ソックヤーンで モバイルケースを編みました。
P1014482.jpg
大物の合間の気晴らしに。
すぐ出来上がって楽しい。
P1014483.jpg



ふりむきぱこーちゃん
P1014224.jpg

P1014223.jpg

P1014222.jpg
2015.10.22 Ohisama Sun motto
Ohisama Sun motto
イベントに向けて 制作中。

太いコットンとモヘア2本取りで編んだ帽子
P1014477.jpg
雪の結晶チャームをつけてみました。
P1014478.jpg

モバイルケース
P1014480.jpg

P1014481.jpg


ちょこっと余ったモヘアでドイリー
P1014479.jpg


Ohisama Sun motto
小さな雑貨店 『おひさまのたまご』で出会った仲間たち

12月 13日(日)11:00~17:00 ・ 14日(月)11:00~15:00 
器MOTOにて
サンリオピューロランドへ行ってきました。
P1014702.jpg
写真スポットがいっぱい。
P1014715.jpg
キティちゃんだいすきムスメは 大はしゃぎ。
P1014708.jpg

P1014731.jpg

P1014689.jpg
マイスイートピアノちゃん
P1014681.jpg
P1014684.jpg
かわいすぎる カフェメニューの数々
P1014675.jpg
P1014676.jpg

P1014666.jpg
P1014623.jpg
P1014633.jpg
神々しく現れる マイメロちゃん
P1014647.jpg
パレード見たい!と泣くので 肩車をして見せました。
(かなりの無茶)
またいつか行くことがあったら場所取りしよう・・。
P1014658.jpg
P1014613.jpg
キティちゃんに会えた瞬間が、一番嬉しかった模様。
「キティちゃん!キティちゃんよ!ふわふわよ!」と大興奮。

よかったね。

おつきあいくださったまゆさんムスコさんありがとう!
つ、つかれた~
2015.10.20 編みかけ
ムスメのニットコート 編みかけ
151011_1500-01.jpg

151011_1500-02.jpg


編み図を見るより
151011_2133-02.jpg
ボクを見て
151011_2158-01.jpg
おててでギュ
151011_2158-02.jpg

隠しにくるぱこーちゃん カワイイ
151011_2158-03.jpg
2015.10.19 運動会
小さな白いバッグ
P1014571.jpg
12月のイベントに向けて 白がテーマの作品をつくっています。
P1014572.jpg

Ohisama Sun motto
小さな雑貨店 『おひさまのたまご』で出会った仲間たち

12月 13日(日)11:00~17:00 ・ 14日(月)11:00~15:00 
器MOTOにて




ムスメはじめての運動会。
151012_0801-01.jpg
「たのしかった!あしたも行きたい!」と言ってました。
P1014543.jpg

親子踊り。michiyoさんのカーデで参加。
(ご近所のパパが写真を撮って下さいました。
うちのメンバーは動画も写真も撮ってなかったのでありがたや~

PA120072.jpg
「今日の編みもの」から 
アランの衿つきカーディガンを編みました。
P1014490.jpg

P1014491.jpg

P1014492.jpg
カリヨンパターン、5目編み出す所で引っ張られてどうしても穴が開いてしまうので
元に戻るよう 左右から糸をひっぱって ちょちょと整えました。
P1014493.jpg
最後、襟を編んでいるときに糸が足りなくなり・・・
ほどいて針の号数を小さくして やり直しました。
(ちょっと襟が小さめになってしまったけど・・

前たて、指定どおりに編んだらどうもきれいにいかないので
コチラも編みなおしました。身頃から拾い目してガーター編みにしました。

P1014495.jpg

寒くなったら着よう♪
P1014498.jpg

使用糸:ブリティッシュエロイカ確か16玉  ウール 100%(英国羊毛50%以上使用)
(廃盤セールで買ったので買い足せず。 一度使ってみたかった憧れの糸でした。)

カゴ入り ぱこんぬ
151005_1718-02.jpg

