おひさまのたまごさんにいくつか納品しました。

写真いくつかお借りしてきました

20121127_101953.jpg

20121127_101944.jpg

20121127_101948.jpg

20121127_101947.jpg

20121127_101949.jpg

20121127_101950.jpg



いつも素敵な写真撮ってくださって嬉しいです♪

もう少しつくって当日にもっていけたらと思っています。

前につくったカーディガン。
せっかくなので 「毛糸ピエロ 作品コンテスト」に出してみました。
P8171034s_20121128135253.jpg
今おうちで着るのにちょうどいい感じです♪
ふわふわのフェイクファーヤーンで編んだ肩掛けバッグです。
sPB251663.jpg
ちいさなくものミニバッグつき
sPB251664.jpg
使用糸:【リッチモア】ラッコ Rakko


ふわふわのうしろあたま
sPB251674.jpg
おひさまのたまご 2daysshopにむけて

いつもより少しラブリーなうさぎ
sPB221647.jpg
ひつじ2ひき
sPB221646.jpg


寝ているところをおそわれるぱこーちゃん
sPB051574.jpg
えへへ
sPB051575.jpg

毛をむしられてもおこらない
sPB051578.jpg
ちびだからしかたない・・・とおもってるのかな
にげて~
2012.11.27 ばっぐたち
もふもふフェイクファーでトリミングしたポシェット
ミニ手袋つきです。
sPB251670.jpg

ニットトートバッグ
こまあみでぐるぐる編みました。
sPB251665.jpg
くつしたつき。
sPB251666.jpg

ツイード肩掛けバッグ
sPB251662.jpg

sPB251661.jpg
使用糸:ダイヤ ベイシーツイード
2012.11.25 コインケース
おひさまのたまごさん 2dayShop用に
コインケースを作りました。

ねこ といぷーどる うさぎ
sB221642.jpg
あおいとり うさぎ ひつじ
sPB221643.jpg


つかまりたっちが出来るようになりました。
sPB151595_20121125190157.jpg
ぱこの安住の地が減っていく・・
sPB151601_20121125190157.jpg
ミニくつしたたちはヒモをつけられました。

sPB221652.jpg

sPB221649.jpg

sPB221654.jpg

sPB221655.jpg


コチラはホンモノくつした

sPB221657_20121124201649.jpg
くつしたのは幅でちょうど良く柄が出てくるように計算された
段染めのソックヤーンです。

楽しい♪
sPB221656_20121124201649.jpg
使用糸: 毛糸ピエロ カメレオンカメラ
ツイードの毛糸でバッグを編みました。

肩にかけられるタイプ
sPB221628.jpg
くつしたつき
sPB221627.jpg

もうひとつ
手持ちタイプ
sPB221631.jpg
sPB221630.jpg
持つところを柔らかい皮でカバーしてみました。

使用糸:ダイヤ毛糸 ベイシーツイード 手持ちタイプ約2.5玉 肩掛け約3玉
いろいろ作ってます。

くつした編み編み
sPB181610.jpg

スマホサイズのミニバッグ
sPB221634.jpg
りすのボタン
sPB221635.jpg

ふわふわのループヤーンでスヌード
sPB221632.jpg

編みこみの手袋・・これは
小さめにつくってしまったので今度ほどいてつくりなおし
sPB221660.jpg
ミニミニシリーズ
sPB221659.jpg
縄編みの帽子は
雪の結晶モチーフをつけて
裏にブローチピンをつけました。
sPB221651.jpg

おひさま2daysShopに向けて 他にもたくさん作っています。

カメラ型ケースたち
sPB221639.jpg
なべしきたち
sPB221640.jpg
sPB221641.jpg
くつしたたち
sPB221636.jpg
ぱここ
sPB051580.jpg
最近つくりたいものがいっぱいで手が追いつかない・・

耳まですっぽりのニット帽
sPB101588.jpg

グラデーションヤーンで編んだあったかくつした
sPB101589.jpg
キッドモヘアの糸をひきそろえて編んだので
ふわふわあったかです。
sPB101591.jpg

Vege&Fork Marketに行ったときに撮った写真。
sPB031557.jpg
いいお天気だったのでmayuさんたちとおそとでランチ。
たくさんお店があって楽しかったです。
お昼はシュルカフェのランチboxをいただきました。
sPB031558.jpg
まだ飲めないけどゆずジュースをはなさないちびこ

ぱーこはーおうちーで
sA311537.jpg
おーるすーばんー
sPA311536.jpg
水色のグラデーションのフェイクファーヤーンで
雲バッグを作りました。
sPB181615.jpg
おそろいでマフラーも。
sPB181614.jpg
ふわふわです。
使用糸:【リッチモア】ラッコ Rakko

ニットコートを作りました。
太い糸だったので思ったよりはやく完成。
sPB181605.jpg
昔フリマで買ったボタンをつけてみました。
木に手書きのお花がカワイイ
sPB181607.jpg
色が全然違って見えますが、下の写真のほうが実物に近いです。
使用糸:ダルマ毛糸 朝もやラ・セーヌ


ちびこに耳あて付き帽子。
コットンの太糸なのでやわらかくて肌触りがいいです。

sPB051561.jpg
でもかぶせるとひったくってとっちゃいます・・・
ミニミニおでかけセット
sPB181625.jpg
バッグはストラップにしてみました。
sPB181621.jpg

帽子とバッグはセットにしてブローチピンに
sPB181620.jpg
sPB181622.jpg


「ピントあってないにゃーよ」
sPA311539.jpg
ウン・・
一瞬の隙をついて撮らないといけないからタイヘンなの・・

(ねてるときにとったらいい)
sPB181626.jpg
2012.11.10 ミニ手袋
おひさまのたまごさんの冬の2days shopに向けて
ミニ手袋を編みました。
sPA261507.jpg
0号の棒針でこちょこちょちまちま・・

ぱこと比べるとこのくらい
sPA261510_20121110171803.jpg

赤と緑で縁取りしたタイプも製作
sPA261506.jpg
他に縄編みの帽子なんかも編んで
ブローチピンにしようかなと思っています。

この前パーティーに行ってきました。
おめかしちびこです。
sPA261512.jpg
この服は10数年前?お友達の娘さんにつくったものです。
めぐりめぐってうちに戻ってきました。
まさか自分の娘が着ることになるとは~
2012.11.03 ミニくつした
ミニくつしたを編みました。

おひさまのたまごさんのリクエストです。

sPA121401.jpg

sPA121402.jpg

かわいいポストカードになりました

20121103_39600.jpg

おひさまのたまごさん 冬の2days shop

12月2日(日)3日(月)
場所:目白のアトリエ・ソレイユ

テーマは、昨年と同様
「こころあたたまるものたち」

2日の日曜には、恒例!
出張かしこパンの販売があります。
3日の月曜には、
銀粘土カフェさんのワークショップを開催。

詳細は、追々お知らせします。
2012.11.01 手編みの手袋
手袋つくりました。
sPA221475.jpg
sPA221476.jpg
色違いでもうひとつ
sPA221481.jpg
sPA221482.jpg

あかちゃんのうなじってイイ! 
sPA051389.jpg