枝インコとインコストラップ作りました。
ロジの木さんに納品予定です。

P9201199s.jpg

今回はコザクラインコとオカメインコ
P9201200s.jpg

ストラップもコザクラインコとオカメインコです が
なぜか未完成の写真しか撮ってなかった・・
P9181165s.jpg


カーディガン完成
季節を考えて袖丈を少し長くしました。
ka3.jpg
天地を逆にして着ると
袖が長くなって首元にもボリュームがでてあたたかいので
長い期間着られそうです。
ka1.jpg
うしろはこんな感じ
ka2.jpg

この本の表紙のカーディガンです。
糸が細いのでたいへんだったけど、目の増減もなくパターンが簡単なので楽しく編めました。
着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-
(2011/02/04)
michiyo

商品詳細を見る
お久しぶりのひつじもシュルツ市に持って行きます。

首にはリボンとちいさなすず

P9181172s.jpg

ツイードの毛糸で編んだお洋服を着たうさぎも

P9181171s.jpg


はじめてのおせんべ
P9121162s.jpg
りょうてもち
かわいいツイードの毛糸を見つけたので
カメラ型ケースを編んでみました。
P9191176s.jpg
これは試作なので自分用。
いくつか編めたらシュルツカフェに納品予定です。
120816_1246~01
段染めの毛糸で肩掛けバッグを編みました。
P9181168s.jpg
シュルツカフェに納品する予定です。
P9181170s.jpg

そしてくつした
かぎばりあみです。リボンつけてみました。
P9181166s.jpg


またまたくつした
絹糸と綿糸を引き合わせて棒針編みで編んであります。
はきごこちばつぐん!  だけど

P9181173s.jpg

なんで写真がひとつかと言うと・・
ゴム編み部分の段数を間違えて左右で違う長さになっちゃったから
もう一足ぶん編むしかないかな・・

さかさまでしつれい
P9121155s.jpg
ふわもふでしつれい
P9041138s.jpg
2012.09.19 くつした 
絹の糸でくつしたを編んでみました。
P9081142s.jpg
くったりやわらかいくつしたになりました。



おみみがカワイイ
120912_0924~02
せっせと編んでます。
P9081145s.jpg

シュルツ市用につくったマカロン型ケース。
P9011114s.jpg
季節間違えちゃった感じですが・・
P9011115s.jpg

足が冷えがちなちびこにレッグウォーマーを製作
コットンとレーヨンの糸なのでふわふわの肌触りです。
P9081143s.jpg
使用糸:ほんのり手紡ぎ気分 06ストロベリー 毛糸ZAKKAストアーズ

P9031131s.jpg
バタバタされるとすぐぬげちゃうけど 
ゴムいれるかなぁ・・
2012.09.18 付け襟
9月29日(土)のシュルツ市に向けていろいろ製作中です。

黒のリネン糸で付け襟を編んでみました。
P8251092s.jpg
縁取りにはスパンコールヤーン(ハマナカ スパングラス)を使っています。
P8251093s.jpg

お座りが上手になってきました。
120829_1950~02
120903_1630~01
小さな歯もはえてきて、ずりずりと移動もするように。
だんだん目が離せません。
くつした たくさん編みました。

モヘアでひとつ
P8221062s.jpg

コットンと絹糸をひきあわせてひとつ
P8221063ss.jpg

竹の繊維でつくられた糸でひとつ
P8221064s.jpg

福袋に入っててどうしていいか分からなかった糸でひとつ(笑)
P8221065s.jpg

ピンクは少し大きめだから自分用にしようかな。
下ふたつはまゆさんに押し付けました。
くつした編みたのしい!
冬になったらあったかい糸でたくさん編みたいです。

靴下編み図掲載本
着こなし上手のニットのふだん着着こなし上手のニットのふだん着
(2011/08/26)
michiyo

商品詳細を見る



ちびこ はじめてのスイカ
自らかぶりついていました。
P8221066s.jpg
ベビーシューズを編みました。
P9011107s.jpg

赤ちゃんへの贈りもの―オーガニックコットンの手編み赤ちゃんへの贈りもの―オーガニックコットンの手編み
(2009/02)
雄鷄社

商品詳細を見る


はかせてみたけど、すぐ脱いじゃうので意味なし。
いいの ちょっとつくってみたかっただけだから・・
P9011111s.jpg
そんな つくってみただけのベビーシューズ、たくさんあります。
小さな靴ってかわいいんだもの

ちびこはぱこーちゃんがだいすき。
見つけると満面の笑みです。
P8251068s.jpg
でもいまだに
P8251070s.jpg
避けられっぱなし
P8251073s.jpg
余りビーズでつくった
段数を数えるためのブレスレットです。
なかなか便利 
P8171032s.jpg
はんぱに残ったコットン糸でコースター製作
P8151015s.jpg
3玉でコースター9個とカゴができました。
P8151016s.jpg

ダブルガーゼでスタイを製作
P8171047s.jpg
お花とリボンがラブリー♪
P8171048s.jpg
スナップはハート
P8171049s.jpg