2012.10.30 ロジの木
ロジの木さんが1周年をむかえられました。
おめでとうございます

夏に伺ったときの画像をmayuさんにもらったのでUP♪
roji4.jpg
女子にうれしい健康的なランチ。どれもおいしい!
P7052191.jpg
カワイイはしおき
roji3.jpg
連れて行ってくださった銀粘土カフェOさんに抱っこしていだたく。
ひとみしりちゅう(笑)
roji1.jpg
疲れてぐうぐうちびこ
P7052194.jpg
ロジの木オーナーのKさんは食べてる間抱っこしてくださったりして
ちびっこ連れだったのにとても親切にしてくださいました。
素敵なお人柄を感じることができる癒しのカフェです。
これからもずっとそこにあってほしい!また行きたいな~♪

10月29日(月)30日(火)11月1日(木)2日(金)
1周年!お楽しみWEEK♪です。

Chaicafeさんのシフォンケーキは4日間毎日販売♪
古本全品30%OFF!
インコ雑貨10%OFF~30%OFF!(一部除外品あり)
私もインコストラップやコインケースなど、置かせていただいています。
おひさまのたまご雑貨10%OFF~(一部除外品あり)
(11月3日~25日まで長期休業される予定だそうです。)
お近くの方は今のうちにぜひ♪
フーデッドカーディガン完成しました。
実物はもう少し落ち着いた赤です。
PA221480.jpg
太い糸で編んだので自分で着るには少し大きめ。
地味な理数系長男は「男子が着る服に見えない」というので
何でも着る体育会系次男に着せてみたら気に入って「ポケットもつけて」と言っていたので
このあとポケットもつけました。
PA221479.jpg
使用糸:ダルマ毛糸 ウォーム!ウォーム
減目など編み図も分かりやすく、模様も表目裏目だけなので
タイトル通り編みやすくて楽しかったです♪

編み図掲載本
編みやすくて心地いいニットのふだん着編みやすくて心地いいニットのふだん着
(2012/08/24)
michiyo

商品詳細を見る


ぐうぐうぱこーちゃん
sPA161467.jpg
インコのコインケースを作りました。
sPA261504.jpg
インコストラップも。
なぜか混じる文鳥さん
sPA221471.jpg
ロジの木さんに納品しました。

ロジの木イベント
10月29日(月)30日(火)11月1日(木)2日(金)
1周年!お楽しみWEEK♪です。

Chaicafeさんのシフォンケーキは4日間毎日販売♪
古本全品30%OFF!
インコ雑貨10%OFF~30%OFF!(一部除外品あり)
おひさまのたまご雑貨10%OFF~(一部除外品あり)
(11月3日~25日まで長期休業される予定だそうです。)
お近くの方は今のうちにぜひ♪


ステキなアングルのぱこーちゃん
sPA151458.jpg
ステキなのでもういちど
sPA151459.jpg
2012.10.24 編みこみ手袋
編みこみ手袋をつくりました。
ちょっと小さめになっちゃった・・
sPA121407.jpg

フードつきジャケット編み編み
sPA121403_20121024123348.jpg


続 下から見たぱこーちゃん

sPA151454.jpg
ミックス調の毛糸と 紫の毛糸を引きそろえて
いろいろ編みました。

ぽこぽこ付け襟。
sPA151441.jpg
玉編みがぽこぽこ
sPA151442.jpg

ベレー帽に
sPA151444.jpg

肩掛けバッグ
sPA151445.jpg
ボタンどめです。
sPA151446.jpg
6玉ちょうど使い切ったっ


下から見たぱこーちゃん
sPA151455.jpg
くつしたたくさん編みました。
sPA151437.jpg

模様編みのくつした
sPA151436.jpg

はき口がゴム編みのノーマルなくつした
sPA151439.jpg

マーブル色の毛糸で編んだくつした
sPA151435.jpg

リブ編みのくつした
sPA151440.jpg

かかとの編み方、いろんな本を参考にしてきましたが、
この本の引き返し編みの方法が一番きれいにできるみたいです。
ちょっと難しいけど・・たくさん編んで慣れよう・・
手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09/18)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


使用糸は編んでドーナツと・・確かフルーツガーデンです。 毛糸zakkaストアーズ



長男、次男の受験勉強を毎日邪魔するぱこーちゃん。

テキストの上で寝るのがおきにいりです。

sP9301306.jpg
いつもロジの木さんに納品しているインコのコインケース
追加で作りました。
sPA121404.jpg


この前遊びに来たおともだちのお子様に
おそろいで作った髪ゴム。
ミニミニサイズです。
sPA131408.jpg


続 猫タワーで遊ぶぱこーちゃん
sP9291299.jpg
下から見た図
sP9291296.jpg
くちもとがカワイイ
sP9291294.jpg
大きいポップルがかわいい
グラニーバッグを作りました。
sPA151463.jpg
見た目は小さめですが、案外たくさん入ります。

同じ毛糸でふわふわの付け襟も。
sPA161465.jpg

バッグの編み図はコチラの本から。
編みやすくて心地いいニットのふだん着編みやすくて心地いいニットのふだん着
(2012/08/24)
michiyo

商品詳細を見る


猫タワーで遊ぶぱこーちゃん
sP9291300.jpg
寝起きちびこ
sPA051377.jpg
くしゃっと笑います。
sPA051379.jpg
着こなし上手のニットのふだん着から
2way カーディガンを編みました。
sPA151461.jpg
前後どちらでも着用できるデザインです。

少し袖丈を長くしてみたのですが、そのままの編み図でよかったかも・・
でもやりなおすのもメンドイのでとりあえずこのまま着てみます。
sPA151460.jpg
使用糸: mon ange ウールコットン 毛糸zakkaストアーズ

着こなし上手のニットのふだん着着こなし上手のニットのふだん着
(2011/08/26)
michiyo

商品詳細を見る



前にちびこのカーディガンを編んだ糸の残りで
ミニストールを編みました。
sPA151462.jpg

つけるとこんな感じ
コットンなので付け心地がいいです。
stPA151462.jpg


続続 紙袋で遊ぶぱこーちゃん
P8281099s.jpg
ぱこ色のモヘアで
茶トラのくつしたを編みました。
P8251090s.jpg
ちょこっとお耳がついてます。 ・・分かりにくい?
目もつけたほうがいいかなぁ


続 紙袋で遊ぶぱこーちゃん
P8281103s.jpg
もふもふ
P8281105s.jpg
ちびこ用に編んだレッグウォーマー
ずりおちてくるのでゴム編み部分を折って
ゴムを入れました。
P9241248s.jpg

まゆさんとこの王子が忘れていったボールであそぶちびこ
P9201186s.jpg

紙袋で遊ぶぱこーちゃん
P8281101s.jpg