こっそり参加していたドイリーCAL2013 
130325_1704~01
あとちょっとで糸が足りなくなり・・・

縁を白のレース糸に変更して編み上げました。
P3260004.jpg
白レースの縁取りみたいでかわいくなったかも♪


今日はシュルツ市に行ってきました。
ボランティアフリマに 使わない毛糸をだしておいて 
新しい毛糸を買ってくるという事態に・・
でもいい糸ばかりでほくほく

mayuさんにだっこされるカツオくん
130330_1039~02


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
リネン糸でふち編みしたトイプードルのドイリー
P3260010.jpg
もくもく
P3260011.jpg

三角ストールも完成
P3260008.jpg

P3260009.jpg


あるこ~あるこ~
sP3172314.jpg
わたしは~げんき~
sP3172315.jpg

あるくのだいすき。

あるくだけで楽しいみたいで夢中で歩いてます。
sP3172316.jpg

ちびこ1歳
ただひたすら歩いてるだけの動画です。(笑)
[広告] VPS





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
マグマグ持ち歩き用にきんちゃく製作
sP3172283.jpg
小さなハートのレースモチーフをつけました。
布地はシュルツ市のフリマで手に入れたはぎれです。
sP3172285.jpg

あるくのだいすき
sP3172312.jpg
こけてもめげない
sP3172307.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.03.26 ボレロ
かぎばりあみでボレロ
P3082213.jpg
コットン糸で編みました。
P3082214.jpg

もうひとつ
P3082215.jpg
こちらはお花のボタンをつけました。
P3082216.jpg

マグマグで自分で飲めるようになったちびこ。
P3082243.jpg
P3082244.jpg
ぐいぐい
P3082241.jpg
ごくごく
P3082240.jpg

こぼすのでまたスタイが必要になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
この前編んだネックレスにあわせてブレスも編んでみました。

sP3172292.jpg

違う糸で編んだネックレスをあわせて2連に。
sP3172291.jpg

リップケースにミニカゴストラップ
sP3172290.jpg
シュルツカフェに納品してきます。

コチラは編みかけさんかくストール
sP3172303.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.03.24 お手トイプー
SCHULZ Cafeのイベント
シュルツ市に向けてつくりました。

お手トイプー
sP3172286.jpg
お手
sP3172287.jpg

他にもいろいろ製作中です。
シュルツ市は3月30日(土)10:00~開催です♪
チラシ(PDF)はコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
前につくったものですが・・
ベビータートルワンピースとモンキーパンツです。
130224_1535~01

いたずら中
130227_2036~01

130227_2035~02

130227_2035~01


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
リネンコースター作りました。
sP3172295.jpg

もうひとつコットンのコースター
番号をすたんぷ
sP3172293.jpg

同じコットン糸で肩掛けバッグ
sP3172297.jpg


sP3172296.jpg

春から次男は長男が通っていたのと同じ高校へ。
長男も無事大学に進学できることになりました。
ダブル受験終了して一安心です。

寝起きの白目ぱこーちゃん
P3082222.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ずっと編みかけだったカーディガン
完成させました。
sP3082217.jpg

襟ぐり100目作り目して適当なところで袖と分け
糸がなくなるまで編みました。

sP3082218.jpg

本当はもっと丈を長くしてポケットをつけたかったけど、糸が足りなくなり・・
後で縁をほどいて付け足してもいいんだしっとおもって完成させちゃいました。
(たぶんこのまま)
使用糸:sourire(スリール)カフェオレ 11玉
さわり心地ふわふわで軽い糸です。思ってたより黄土色っぽい部分多め。
糸だまの状態だと透明ナイロンが少しキラキラするかな~。


ハマナカスパングラスでmichiyoさんのネックレス
sP3082219.jpg
軽いのでつけてても気になりません。
スパンコールがキラキラ
sP3082220.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2013.03.09 春のお帽子
ちびこに春のたんぽぽお帽子製作
sP3092253.jpg

頭にかぶせながら適当に増し目して仕上げました。

sP3092249.jpg
和紙の入った張りのある糸です。
使用糸:Vinas (指定外繊維(和紙)65%・ 綿35%)



走って逃げるところを激写
130309_1201~01
すこーしおおきめ。
冬のお帽子より気に入ったみたいでしばらくかぶってくれます。
髪がぜんぜん見えなくなってしまってへんてこ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ピンクのほわほわ生地でジャケットもうひとつ
sP3012185.jpg
ハートのプラスティックスナップ(曲がってるけど・・)
sP3012186.jpg

前回の花柄と交互に着ています。
130306_1412~01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
私の半袖トレーナーから
ちびこのニットジャケットをつくりました。
sP3012187.jpg

厚地なのに半袖で、あまり着れなかったけど
花柄のトレーナー地がかわいくて とっておいたものです。
sP3012188.jpg

着画
sP2252158
動き回るのでうまくとれません・・
sP2252166.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
久しぶりにぐーぐーひつじ製作
sP2262167.jpg
手の中でぐうぐう
sP2262169.jpg
うしろ
sP2262170.jpg

おしり
sP2262171.jpg

春眠暁を覚えず
sP2262168.jpg

Creemaに出品したものです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ちびこのおひなさま完成形
sP3032192.jpg
前回とどこが違うかというと・・

mayuさんが(みかねて)しゃくとおうぎを作ってくれました。
しゃくはちゃんと木をきりだしてやすりがけ。すごい完成度。
sP3032191.jpg
おうちに遊びに行ったときに相談したら、家にあるものでささっと作ってくれました。


途中まで編んでほうりっぱなしだった靴下 やっと完成。
sP3012172.jpg
おうち用です。
sP3012173.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
