いろんな夏糸を使ってポシェットを作りました。
P5310362.jpg
本日裏布をつけて完成。
P5310364.jpg

明日、おひさまのたまごさんの3days shopに持っていきます♪

20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催



ワゴンをがらがら
P5130215.jpg

たまにこけます。
P5130213.jpg

でもくじけない
P5130221.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いろんな糸をつかってミニカゴ
P5270348.jpg

P5270347.jpg

シュシュ
P5270349.jpg
シュシュシュ
P5270350.jpg

おひさまのたまごさんの3days shopに持っていく予定です。

20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催



Vege&Fork Market にて
mayuさんたちとピクニックシートの上で一休み中
130518_1304~01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.05.27 スマホケース
スマホケースを編んでみました。
P5270352.jpg
これはちょっと大きめの肩掛け
P5270351.jpg
細編みでぐるぐる
P5270353.jpg

スマホ持ってないからいまいちサイズがわからない・・
・・のでスマホじゃないものいれてもいいです



おひさまのたまごさんの3days shopに持っていく予定です。

20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
モチーフをたくさんつくって

ブローチ
P5230315.jpg

髪ゴムにぱっちんピン
P5230316.jpg


シュシュたち
P5230321.jpg

シュシュは
つくりはじめると
P5230322.jpg

いろんな糸でどんどんつくりたくなって
P5230320.jpg

とまらない
P5230323.jpg


おひさまのたまごさんの3days shopに持っていく予定です。

20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.05.25 モチーフたち
まる さんかく しかくのモチーフたち

小さいブローチになりました。
P5240327.jpg

P5240326.jpg

かわいい組はぱっちんピンに。
P5240328.jpg

去年つくった帽子ぱっちんピンも製作
P5240329.jpg

おひさまのたまごさんの3days shopに持っていく予定です。

20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催


おててはむはむぱこーちゃん
P5160270.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
水玉マット完成
P5230313.jpg

P5230314.jpg

小さな まるさんかくしかくのモチーフたち
P5240324.jpg
何にしよう?
P5240325.jpg



おひさまのたまごさんの3days shopに向けていろいろ作っています。

20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日 11:00~
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催




日よけに 薄手の長袖があるといいなと思って
昔ブラウスを作った残り布で作成

P5140226_20130525102117.jpg

胸元を切り替えているのは実は裁断間違え・・
レースやモチーフでなんとかカタチに
P5140230_20130525102122.jpg


庭においてあったワゴンを
P5140227_20130525102119.jpg

押して歩くのが日課です。
P5140229_20130525102121.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつものシュシュ
P5210307.jpg

ガーゼハンカチに縁編み
P5230319.jpg
ピンクバージョン
P5230318.jpg

またまた編みかけ
P5210306.jpg

おひさまのたまごさんの3days shopに向けていろいろ作っています。

20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
小さなきんちゃくをつくってネックレスにしてみました。
P5190281.jpg

中にはなぜか小さなボタン5個入り・・
(まるくしたかった)
P5190282.jpg

ヘンテコなカタチになってしまったバッグ
P5210304.jpg
でもたくさんたくさん入ります(笑)

ぱこー
P5190301.jpg

なんにゃー
P5190303.jpg




20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.05.22 ネックレス
お気に入りの糸で
自分用 2連ネックレス
P5190298.jpg

ちびこにもおそろいで
P5190288.jpg

P5190291.jpg

P5190292.jpg

P5190296.jpg

調子にのってたくさんつくって飾ってみました。
P5190274.jpg
楽しい♪
P5190273.jpg






20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
綿麻の糸2本取りで
ネット編みのバッグを編みました。
P5190277.jpg
P5190278.jpg

もうひとつ編み中
P5190280.jpg
あまり考えずに編んでたらなんか巨大に
持ち手をつける時に調節・・できるかな・・

おひさまさんの3daysshopに持って行く予定です。

20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催





公園で
130514_1416~01

どんどん行っちゃうちびこ
130514_1416~04

もどってこーい
130514_1416~02

たまに振り返って確認してるみたいだったので
去るフリをしたらあわてて戻ってきました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.05.20 麻バッグ
シンプルな麻バッグを編みました。
P5190275.jpg

内布、内ポケット、マグネットホック付き。
P5190276.jpg

おひさまさんの3daysshopに持って行きます。


20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催


お隣の植木を嗅ぐのが好きで
柵を飛び越えていってしまうぱこ
P5080204.jpg
ヤメテー

ただいまうちの庭は たんぽぽの綿毛全盛期・・
P5130212.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
白の麻布、ギンガムチェックのコットン生地を
四角に切ってはしっこを縫って
P5190284.jpg

