2014.06.23 ヘアバンド
「大人かわいいニットのふだん着」から
W.ヘアバンド
P5302487.jpg
(糸始末&ボタンつけしてない写真ですが)

サイズぴったりに出来上がり。
P5302486.jpg
冬糸で編んでもきっとかわいいな。
使用糸:コットンだと思ってたら麻55%、綿45%だった パンドラハウスの糸 


大人かわいいニットのふだん着 デイリーからおめかしまで大人かわいいニットのふだん着 デイリーからおめかしまで
(2014/02/28)
michiyo

商品詳細を見る



ふっかー
P5202298_201406231708536f4.jpg
もふもふ
P5202299_20140623170855b77.jpg
顔をうずめたくなる いいにおいのおなか
P5202300_201406231708567a9.jpg
実際うずめてます
2014.06.23 あじさい
ちびこがおとなりさんにもらった小さなあじさいのカケラ

P6092541.jpg


暖かい日のぱこのステキな寝姿

P5162263.jpg

P5162264.jpg

P5162265.jpg

ご近所さんにお下がりでいただいた自転車(2~6歳用)で練習中

P1012316.jpg

P1012315.jpg

足の長さがいまいち足りない・・
2014.06.14 キッズカーデ
ちびこカーディガンを編みました。
P6092521.jpg
袖つけまではOn the beachの編み方を参考に
contiguous set-in sleeves というやり方で・・
あってるかよくわかりませんが・・・
P6092522.jpg
前開きにして ヒモをつけました。
使用糸: ビューティーシルクコットンUV

かなり大きめに編んだので しばらく着られそう。


カメラを取られるので 持ち歩きようのデジカメを渡してみた
P6092548.jpg
きょうみしんしん
P6092550.jpg

P6092553.jpg
P6092558.jpg
P6092560.jpg
自分の手をうつしてみたり
P6092565.jpg
かえしてくれません
P6092572.jpg

ムリに取ると大泣き。。。
2014.06.13 ベビーワンピ
80~90サイズのワンピふたつ
P1012312.jpg

P5272449.jpg
なぜかふたつとも後ろからしか撮ってなかった・・

見ごろ部分を編んで作ろうと試行錯誤


着たとこしか撮ってなかった ボーダーワンピ
P5252335.jpg
肩と袖口部分のデザインがカワイイ!

布選びとサイズが微妙ですが・・
P5282461.jpg

いつもの「カメラかして~」
P5252341.jpg

こちらはこの本から

ハンドメイドショップenannaの女の子とママのおそろい服 (手作りを楽しむ)ハンドメイドショップenannaの女の子とママのおそろい服 (手作りを楽しむ)
(2012/10/19)
朝井 牧子

商品詳細を見る

本ではもっとしっかりしたボーダー生地とリバティの花柄とか使ってあってかわいい!


カメラを貸した結果
(以下ちびこさつえい)

P5252373.jpg

P5252399.jpg

P5252408.jpg
ちゃんと物をSETして撮る
P5252410.jpg

P5252411.jpg
足はいっちゃうけどね
2014.06.12 麻BAG
麻糸でBAG
P5222330.jpg
内布をつけてマグネットボタンをつけました。
P5222331.jpg

P5182273.jpg
ベビーワンピースをつくりました。
P5272446.jpg
袖はさくらんぼのレース
P5272447.jpg
ちびこの採寸をして原型を作り、型紙からつくってみました。
(いろいろヘンテコでそんなたいした型紙でもないですが・・)
P5202319.jpg

身長81cm 11kgです。
風が通って涼しいように袖ぐりを広めにしたら
広すぎたので 後で修正・・
P6022514.jpg
ホントは後ろリボンにしたんだけど 邪魔そうだったのでプラスナに。


自転車で飛ばない帽子がほしくて、チューリップハットもつくりました。
ちょっと大きかったかな・・
P6022509.jpg
生地2枚重ねだと暑いかと 1枚にしてみたらブリムがヘロヘロ
P6022511.jpg
やっぱり芯 貼るべきかな

とりあえずのっておく
P5202317.jpg
先日のリメイク フレンチスリーブワンピース
を つくった残り(上部分)を使用してつくったワンピースです。

肩でカットしてきゅっと結び 裾はきりっぱなしという
つくったとも言えないしろものですが・・
P5302494.jpg
シンプルなのでフロントにちょこっとレースモチーフを縫い付けました。
P5302493.jpg
P5302492.jpg
涼しそうです。




最近カメラを構えるとほしがってタイヘン

以下3枚はちびこ撮影です。

P5302502.jpg

P5302504.jpg
お下がりの長靴、きちんと置いて ねらって撮っていました。
P5302499.jpg
靴下見えてるし(笑)


P5302496.jpg
きりがないので取り上げるとぐずぐず・・
colorful harmonyさんの フレンチスリーブワンピース
をつくりました。

無料で提供してくださっているぱたーんです。
簡単でとってもカワイイ!
P5272440.jpg
リボンモチーフを縫い付けました。
P5272441.jpg
後ろ側。
前見ごろを2枚裁断したのをごまかしております・・。
P5272442.jpg
使用生地は私の着古した服で・・ 
グレー生地はユニクロの大人タンクトップ スカートのレース生地は大人キャミの裾部分


せんたくものしゃぶり中着画
140529_1030~03
はしって逃げる後ろ姿
140605_0933~01
勝手にリュックを背負ってサンダルを履き
雨の中でかけようとしているところ
140605_1041~01
ムリと言われておこっております


すてきなぱこでおくちなおし
P5142255.jpg
P5142256.jpg

P5142257.jpg
2014.06.03 ワンピ-ス
ワンピースを作りました。

P5272443.jpg
後ろはプラスナップ
P5272444.jpg

水あそび
P5292478.jpg
P5292479.jpg
P5292477.jpg
P5292476.jpg
P5292481.jpg
P5292472.jpg

干してある自分のタオルケットをみつけて
P5292471.jpg
指しゃぶり・・
P5292464.jpg

P5292473.jpg


型紙はこちらの本から

a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 (Heart Warming Life Series)a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 (Heart Warming Life Series)
(2010/09/29)
村田繭子

商品詳細を見る
2014.06.02 ぼうし
つくったものいくつか

ベビー用帽子
P5212321.jpg
オリムパス手芸用毛糸 ウエハース2本取り 2玉使用

P5222324.jpg
コットン糸使用

P5222322.jpg
綿麻生地使用

かぶりたい子参上
P5222326.jpg



しゃぼんだまを楽しむちびこ

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS