ダブルガーゼでワンピースをつくりました。

P7210637.jpg

袖と見ごろがつながった簡単なかたちなのに着るとかわいい♪

P7210642.jpg

後ろには水色のお花の貝ボタンをつけました。
白か黒のボタンのほうが良かったかなぁ
(まぁ付け直さないけど・・)
P7210647.jpg

衿は白のレース糸で縁編み。
P7210651.jpg

風がとおって気持ちよさそう
P7210654.jpg

P7210652.jpg


この本の表紙のワンピースです。
身長80cmないけど80cmでつくりました。
ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服 (手作りを楽しむ)ハンドメイドベビー服enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服 (手作りを楽しむ)
(2012/04/23)
朝井 牧子

商品詳細を見る


表紙の女の子かわいい!とおもってつくったんだけど・・
髪が少ないせいか(イヤ顔も違うけど)女子度にえらい差が・・・

髪を結ぶのもいやがるのでくしゃくしゃ髪のまま毎日すごしております。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
紡ぎシルク100%で透かし編みの靴下を編みました。
P7160604.jpg
まったく伸縮性のない糸なので
はく時にちょっとだけぎゅぎゅってがんばりますが
はいてるときの違和感はないです。
P7160605.jpg
くつしたあみ たのしい~
130716_1041~01

編み図はこの本から
リネンとコットンで編む大人のナチュラル服リネンとコットンで編む大人のナチュラル服
(2012/02)
かんの なおみ

商品詳細を見る



すとろーをますたー
ジュースごくごくちびこ
130710_1321~02


ぱこもげんきです。
P6270539.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.07.18 スマホケース
スマホケースを編みました。
P7090588.jpg
いろんな夏糸でぐるぐる
P7090589.jpg
編み目に通したボタンで長さ調節が可能です。
P7090591.jpg
creemaページはコチラ

とうもろこしにかぶりつくちびこ
130710_1449~03


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.07.18 布でぽんぽん
おうちにあった余り布とレースでぽんぽんを作りました。

P7120600.jpg

mayuさんが遊びにきてたので一緒に。
P7120599.jpg
ゴムにつけて完成♪



今日も持ち上げ待ち
130711_1658~01

130711_1656~01



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.07.17 マーガレット
マーガレットを編みました。
P7160601.jpg
いろんな模様がかわいいパターン
P7160602.jpg
長方形をボタンでとめただけ
P7160603.jpg

P7090587.jpg
ホントは2枚編んでポンチョ・・のはずが、
ポンチョ着ないかなぁ・・と悩んでマーガレットに。
2枚編んでつなげばストールにもできるし大きめのマーガレットにもできる・・
と悩みつつとりあえず仕上げてみました。

使用糸:ビューティーシルクコットン 白



おむつの入れてあるカゴから中身をぜんぶだして自分が入るちびこ
130626_1401~01
持ち上げて「あらちびこ入ってたじゃない!」とやってもらうのを待っています・・
130626_1401~03
おもいんだよね・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.07.15 おにぎり
おにぎりを編みました。
P7080580.jpg
中身はすじこにうめぼし
P7080581.jpg
オレンジのビーズが少ししかなかった・・・


つくりかたは日本ヴォーグ社の手作りタウンから →



服をつくろうとして型紙をひろげると
きまって邪魔するぱこーちゃん
130604_1020~01


次男が勉強中にもお邪魔
130703_1539~01

いちばん邪魔な場所で寝るあまえんぼぱこーちゃん
130703_1540~01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いろんな夏糸を使った肩掛けバッグもうひとつ
P7050575.jpg

P7050576.jpg

P7050577.jpg

Creemaさんに出品してみました。
作品ページはコチラ


ノアくん ちびこが気になるらしく、ついてあるいていました。
写真 (3)
ちょっとびびりぎみちびこ(笑)
写真 (1)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いろんな夏糸を使った肩掛けバッグ
P7050572.jpg
ヒモの長さを調整できるようにしました。
P7050573.jpg
お花のボタンつき
P7050574.jpg

久しぶりにCreemaさんに出品してみました。
作品ページはコチラ

おでかけちびこ
130528_1135~01
帰りの階段はよじのぼりちびこ
130528_1136~02




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ハマナカ(あむゆーず)さんからラコラボカードセットをいただきました。
P7080582.jpg
特に気に入ったのはこのふたつ。
P7080583.jpg


とりあえず何かひとつ作りたい!ということで
H902-003-5 グレー系で シャギーボンボンのシュシュを製作

みぎから
P7100592.jpg
ひだりから
P7100593.jpg
寝ているちびこにon
P7100594.jpg

P7100595.jpg

ホントは1セットでひとつ作るところを
おそろいにしたくて無理やりふたつ作りました(笑)

ぽんぽんって毛糸でしかつくったことなかったけど、
レースやバイアステープで作るとかわいいな~ということを発見しました。
変わり毛糸ミックスしたりしてまた作りたい!

コチラにくわしい作り方がのっています。

ハマナカさんかわいいアイテムありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
かぎ針編みでカーディガンを編みました。
P7020569.jpg

ネックからすそにむかって編んでいます。
糸のきんしょうさんの綿糸をぎりぎりまで使いました。
P7020570.jpg



ぐうぐうちびこ
P7080584.jpg

ぐうぐうぱこーちゃん
130705_0922~01



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いろんな夏糸を使ってポシェットを編みました。
ちびことお出かけの時にサッとものが出せるように。

P7050578.jpg

昔買ったとっておきのアンティークボタンをつけてみました。
P7050579.jpg



おててとおてて
P6250497_20130708195635.jpg
ぺろーん
P6250498_20130708195704.jpg

ぐずってすがりつくちびこ
P6290562_20130708195712.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.07.03 くつした
数ヶ月まえですが靴下を編みました。

P4280136.jpg
(なぜかマーカーつき とるの忘れた・・)
P4280137.jpg

しばらく編まないと靴下の編み方を忘れてしまうので
定期的に編まないと・・と思います。
すでに忘れてるきがするけど・・


お下がりでいただいた三輪車

まだ一人で乗り込めないし
座っても足がつかないので
P6270521.jpg


後ろの荷台に乗って遊んでいます。

P6270522.jpg
そしてたまにひっくりかえる・・


ふと お空をみあげるちびこ
P6270530.jpg

と ぱこーちゃん
P6270538.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
陽だまりシルクでベビーボレロを編みました。
P6270507.jpg
軽くてふわふわ~
P6270510.jpg

P6270514.jpg

P6270517.jpg

ガラが多かったので気をつけてとりのぞきながら。
少しにおいがあったのですが、洗ったら消えました。


ぱこー
P6270533.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダブルガーゼでワンピースを作りました。
P6290565.jpg

なんかちょっとぶーたれてますが
P6190460.jpg

丸いヨークがかわいいデザイン
P6190466.jpg

P6190465.jpg

P6190468.jpg

食べることもできます(ちがうか)

服をつまんで口に入れるクセのあるちびこ
布を少しつまんで指しゃぶりすると安心するみたいで
寝るときもタオル地のスリーパーかタオルケットのはしっこをつまんで寝ています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村