2015.09.30 2way帽子
メイクメイクハピネスで 帽子
P1014470.jpg

ネックウォーマーにもなります。
P1014472.jpg

木製の水色ビーズを通してみました。
P1014471.jpg

同じ糸でヘアバンド。
P1014473.jpg
ゆったり目です。
P1014474.jpg

シュルツカフェ雑貨コーナーに何点か納品してきました。


去年糸だけ用意して編めなかったものを
編み始め。冬糸楽しい。
P1014469.jpg



すっかり 呼び名が「ぱこんす」に。
ぱこんすってなに。
DSCF6216.jpg
ムスメさつえい
コットン糸で レッグウォーマーを編みました。
P1014417_2015092608570737e.jpg
さらさらで肌触りがいいです。
今の時期、アームカバーとしても使っています。
P1014418_20150926085709c85.jpg
主に寝る時用。
P1014420_2015092608571098b.jpg

前にバッグを編んだ残り糸を使いきりです。
P1014367.jpg
使用糸:コットンリフレ (綿100% エジプト綿)


トイレのクッションシートを張り替えてみました。
(マステの上に両面テープで貼っただけですが)
150919_1429-01.jpg
ヘタだけど 雰囲気がガラッとかわって楽しい。

丸く切り取った部分がなんとなく捨てられない。
(イヤいらないか・・)
150919_1433-01.jpg


ふさふさぱこんぬ
150922_0819-01.jpg
箱入りムスコ
150922_0818-01.jpg


2015.09.25 スマホケース
スマホ持ってないけど
スマホケース、編みました。
P1014461.jpg

ほんとうはミトンを編んでいたのですが 間違えて
裏も木の模様を編みこんでしまったので・・
P1014462.jpg

底を閉じ、もち手をつけてみました。
P1014463.jpg





シルバーウィーク、mayuさんちでバーベキューをしました。
ムスメはウインナーを少しかじっただけで終了してましたが 
150923_1124-03.jpg
風邪をひいてずっと幼稚園を休んでいましたが
やっと元気になり 久しぶりにばあばに遊んでもらってはしゃいでいました。
2015.09.16 hitofude-cardigan
hitofude-cardigan 3枚目
(ムスメのも編んだから3.3枚目くらい?)

P1014387.jpg

何回も編んだのに 目を増やすタイミング間違えてます。
(じぶん用なのできにしない)
P1014388.jpg

ボタンをつけてみました。
P1014380.jpg

P1014384.jpg
着画 ムスメさつえい

使用糸:コットン100% Nuvoletta(ヌヴォレッタ)
2015.09.11 プルオーバー
オフホワイトのニット生地が余っていたので
プルオーバーを作りました。

身頃は四角く余っていた布をそのまま使い
襟ぐりは 頭が無理なく入るサイズに。
袖は fu-koさんの 「FU-KO basics.毎日着たい、手づくり服」の
ワイドプルオーバーから。
P1014409.jpg

P1014416.jpg
少し丈が足りなくて レースを付け足しました。
P1014415.jpg
季節の変わり目にちょうどいい感じです。


自分で戸を開けて はいってくるぱこんす
P1014410.jpg

P1014411.jpg
閉めてはくれません。
カメレオンカメラでくつしたを編みました。
いつものリブ編み。

P1014455.jpg

つまさき、かかとはソリッドを使いました。

P1014456.jpg
Col.02のキャンディ、やっぱりかわいい。



ぱこのおてて
150720_2051-01.jpg
ピンクのにくきゅう
150720_2051-02.jpg
ぷにっぷに。
編みこみミトンのつもりが
またまた指ナシ手袋完成
P1014458.jpg

P1014459.jpg
なぜかと言うと
P1014460.jpg


地色が少しだけ足りなくて 最後似た色で編んでみたら
150829_0952-01.jpg
あきらかにヘン。
ほどきました・・。
150829_0952-02.jpg
(前回は配色糸が足りなかった・・)


夏休みのある日。ムスメが
「ホットケーキ食べたい!ほらここにあるよ!」
とホットケーキmixを出してきてウルサイので・・

「じゃあ自分でつくる?」と言ったらその気に。

なんとか卵を割り・・とくいのまぜまぜ
P1014427.jpg
こなはふわふわ ボールはごとごと
P1014431.jpg

P1014432.jpg
焼くのはさすがに危ないので 見学。

かんせい。
P1014437.jpg
おいしかったようです。
P1014439.jpg
まんぞくまんぞく。
P1014441.jpg


はやく ぜんぶ一人でできるようになってくんないかな・・・ 
2015.09.01 編みこみ手袋
昨日の編みこみ手袋
スチームして完成
P1014446.jpg

P1014447.jpg

P1014448.jpg
にくきゅうが 多いかな・・


図案と糸を変えて もっかい挑戦
150828_1648-01.jpg