2014.05.30 ワンピース
mayuさんにもらった花柄の布でワンピース

P4172160.jpg
袖と襟部分は生地が足りず別布で。

胸元の切り替え方がカワイイ
P4172161.jpg
ラブリーな一枚。
P4172162.jpg



P5182277.jpg

P5182275.jpg
しゃぼんだまブーム
P5162267.jpg

おひさまのたまごさんのイベントでも着ていきました。
P5226956.jpg


この本のワンピースです。

リバティプリントで作る子ども服リバティプリントで作る子ども服
(2010/04/23)
月居 良子

商品詳細を見る
2014.05.26 インコ雑貨
ロジの木さんに インコ雑貨を納品しました。


オカメインコ、コザクラインコ
P5202297.jpg

編みがまぐち3種
P5202283.jpg
P5202281.jpg
P5202278.jpg

裏はこんな感じ
P5202285.jpg
インコはブローチになっていてとりはずせます。

枝インコ3種
P5202290.jpg
P5202291.jpg
P5202293.jpg
P5202294.jpg
P5202295.jpg
P5202296.jpg
今回は土台はBOXになっています。

ロジの木さんに並んでいます。
ランチやコーヒがとってもおいしい古本カフェです♪
おひさまのたまごさん イベント 3daysshop 25日最終日です。

どんどん入っていってしまうちびこ
P5226964.jpg

初日、電車を乗り間違えてぎりぎりに到着し
みなさまに手伝っていただきながらダーっと並べてきました。
P5226949.jpg

クッキーを物色
P5226956.jpg

おそとにすわって食べました。
P5226962.jpg

P5226961.jpg

ほとんどお外でちびこのお世話
なかなかゆっくり見られず・・・

でも楽しかったです♪


☆:;;::;;:*:;;::イベントのお知らせ☆:;;::;;:*:;;::
3days shop
日時 5月23日 24日 25日
会場 目白のアトリエソレイユ

会場アクセス
『アトリエ・ソレイユ』
 新宿区下落合3-20-12 1F

☆JR山手線目白駅から徒歩7分。
  出口正面から目白通りを左へ。

★りそな銀行とコンビニの間を右折する場合
 右折してすぐを左折。
 絵本の古本屋「貝の小鳥」や「古道具・坂田」を過ぎて
 しばらくまっすぐに歩きます。

不動産屋のサチコーポレションと美容室の並びになります。
おひさまのたまごさんの3days shop 本日開催!

いろいろ持っていきます。

P5132236.jpg

P5132238.jpg

P5132239.jpg

P5132240.jpg

P5132241.jpg

P5132242.jpg

P5132246.jpg

お待ちしています 


20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)

おひさまのたまごさんの3days shop用にいろいろ製作中

スマホケース
P5202305.jpg

P5202304.jpg

P5202303.jpg

編みがまぐち
P5202302.jpg

P5202301.jpg


20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。


ちびこ 2歳3ヶ月になりました。
いろいろしゃべります。

スプーン  しぷん
どんぐり  あんがんぎー
さかな  しかや
こいのぼり しかや 

歌もうたうように。

あんがんぎー普通ばーじょん
[広告] VPS


あんがんぎー普通じゃないばーじょん
[広告] VPS


ふざけてます(笑)
おひさまのたまごさんの3days shop用にいろいろ製作中

見ごろを編んで
P5132235.jpg

ギャザーを寄せた布とあわせてワンピース
P5162260.jpg
およそ90cmサイズです。
P5162261.jpg

引きそろえ糸でネット編みのバッグ
P5202306.jpg
花柄の布でくるみボタンをつくってつけました。
P5202307.jpg

きんちゃくBAG
P5202308.jpg
ミニきんちゃく付
P5202309.jpg
大きなてさげ
P5202310.jpg
内ポケット付
P5202311.jpg


20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。
おひさまのたまごさんの3days shop用にいろいろ製作中

レッグウォーマーをふたつ
P5102213.jpg

P5102214.jpg
スタイもふたつ
P5102212.jpg
ちびこ用につくって使い勝手がよかったカタチで。


20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。



こわかったり心細くなったりすると
140405_1951~03
どうしても
140405_1952~01
指をくわえてしまう・・
140405_1951~02

140405_0909~04
おひさまのたまごさんの3days shop用にいろいろ製作中

編みがまぐち
P5132248.jpg
はりねずみのくるみボタンをつくってつけてみました。
反対側には青いはりねずみボタン

この時期ですが・・コットンウールでスヌード
P5132233.jpg
ヒモで結んでとめます。
P5132234.jpg
使用糸:毛糸ピエロ Pochette(ポシェット)綿 50%・毛 50%(防縮メリノウール)

20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。



ひなたのぱこが
P5102187.jpg
あまりにかわいくて
P5102186.jpg
写真ぱしゃぱしゃ
P5102189.jpg

P5102190.jpg

P5102191.jpg
落ちちゃうよ~
P5102193.jpg
おてて!
P5102194.jpg
やっぱり邪魔しにくるこのひと
P5102192.jpg


おひさまのたまごさんの3days shop用にいろいろ製作中

毎年つくる 帽子パッチンピン
P5132244.jpg
今年はピンが隠れるようにつくってみました。
P5132245.jpg

黒の麻糸でシュシュもひとつ
P5132230.jpg


20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。
2014.05.16 ぼうし
おひさまのたまごさんの3days shop用にいろいろ製作中