麻糸やレース糸で縁編みしました。
P5190283.jpg

おひさまさんの3daysshopに持って行きます。


20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催



パンがぶりんちょちびこ
P5160257.jpg
もぐもぐちびこ
P5160265.jpg
最近はうーたんの「ぱっくんもぐもぐ・・」の歌がお気に入り。
「ぱ・・ぱ・・」と歌って?います。

下からぱこーちゃん
P5130223.jpg
さりげなく さつえいきょひ
P5130224.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
かぎ針の編みこみで
みずたまマット
P5140237.jpg

ベージュ:コットン2本どり
水色:ウールコットン
P5140238.jpg
おひさまのたまごさんの3days shop テーマにちなんだものを と考えて作りました。


20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催


編み物したいちびこ
P5140241.jpg
ぱこ尻
P5070184.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おともだちと一緒に 消しゴムハンコ
前回(何年前・・?)はんこどりさんに教えていただいて以来 3回目のちょうせん

お花のハンコを作ったのはおともだち
お花もうひとつとHanaの文字はmayuさん
P5150244.jpg

このくつしたが私の彫ったハンコです。
へたすぎだけど まぁいいか(笑)
靴下を編んで、タグに使いたいとおもって作りました。
P5150245.jpg

お友達がお庭から切ってきてくれたお花。
きれいな白い薔薇です。
P5150248.jpg


20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.05.14 キャミソール
スピンリネンでキャミソールを編みました。
P5030163.jpg
10玉使用。
P5030164.jpg

20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催



ぱこお気に入りのピンクの猫じゃらし
[広告] VPS


ぱこお気に入りの・・
[広告] VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近自分で食べたがるちびこのために
お食事スタイを作りました。

昔おにいちゃんたちのお弁当グッズか何かを作ったときの
余りのビニールコーティング生地で試作
P5080192.jpg
ぴったりにできたので、とっておきの生地で製作開始
P5080191.jpg

ホックをとめるとたべこぼしキャッチポケットが。
P5080196.jpg
赤ちゃんスプンと手づかみを駆使して食べるちびこ。
自分で食べるのがすごく楽しいみたいで大活躍中です。

つくってよかった 
P5080197.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.05.12 ボレロ
ボレロもうひとつ完成
P5090205.jpg

P5090206.jpg

ハンカチに縁編み中
P5090207.jpg




20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.05.11 ボレロ
ボレロ完成
P5070172.jpg

身頃はリサイクルシルク100%
縁編みはコットン
P5070173.jpg
糸玉の状態で、シルクのにおいが気になりましたが
洗って柔軟剤で仕上げたらいいにおいになりました。


20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催


お下がりでいただいた麦わら帽子。
くまのぷーさんのリボンがついていたのですが、
けっこうくたびれていたのでチロルテープでリメイクしてみました。
P5080203.jpg

今でピッタリサイズなのでそのままにしようか迷ったけど・・
かわいくなった♪
P5080200.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くまとうさぎのポシェット完成
P5070175.jpg
うさぎ
P5070176.jpg
くま
P5070177.jpg
耳のなかからヒモをひっぱってしばればヒモの長さを調整できます。


おひさまのたまごさんの3days Shopにもって行く予定です。

20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催



古着のキッズワンピースをリメイク
P5080198.jpg

ちびこのキャミワンピにしました。
P5070182.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くまとうさぎのポシェット製作中
P5030162.jpg

P5030157.jpg


そして編みかけ
P5030156.jpg

そしてぱこ
P5030169.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
3玉で編んだコットンリネンのストール
P5030158.jpg
こちらは白
P5030155.jpg
方眼編みにフリルを編みつけてあります。
P5030160.jpg

おひさまのたまごさんの3days Shopにもって行く予定です。
20130417_403525.jpg
ちいさな雑貨屋・おひさまのたまご
・・・夏の3days shop・・・

 雨の季節を愉しく暮らす。
 「まるとさんかくとしかく」
 例えばそれは、水玉と傘とハンカチ

 6月1・2・3日
 目白 アトリエ・ソレイユにて開催


さかさまちびこ
130321_1359~01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.05.06 ストール
麻糸でストールを編みました。
P5060170.jpg
洗ったら縮む糸だとわかっていたのでゆるめに編みました・・が
想像以上に縮み、ちょっと小さく完成。
まぁいいか~
P5060171.jpg




てくてく
130326_1326~02

てくてく
130326_1324~01

てくてくちびこ
130326_1325~01





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
編みはんばーがー
P4280141.jpg
分解できます。
P4280140.jpg
そろそろおままごとで遊ぶかなぁ?とおもってつくったんだけど・・

見せたら
P4280143.jpg
あむっ
P4280144.jpg
ホントに食べないでぇ ( ノД`)

ばらばらにしてあちこちに投げるという遊び方しかできません・・まだ早かったか・・



いちばんたのしいのはやっぱりお外
P4280106.jpg
P4280111.jpg
ぱこもお外スキー
P4280104.jpg
P4280115.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
