2015.03.31
P3313841.jpg

春のおさんぽ。
P3303783.jpg

しだれ桜がきれいに咲いていました。
P3303787.jpg

P3303792.jpg

P3303795.jpg

「座りたい!」と言うので 置いてみた
P3303798.jpg


P3303797.jpg

ピンクのつぼみがカワイイ
P3313844.jpg

もう来年用ですが
ふわふわのモヘアで編んだネックウォーマー
P1013676.jpg
ボタンをひとつにすれば ムスメ用のケープにも。
P1013677.jpg
使用糸:リッチモア エクセレントモヘアカウント10グラデーション col.101
 毛(スーパーキッドモヘヤ)76% ナイロン24%

編みもの「英文パターン」ハンドブック のギャザー入りスヌードを参考に
作り目の数など 少し変更して編みました。


オカダヤさんの毛糸で編んだ 自分用の帽子
P1013678.jpg
寒い時期に編んで 自転車に乗るときにかぶっていました。
P1013679.jpg
飛んでかないように ヒモ付き。

編み図は 三國さんの 「きょうの編みもの」から
 穴あきモヘアキャップ
太い針でざくざく編めるので楽しかったです。


こうえんへ

P1013723.jpg
桜 もうすぐ

P1013726.jpg


P1013716.jpg

P1013724.jpg

P1013718.jpg
2015.03.29 コースター
コースターとランチョンマット作りました。
P1013685.jpg
延々ふち編み。
P1013686.jpg

P1013687.jpg

シュルツに納品してきました。
シュルツ市 29日(日)10:00~15:00開催です。

P1013479.jpg
かいさいです。
P1013481.jpg
opalとカメレオンカメラで編んだリストウォーマー

P1013585.jpg

ナイフメーラで編んだ靴下
P1013674.jpg

P1013675.jpg

シュルツに納品してきました。

シュルツ市 29日(日)10:00~15:00開催です。
ネット編みのバッグ

P1013665.jpg
最初に編んだ右がなんだか細長くなったので
目数を変更して左を編みました。
細長くてもなんかかわいいかなと そのままですが。

P1013666.jpg
使用糸:パピー アンティーブ


キラキラの糸で編んだストール
P1013667.jpg
P1013668.jpg
P1013670.jpg
使用糸:オリムパス製絲 ティアラ
レーヨン68%・綿19%・ポリエステル13% (内ラメ6%)

シュルツに納品してきました。

シュルツ市 29日(日)10:00~15:00開催です。
2015.03.23 動物園
動物園に行ってきました。

DSCF6004.jpg
一度つれていってあげたいと言っていたら
mayuさんがつきあってくれました。ぱっぷん(右)も一緒に。


DSCF6047.jpg

整理券GETできず モルモットは見るだけ
DSCF6033.jpg

ヤギ?のうしろあたまがカワイイ(ぱこっぽいから?)
DSCF6037.jpg

「ユキヒョウよ」と教えても
「おおきいねこよ」と言い張るムスメ・・
DSCF6048.jpg

きりんのいす
DSCF6057.jpg

すごく楽しそうで良かった。
DSCF6053.jpg

DSCF6054.jpg


なぜか気に入って離れなかったパンダ
DSCF6008.jpg



[広告] VPS

「だちょうさん ヨシヨシ したいねえ」

DSCF6020.jpg



おさるのジョージがだいすきなのでおサルもだいすき。
サル山に「行きたい!入る~!」とごねてタイヘンでした。
おサルと暮らすつもりか!

なかなか帰れず・・「どうつぶ!どうつぶしゃん!」と泣くのをかついで帰ってきました。
帰りの電車でもごねまくって つかれた・・

まぁたのしかったようでなにより。

今も 図書館から借りた動物園の本を楽しんでいます。
 -リネン、コットンで編む-
着回し自在なニットのふだん着
 から

表紙のカーディガン 

P1013661.jpg
上下 逆にしたところ
P1013662.jpg

このデザインを編むのは2回目。
やはり2回目のほうが模様もスイスイ。
P1013632.jpg

糸を使い切って終わりたかったので
編み図をちょっと変更して 襟ぐりの部分を先にゴム編みで仕上げ
身頃部分はガーター編みで身頃と同時編みにしました。
P1013631.jpg

P1013630.jpg
使用糸:malabrigo Lace  POLAR MORN
 
前に編んだものが 寒くなったら上下逆に・・と便利すぎてもう一度編みました。
でも前のよりちょっと小さくなっちゃった。

以前編んだものは 長袖になるくらい大きい。
ka1.jpg

今回編んだもののほうが 正しい大きさです。

着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-
(2011/02/04)
michiyo

商品詳細を見る


きょうもカワイイぱこーん
P1013635.jpg
P1013636.jpg
ほっぺにプスリ
P1013638.jpg
桜色のモヘアでスヌード
P1013652.jpg

P1013653.jpg
1回ひねって閉じてあります。

P1013654.jpg
使用糸:毛糸創庫camelさんの上質モヘア

ダブルガーゼ2枚重ねのハンカチ
P1013657.jpg

キッズマスク
P1013658.jpg

お着替え袋サイズのきんちゃく袋
P1013659.jpg
シュルツ市に持っていく予定です。
「きょうの編みもの」から
大きなボタンのカーディガン。

あったかくなっちゃう!とあせって仕上げました。
P1013633.jpg

もこもこあったかくてかわいいカーディガンです。
とっても気に入りました。

P1013634.jpg

<変更点>
・襟ぐり、指定どおりに編んだら 少し詰まりすぎに感じたので
ほどいて拾い目を多くして編みなおし。

・身頃をぼーっと編んでいたら 指定段数より編みすぎて丈が長めに。

・最初にガーター編みしてから拾い目のデザインだったが、糸が足りるか分からなかったので
別鎖の拾い目にして最後にゴム編み。
・ポケットを付けたし。

使用糸: ウール(オーガニックウール)100% ラナビオ ファイン2本取り 約9.2玉


3歳のおたんじょうびプレゼント 砂。
古い衣装ケースに入れてみました。
P1013624.jpg
毎日楽しく遊んでいます。
P1013626.jpg

P1013627.jpg
サンダル反対だけどね。
2015.03.05 こども靴下
こども靴下 ふたつ
P1013573.jpg

同じ糸で編んでいます。
P1013574.jpg

つむとカワイイ
P1013575.jpg
つみつみニャー 

ぱこーおー
150227_0856~01
おてて
150227_0856~02
おてて
150227_0856~03
ふかふか
