2013.08.31 三角ストール
三角ストールを編みました。

P8240703.jpg

くるくる巻いて。
P8240702.jpg

ガラ取りがタイヘンでしたが、とっても軽く仕上がりました。
P8240704.jpg
使用糸:陽だまりシルク シルク100%
デザイン:オリジナル



眠くなるとゆびしゃぶり
130819_1350~02

タオルケットを持ち歩きます。
130819_1353~02


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
かぎばり編みでボールを編んでみました。

中にはプラ鈴を仕込んであります。

P7230662.jpg

でもなんかちょっと・・ブキミ? 
長男が「ゼルダの伝説の敵みたい」とかいう・・ 



ぐうぐうちびこ
P7230663.jpg


障子のヘリをつかむ
ぐうぐうぱこーちゃん
130819_0731~01

障子のヘリを枕にするぐうぐうぱこーちゃん
130819_0742~01

(ぱこがお外を見たがるので、障子紙を一部切り取ってあります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.08.27 くつした
くつした完成しました。

P8240708.jpg

Opal毛糸かわいい~楽しい~
P8240709.jpg
使用糸:opal フラワーパワー


カメレオンカメラでもうひとつ
重ね履き用に少し大きめに編んでみました。
P8240711.jpg

写真とろうとすると決まってお邪魔・・
P8240712.jpg

P8240713.jpg

あんよどかしてよ! 
P8240715.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カーディガンを編みました。

P8240705.jpg

着心地のよさそうな糸です。
P8240706.jpg

思ったよりも赤い部分が多くて・・
うーん なんだかハデ?

(ロングピッチのグラデなので玉のつなぎ方の問題かもしれない)
P8240707.jpg

使用糸:リッチモア アメーリア 
素 材 :レーヨン(バンブー) 70% 綿 30% 7玉


ぱこぱこーん
P7190619.jpg

ぱこーんだいすきちびこーん
P8260747.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カメレオンカメラの残りやら何やらでレッグウォーマー
P8260741.jpg

P8260742.jpg

裏メリヤスもかわいく見えて
こっちが表でもいいかなぁ とか
P8260746.jpg
でも私がはいてたら あの人表裏間違えてる・・って思われそう・・

つぎはぎレッぐウォーマー
残り糸でたくさん編みたい。けど
編みたいものだらけだからな~・・

ぱこーん
P8260744.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「さらりと涼しいニットのふだん着」から
キャミソールを編みました。
P8180697.jpg
糸があまったので
サイズを小さくしてちびこ用にも。
P8180699.jpg
使用糸:コットンスリム 綿100% 大人約7.5玉 子供約2.5玉
糸が指定より細かったので、編み図よりも丈を長めに編みました。

さらりと涼しいニットのふだん着さらりと涼しいニットのふだん着
(2013/02/16)
michiyo

商品詳細を見る



自分で帽子とバッグを装備して
P8180696.jpg
お庭でぱこーちゃんのお散歩中
(なぜかリードを持ちたがる)
P8180694.jpg
(めいわくにゃ・・)
P8180695.jpg


くつしたもうちょっと
P8130690.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カメレオンカメラで靴下。

最初に編んだほう(上)は小さくなりすぎてしまったので
この後ほどいて編みなおし・・
下のサイズ(11~12cm)で完成。
P8070680_20130821110658337.jpg

大人用とあわせて1玉(100g420m)で編めました。。
P8110681_20130821110717861.jpg


P8110682_201308211107198aa.jpg

ぺるぺるぱこーちゃん
P8130687.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.08.20 枝インコ
枝インコ ロジの木さんに納品しました。
お店、再開されたそうです。私も行きたい!
P6150451.jpg
P6150453.jpg


本がすきなちびこ
P7190620.jpg
お下がりでいただいた本
ねっしんに見ています。
P7190622.jpg
はってあるシールを無理やりはがすのが特にすき
P7190628.jpg
シールが指についちゃった
P7190631.jpg

ぼくに貼らないでね・・
P7190621.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
前につくって写真をのせてなかった
かぎばりあみのカーディガン。
P8110683.jpg

P8110684.jpg
使用糸:コットンアクリル ブラウン杢


同じく前につくったかぎばりあみのパンツ
P7190634.jpg
秋になったら寝る時に重ねばきする予定。
寒がりなので・・。まだまだ暑いけど。
P7190635.jpg
使用糸:陽だまりシルク ムーングレー(絹100%)

まゆさんのカバンにキャットニップが入っていたので
念入りに調査中のぱこーちゃん
130712_0925~01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
7月末、近くにある雑貨屋さんhono*bononさんに遊びにいってきました。
P7220658_20130819081405c92.jpg
すごく久しぶりに行ったのに覚えていてくださって感激。
ちびこにプードルのブローチを買ったらかわいいクッキーとお菓子をおまけに下さいました。
近所の店舗は閉店ですが、今後はweb shop、外イベント、不定期おうちshopで活動を続けられるそうです。



夏前につくったブレスレット
P8020678.jpg
前は天然石をゴム糸に通しただけのものをしていましたが、
ちびこにひきちぎられたので頑丈バージョンで作り直し。
P8020679.jpg

これも少し前につくったパンツ
P7170610.jpg
P7170611.jpg
P7170612.jpg
ゆったりしててはきごこちがいいです。(シワシワだな・・


まいにち暑い~
P7170615.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.08.18 on the beach
ラベリーから on the beach編みました。



P8020668.jpg

P8020670.jpg

P8020675.jpg

英文なのでちんぷんかんぷん・・・

ついったーでKalという情報を得たものの
ついったーを全く使いこなしていないのでどうしていいのやら悩み、
やっと詳しく説明してくださってる方のページ?を発見して
ありがたく拝見しながらなんとか完成。
ありがとうございます・・とこんなところでコソコソお礼

使用糸:リッチモアsauvage ソヴァージュ

これで残ってた糸を使い切った!とおもったら
この後 1玉コロンとでてきたので、
すそをほどいて丈を少し長くしました・・。(このままの丈のが着やすかったかなぁ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
靴下用の毛糸opal ずっとあこがれていたもののなかなか買えず・・
今回 星の王子様バージョンが発売されたので とうとう買ってしまいました。

散々吟味して
以前からほしかったフンデルトヴァッサーのシリーズも一緒に。
P7240666.jpg

星の王子様のラベルがかわいい!!
P7240667.jpg
実際に見たらかわいくてかわいくて・・・
他のもほしくなって困る!

玉のままずっととっておきたい・・と思いつつ
P8020671.jpg
勇気をだして1玉編んでみました。
P8020672.jpg
かかとは三角マチ+W&T。

くつした編みたのしい~




ぐうぐう指しゃぶりちびこ
P7230660.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.08.06 帰省
秋田に帰省してきました。


一輪車に乗り込むちびこ
DSCF9541.jpg


ごとごとと
DSCF9543.jpg

スイカ畑まで。
DSCF9544.jpg

DSCF9546.jpg



毎年思う・・ 空がひろい!
DSCF9551.jpg


帰りはスイカが乗り込みます。
DSCF9554_20130806105646e6f.jpg


ちびこよりも重い
DSCF9570.jpg
大きなスイカ
DSCF9571.jpg
(この後ころがしました・・ヤメテ・・)

DSCF9576.jpg


枝豆をとっているおじいちゃん
DSCF9562.jpg
しゃがんで観察
DSCF9563.jpg

DSCF9565.jpg

DSCF9564.jpg
DSCF9569.jpg



ひろい畑やお庭を探索しまくって
とても楽しそうなちびこでした。
