.jpg
金のボタンをつけました。
P1014476.jpg

シュルツカフェに納品してきました。


おともだちに頼まれて袋もの制作。
布は何でもいいよーと言われたのであまり布で。
P1014770.jpg
余り布が多すぎて 積みあがるばかり・・
アームウォーマーを編みました。
P1014767.jpg

P1014768.jpg

P1014769.jpg
ゆったり目なので レッグウォーマーにも。
ナイロン混のウールでじょうぶです。

ほかにも何点か シュルツカフェに納品してきました。
2015.11.25 けいと1玉
ツイードのウールあ1玉あったので
ネックウォーマー。
P1014484.jpg
P1014485.jpg
P1014486.jpg
糸がなくなるまで 二目ゴム編み。

こちらは1コーンで。
P1014753.jpg
ひきかえし編みで前後差をつけてみました。
P1014754.jpg

P1014755.jpg
2015.11.20 ムスメふく
ムスメふく。
P1014746.jpg

胸元の部分、サイズアウトした服の一部分を
切り取って縫い付けたものです。(カワイイのできりとって取っておいた)
P1014747.jpg


どんぐり拾い中の着画
P1014758.jpg

P1014759.jpg
「ぼーし ついてるのあった!」
2015.11.19 ムスメふく
季節の変わり目にはいつもムスメ服を制作。

P1014744.jpg
キラキラをつけてみました。
P1014745.jpg

福袋に入ってた えんじのジャージー生地。
ジャージ作るしかないじゃん・・と思ったんだけど、
着心地は良さそうなのでカルソンに。
P1014748.jpg
体操服に見えないように
レースとかつけてみたけど・・どうだろうか
P1014749.jpg

P1014750.jpg

ぽっこりお腹を守るリブ付き
P1014751.jpg

P1014752.jpg


(よくわからないけど)1枚目の花柄服の着画。
そういえば、同じ花柄でカルソンも作ってました。
一緒に着るとかんぜんにパジャマ・・。
151022_0803-01.jpg
Ohisama Sun motto
イベントに向けて 制作。

ぼうし
P1014568.jpg
スヌード
P1014569.jpg

P1014570.jpg
使用糸:リッチモア モヘアプルーム No.65

以前編んだポンチョの余り糸です。。
PC101072.jpg
使い切った~


Ohisama Sun motto
小さな雑貨店 『おひさまのたまご』で出会った仲間たち

12月 13日(日)11:00~17:00 ・ 14日(月)11:00~15:00 
器MOTOにて
白がテーマのイベント 「Ohisama Sun motto」に向けて
いろいろ編んでいます。
すぽっとかぶるタイプのカウル。
P1014565.jpg

P1014566.jpg

薄い黄色のファンシーヤーンで耳付き帽子。
P1014573.jpg
とっても似合っていたお友達にプレゼントしました。
P1014574.jpg
