リネンのカーディガン編みなおし終了
P6290558.jpg
針の号数を下げ袖を編みなおし・・
それでも少し大きかったので模様を2段減らしました。
袖の模様のピコット部分もいらないなーとおもってはぶきました。
P6290559.jpg
縁編みはぐるっと細編み
3週目にピコットで完成

最初の縁編みよりしっかりしたのでボタンも安定しました。


ぷくぷくほっぺ
P6270550.jpg
P6270551.jpg
もふもふぱっこ
P6270532.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コットンリネンでベビー用カーディガンを編みました。
P6190458.jpg
ヒモで結ぶカシュクールタイプ
P6190459.jpg
7部袖です。

着せてみました。
P6270545.jpg
P6270544.jpg
P6270548.jpg
P6270547.jpg
実際に着るのは秋かな~
ちいさくなってたりして・・・

見上げぱこーちゃん3連発
P6270537.jpg
P6270536.jpg
P6270535.jpg
もっふもっふ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.06.26 カーディガン
トゥールで編むカーディガン
完成したものの
P6250500.jpg
そで(かぎ針編み部分)が思ってたより大きくなっちゃったので
解いて編みなおします。
P6250499.jpg
縁編みもとじはぎもしちゃったけど 
指定の糸と針だから大丈夫かな~とおもってゲージ確認しなかったんだけど、
だいぶ手がゆるかったらしい。

まぁいいか~とも思ったけどしばらく眺めて
縁編みも含めいろいろ気に入らないのでがんばります。
糸がかわいいからがんばれる気がする~


雨の日 シュナウザーのノアくんに会いに

最初に会ったとき(生後2ヶ月1.2キロ)よりすこうしだけ成長
P6250480.jpg
P6250483.jpg

大きさがわからないのでちびこ(1歳4ヶ月9キロ)と比較
P6250484.jpg
P6250485.jpg
P6250489.jpg
まぁちびこも写真より 実際のほうが小さい!と言われることがあるので
よくわからないかも・・

私がだっこさせてもらうとこのくらい
P6250492.jpg
P6250490.jpg
赤ちゃんだっこさせてもらいました。
かわいい~ 
ぱことくらべるとまだまだだいぶ軽いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダブルガーゼでパフスリーブブラウスをつくりました。
P6180456.jpg
ボタンはくるみボタン
P6180457.jpg

分かりにくい着画
130622_1519~04
よく見えないけどあわせてかぼちゃぱんつもつくりました。
130622_1519~03
はじめてはかせた日、資源ごみを出していたら・・はさみをいたずらしてチョキンと
穴をあけられてしまいました。りぼんでもつけるかなぁ・・・
まぁ中身のあんよが切れなくて良かった。


よしよしされてうれしいぱこーちゃん
130610_1540~01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.06.21 わんこピン
わんこ用のピンにつけるモチーフを編みました。

P6180454.jpg
ぴんく、水色でラブリーに




ちびこは仕掛け絵本がだいすき。
お下がりのメイシーちゃんの絵本がお気に入り。
P6070414.jpg

バタフライに反応するぱこーちゃん
P6070416.jpg

なかよく見ています。
P6070418.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワンピースをつくりました。
P5300355.jpg
襟ぐりに白のレース
胸にはリボンのレースをつけました。
P5300354.jpg

着せてみたところ
P5300359.jpg

P5300360.jpg

まだちょっと大きい
P5300356.jpg
あまり伸びないニット地だったのでこれ以上襟ぐりをせまくすると頭が入らず 
あきらめて肩スナップボタンにするべきだったか・・
もうちょっと大きくなったらぴったりになるからまぁいいかなっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
綿麻でサマーグローブを編みました。
P6130445.jpg
自分の手にあわせながら親指を出す穴をあけていきました。
P6130447.jpg

P6130450.jpg

母の手のひらに湿疹ができていて、軍手のような手袋をしていたので、
とりあえず・・できるだけ早く編めるデザインにしてプレゼントしました。

「もったいなくて使えないわ~」とか言ってたから
使ってくれてるかはなぞですが・・

使用糸:いらはにラミーと余ってたコットン糸の2本取り(タブン)



お友達にいただいたお花
P6130440.jpg
かわいくてなごみます。




おにわのぱこーちゃん
P5130211.jpg
ふかふかでなごみます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
目数リングをいくつかつくって
P6130438.jpg
リネン糸でカーディガンを編んでいます。
P6130439.jpg
糸が細くて進んでる気がしないぃ


いつになく渋い表情のぱこさん
P6050406.jpg
それは
P6050411.jpg
おもいから・・
P6050400.jpg
「ここはぱこのひなたぼっこの場所にゃのに・・」
P6050399.jpg

ぱこーちゃんだいすき♪
P6050403.jpg



「しゃしんとってないでどけるにゃー」
P6050405.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スタイを作った残りのラミネート生地で
ウェットティッシュケースを作りました。
P6130442.jpg
後ろはファスナーあき
P6130444.jpg
パカッとひらきます。
P6130443.jpg
(ウェットティッシュじゃなくておしりふきが入っておりますが・・)


ダブルガーゼでつくったピンクチェックのおずぼん
P5210308.jpg
なぜかテーブルの上・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
オカメインコの編みブローチ
P5230317.jpg
ロジの木さんに納品予定です。


ご近所さんにかわいい新顔
P6070437.jpg

生後2ヶ月のノアくんです。
P6070430.jpg
元気いっぱいのおちびさん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.06.09 日よけ手袋
UVカット効果のあるシルクコットンで
日よけ手袋を編みました。

前回編んだのは長袖の時用で短めタイプ、
今回は二の腕まで覆うタイプです。
P5310365.jpg
日の当たる部分はメリヤス編みで
P5310367.jpg
内側は 少しでも涼しいように、ダイヤ模様の透かし編みにしました。
P5310368.jpg
編みながら考えていったオリジナルです。
(しかし再び編むなら増やし目のタイミングなど改良しないといけないところがいくつかっ)


テーブル下のぱこーちゃん
P5160271.jpg
いつものじみなさつえいきょひ
P5160268.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
mayuさんが遊びにきたので、一緒に
アイロン転写シートでフェルトにうさぎを転写して
画面クリーナーをつくりました。

周囲をブランケットステッチでちくちく・・
P6040394.jpg

裏側はメガネ拭きを使いました。
針が通らず苦労しましたが、無事完成♪


お庭遊び ちびこ
P5240331.jpg

P5240335.jpg
くつまでドロドロ・・
P5240330.jpg
この後 土を口に持っていってしまい
強制終了。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おひさまのたまごさんの3days shopで
つれて帰ってきたものたちです。

P6010390_20130605131451.jpg
おいしいパンや革のシール
木の小皿にユーカリのボード(だったかな・・)、ネックレス などなど

断面もかわいいおまめぱん
P6020392.jpg
ちびこもぱくぱく食べました。

コチラは・Sさん作 シルクリボンのブレスレット
P6010391_20130605131500.jpg

他にもほしいものはたくさんあったのですが、予算の都合で・・・

ちびこをかかえつつも こんな素敵なイベントに参加できてうれしく思います。
emiさんをはじめお友達、作り手のみなさま ご来店くださった方々ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おひさまのたまごさんの3days shopに行ってきました。
P6010374.jpg

P6010377.jpg

P6010379.jpg

P6010380.jpg

P6010381.jpg

P6010385.jpg

P6010386.jpg

P6010387.jpg

P6010388.jpg

P6010389.jpg

P6010382.jpg

P6010372.jpg
たくさんの心ときめくアイテムたちが並んでいました。


ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日 11:00~17:00
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3days shopはじまります♪