久しぶりに製作
羊毛フェルトのアップリケコースター
P9280854.jpg
インコさんたち4まい
P9280855.jpg
他にもインコモチーフのついた髪留めなど作りました。
P9190813_20131028060240e08.jpg
ロジの木さんに納品予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まいにち
P9180801.jpg
わらったり
P9180802.jpg
ないたり
P9180805.jpg
自己主張のつよくなってきたちびこです。
2013.10.26 インコニット
風工房さんの模様集から かわいい模様をひとつ使って
ネックウォーマーを編みました。
P9100765.jpg
アルパカ混の糸です。
P9100766.jpg
裏側にはオカメインコさん
P9100767.jpg
ループをしぼると帽子にもなりますが、
案外薄手なので透けるかも・・

もうひとつインコニット
編み込みの手袋です。
P9100768.jpg
わかりにくいけど模様はオカメインコのつもり・・
P9100769.jpg
ウールアルパカのふっくらした糸であたたかいです。


ねむくなると
131001_2203~01
ゆびしゃぶり
131001_2203~02

PA080902.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぐるぐる
131020_1213~01
マチコ巻き
131020_1213~02


ノアくんに会いに。
PA030892.jpg

PA030873.jpg
抱っこさせてもらいました。
PA030876.jpg
いいこいいこ
PA030877.jpg
PA030886.jpg
PA030888.jpg
ちょっと前はホントにちっちゃくてはねまわっていたのに、
こどもたちに遠慮しておとなしくいい子にしていました。
おおきくなったね!
「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から
裏表紙に載っていたかぎ針編みカーデを ベビーサイズにして編みました。

PA090912.jpg
カラフルなボタンをつけてみました。
PA090913.jpg
寒くなってきたら袖丈を長くしたくなるかも・・とおもって
袖の縁編みはせずに、そのままにしてあります。

使用糸:モンシュシュ(コットンウール)、(水色は綿100%の糸)


前髪をきりすぎておもしろくなってしまったちびこ
131004_2113~02

131004_2115~01
大人用も編みたいけど作りたいものがありすぎてなかなか・・・



編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着
(2013/08/23)
michiyo

商品詳細を見る



先週急にぱこーちゃんの調子が悪くなり、
まゆさんに付き添ってもらって病院にいってきました。

P9200825.jpg

尿結石再発?また入院?と思ってすごく心配しましたが、
注射を打ってもらってお薬を飲んでいたら良くなりました。よかった~・・
P9200826.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.10.14 三角ショール
「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から
三角ショールを編みました。
PA090907.jpg
肌触りのいいコットンで。
PA090908.jpg
かわいいデザイン。
冬糸でも編みたいな。
PA090909.jpg
編み図より裾の2模様分くらい小さめに仕上げてあります。
使用糸:de・l’enge(ド・ランジュ)/天使の時間ほか  綿100%


ちびこも気に入って つけてるととられる・・
たまにマチコ巻きしてあげてます。

編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着
(2013/08/23)
michiyo

商品詳細を見る


おともだちからいただいた肉球のマシュマロ
PA040898.jpg
ぷにぷにでカワイイずっとさわってたい感触・・
食べるのもったいなかったけど食べちゃいました。
ありがとう 



どうしても
P9300864.jpg

レンズをさわりたい
P9300861.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Opal 靴下用毛糸 Schafpate4 5844
で靴下を編みました。
P9280857.jpg
ちょっと長め丈。
きもち大きめなので重ね履きも可能。
P9280856.jpg
模様カワイイ!



公園ちびこ
P9240846.jpg

P9240845.jpg


蚊にさされて薬を塗ったまゆさんに
じぶんも!と主張するちびこ(刺されてません)
P9240842.jpg


公園のねこちゃんに興味しんしん
[広告] VPS

ベンチをなんとかどかしたい

なぜか横向き 寝転んでご覧下さい・・(えー)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.10.06 opalの糸で
マルティナさんの腹巻帽子を参考にさせていただき
opalの糸と毛糸倉庫さんのカシミヤで編みました。
P9210830.jpg
くしゅくしゅさせてネックウォ-マー
P9210831.jpg
ねじってリバーシブルの帽子
P9210833.jpg

マルティナさんみたいにフードにしてかぶったらきっととってもあったかい。
120210l.jpg
猫のしっぽ カエルの手 より)
似合わないかな・・

P9210834.jpg
使うのが楽しみです♪


カゴ入りぱこ
P9100772.jpg


P9100773.jpg

ふわふわ
P9100774.jpg

キバがカワイイ
P9100775.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シュルツ市にご来店くださったみなさま
スタッフのみなさまもありがとうございました♪

おこさまコーナーで遊ばせてもらったちびこ
130928_1106~02
おりがみにお絵かき
楽しそうでした。
130928_1108~01
お手本(?)の見事なトカゲ 気に入っていました。

納品したぱっちんピン、靴下など
雑貨コーナーに置かせていただいています。
P9190814.jpg

ベビーカーディガンを編みました。
P8130686.jpg
ネックからなんとなく目を増やしながら編んで見ました。
P8130685.jpg
ちょっと肩がおちすぎてぽんちょ風の仕上がり・・
131002_1304~02

次はもうちょっと考えて編んでみます・・
使用糸:綿100% 3玉弱 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.10.01 カーディガン
mayuさんがつくってくれたステキな
ぱこプリント携帯クリーナー
P9240841.jpg


毛糸ピエロさんの編み図から、カーディガンを編みました。
P9190810.jpg

指定糸よりだいぶ太いので 分厚い仕上がり。
秋冬に着ようと思って長袖にしました。
P9190812.jpg

P9190816.jpg
前がとめられなかったら寒いかなぁ・・と思って
かぎ針で目立たない感じのボタンループを追加。
必要になったらボタンをつけようと思います。

使用糸:ハマナカ シークイン ナチュラルコットン《並太》


体育祭おうえんちびこ
130912_0927~01
小さすぎる妹、次男のおともだちに大人気でした。
130912_0926~01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村