NHK「すてきにハンドメイド」から
編み込みレッグウォーマーを編みました。
sPC251882.jpg
編んでいくうちに模様ができてくるのが楽しい 
色をかえてまた編みたいな~
編みたいものがありすぎて冬が終わってしまいそう・・

久しぶりにお外を通ったちび
ぱこにごあいさつ
sosototibi1.jpg
I wish you a Merry Christmas. 

sPB301689.jpg

お友達が素敵なリースをつくってくれました。
玄関に飾って 見るたびに幸せ

よいクリスマスを!
お世話になったお友達へ
ハンドウォーマーとアクリルタワシを編みました。
sPC201803.jpg

次男が「この手袋ふわふわでいいね!」とひとつもっていってしまったので
合計8こ(4人分)編みました。
yebukuro.jpg 

<作り方メモ>
作り目30 1目ゴム編み10段 メリヤス編み20段 人目ゴム編み5段 ふせ止め
わきをとじる時 親指の位置だけとじずに残す
2012.12.20 キャスケット
キャスケットをつくりました。

編み方を変えて2種
sPC201796.jpg

sPC201800.jpg

他数点と一緒にシュルツカフェに納品してきました。
2012.12.17 ベビー手袋
ちびこにも手袋編みました。
肌触りがいいコットンの段染め糸です。
121208_1640~01

でも嫌がって一瞬しか着けててくれないっていう  ┐(´ー`)┌
自転車やベビーカーでおてて冷えひえだから作ったのに~
すぐとって投げ捨てます・・・。
121208_1639~01

ぱこーちゃんだいすき
121211_1647~03

はんぶんあきらめてされるがままのぱこーちゃん
121211_1647~02
2012.12.14 編み込み手袋
自分用に編み込み手袋をつくりました。

おもて
sPC141792.jpg
うら
sPC141793.jpg

本にのっていたミトンを参考にして
毛糸にあわせて目数、柄など変更しています。

北欧の編み込み小もの―プロセス解説つき (はじめてのレッスン)北欧の編み込み小もの―プロセス解説つき (はじめてのレッスン)
(2010/11)
主婦と生活社

商品詳細を見る


こちらも前回同様
毛糸ピエロ作品コンテストに応募してみました。

ベビーフードカーディガンのページ
小鳥の編み込みミトンのページ


珍しい つーしょっと
sPC081742_20121214145755.jpg
ドッグフェスティバルに出店する方からたのまれた
わんこストラップたちです
sPC101780.jpg
お手トイプー2種
sPC101778.jpg
キャバリア
sPC101776.jpg
しばいぬ
sPC101774.jpg
集合写真に集合し忘れたミニチュアダックス
sPC101782.jpg
わんこがつける髪飾り用のモチーフたち
sPC101773.jpg

りっぱなおひげのぱこーちゃん
sPC101788.jpg
ベビー用レッグウォーマーを編みました。
コットンの段染めの糸です。

sPC031712.jpg

最近すぐ毛糸と編み針を奪われます・・
sPC031716.jpg

食べないでぇ
sPC031723.jpg
おひさまのたまご2daysshop
納品をかねて行ってきました。

開店前には寒さのなか並ぶお客様が
sPC021711.jpg
当日の朝にできあがった
お手トイプーのストラップ
sPC021709.jpg

sPC021705.jpg

sPC021704.jpg

sPC021702.jpg

バタバタしていて
作品をならべたあとササッとしか写真とれませんでした。

見ていてわくわくするかわいいものたちでいっぱい♪

明日までやっていますよ~
模様編みの手袋
sPC011691.jpg
使用糸:毛糸zakkaストアーズ フォレスト 木苺

麻糸でシュシュ
sPC011695.jpg
使用糸:カフェラミー麻

ウールでシュシュ
sPC011694.jpg
もこもこたくさん編みました。
sPC011692.jpg

やわらかい極太メリノウール100%で
キャスケット
sPB301678.jpg
同じ毛糸で
ネックウォーマー
sPB301679.jpg
使用糸:ソフトメリノ極太

ウール100%のベーシックなアラン帽
sPB301677.jpg


ふわふわエクストラファインメリノの2way帽子
ネックウォーマーにもなります。
sPB301680.jpg
sPB301681.jpg
使用糸:毛糸ピエロ コクーン

朝もや ラ・セーヌのネックウォーマー
sPC011699.jpg

あみかけ~
sPB301687.jpg