コットン糸2本取りでキャスケット
P5102203.jpg

張りのある糸でもひとつ
P5132231.jpg
P5132232.jpg
使用糸:ダイヤモンド毛糸 ダイヤコスタ アクリル 53% レーヨン 47%


どちらも ヒモでサイズ調整ができます。


20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。
2014.05.14 くつした
おひさまのたまごさんの3days shop用にいろいろ製作中

春の靴下
P5102209.jpg
さらっとした肌触りです。
P5102211.jpg

使用糸:Celeste(チェレステ)毛糸ピエロ 
綿45%・毛(防縮ウール)40%・ナイロン15%



20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。



なぜか
P5102198.jpg
うさぎを
P5102201.jpg
もちあげながらあるく
P5102202.jpg


ぱこもげんき
P5102220.jpg
2014.05.13
おひさまのたまごさんの3days shop用にいろいろ製作中

手編みバッグ

P5102204.jpg
P5102205.jpg
シュシュ
P5102216.jpg
P5102217.jpg

ヘアバンド
P5122223.jpg
P5122224.jpg
スヌード?でいいのかな・・
P5122225.jpg
ドライブ編みで編んだまきものです。
まだまだ製作中

20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。
おひさまのたまごさんの3days shop用にいろいろ製作中

ミニブローチたち
P5102206.jpg
P5102207.jpg
ぱっちんぴん
P5102208.jpg

20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。




ぱこがすき
140414_1304~01
140414_1304~02
となりに座ってぷちぷちつぶし
140414_1304~03

コットン、麻糸で肩掛けバッグ
P4282173.jpg

コットン糸で帽子
P4282167.jpg

20140401_1060782.jpg
おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。


もうひとつバッグ
P4282172.jpg
去年も編んだうさぎバッグ
P4282177.jpg
このふたつはお友達にプレゼントしました。



あんぱんこ と言ってたのが あんぱんなー と言えるように。
(いや ちゃんと言えてないけど)
140501_1303~02

あんぱんなーだそうです。
140501_1303~01

(めがみっつ・・?このあともっと増えた(笑))


もふーん
P4282179.jpg
ネット編みのバッグ
P4282174.jpg

同じ糸でスヌード
P4282176.jpg

P4282175.jpg
カラフル!

使用糸:Fiore(フィオーレ)綿100%


20140401_1060782.jpg


おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。


ぱこーん元気です。

P3281845.jpg
P4142125.jpg



ちびこも元気。
シルバニアであそぶのがまいぶーむ でしたが
140412_1711~01

こどもの日、 高校時代のお友達が 車のトランクいっぱいに
娘さんの もう遊ばなくなったおもちゃを持ってきてくれました。

ぽぽちゃんにちいぽぽちゃん 
ぽぽちゃん用クローゼットにお洗濯せっと、ベビーカー
マイメロのキッチンに冷蔵庫 おままごと道具もたくさん
ほかにもいろいろ・・ホントにたくさん。
おもちゃ、ほとんど買わないでいたけど、大体そろった感じ。
お下がりのお洋服もいただいて

ちびこ大興奮。
なかでもぽぽちゃんをとっても気に入って
ベビーカーで連れ歩きまくり
「あかたん・・ねんねよ・・」と言いながらぎゅっと抱っこしてみたり
夜も「ねんねよ~あかたん」と言いながら連れてきて一緒にねていました。

ぽぽちゃんの帽子や洋服を作りたくなってしまった。
(まだ着せ替えできないけど・・)

ぐっぺちゃん、いつもいつもありがとう。
ベビーリバーシブルスタイつくってみました。
P4282181.jpg
コチラはベビーレッグウォーマー
P4282180.jpg
少し大きめでちびこ用も。
P4282183.jpg
寝てるちびこが
P4292185.jpg
試着
P4292184.jpg

20140401_1060782.jpg


おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。


寝てるお耳がカワイイぱこ
P1011993_201405071610012ba.jpg
2014.05.06 コースター
リボンヤーンでコースターを編みました。
P4282170.jpg
はしっこにチャーム
P4282171.jpg
もう1種類
P4282168.jpg

P4282169.jpg

20140401_1060782.jpg

おひさまのたまごさんの「夏の3days shop」
(5月23・24・25日 目白 ”アトリエ・ソレイユ”)
に持っていく予定です。


いろいろ試作ばかりしていてなかなか作品ができず・・
ちょっとあせっています。

P1011998.jpg

このワンピースも試作だったんだけど
うまくカタチにできず
P1012004.jpg
P4142117.jpg

髪ゴムも小さい子用のいいゴムがなかなかなくて悩む
P1012020.jpg

P1012018.jpg
すらんぷ?
P1012019.jpg
地道に編んでいたカフェカーテン

P4172163.jpg

4枚編みあがりました!
P4282182.jpg
紡シルクなので軽い仕上がり。



ちょっと前ですがmayuさんとモール遊び。

本を見ながらうさぎを作りました。
P4276828.jpg

とっても小さいです。
P4276830.jpg

私がつくった2ひき
P4276837.jpg
mayuさんのつくった2ひき
P4276838.jpg
なぜかおさるが1匹(笑) あいてる口がキュート!
