手編みのシュシュをいくつかSCHULZ Cafeに納品してきました。

いろんな糸をひきそろえて編んであります。
P8131006s.jpg
ナチュラルな色でもいくつか
P8131005s.jpg

気に入ったので自分用も編んでみました。
P8120992s.jpg
ちびこにもおそろいで・・
小さすぎてなんかゴミみたいですが(笑)
P8120987s.jpg
さらさらした糸のスヌードも編みました。
取り外せるお花のコサージュつきです。
P8131009s.jpg

ぱこーちゃんのひらき
P8121000s.jpg
アップ
P8121001s.jpg
キバがカワイイ
パーカー完成しました。
P8171030s.jpg
シンプルにする予定が、
グレーがかったベージュピンクに白いレースが似合いそう・・と
P8171031s.jpg
思いっきりラブリーなパーカーになりました。
P8171029s.jpg

使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ さわやかブークレー 綿 70%・レーヨン20%・ラミー10% 4玉



ほぼジャストサイズ♪
タオルみたいなさわり心地でふわふわです。
P8171034s.jpg

P8171044s.jpg

P8171037s.jpg

まだ暑いから出番はしばらく先かな・・

秋田でスイカを計るはかりに乗せてちびこを計測。 
体重6.4キロでした。少し小さめかな。
離乳食も少しづつ開始しています。
まだあぶなっかしいけど、ひとりおすわりができるようになりました。
メリーのボタンをいじったり、布のガラガラをつかんでなめて遊んでいます。
オーガニックコットンで
一歳半用のサックコートを編みました。
P8120978s.jpg
裾と袖口は模様編み。
ボタンは白かピンクか紫で悩んで
いちばんしっくりきた紫に。
花柄のかわいいボタンです。
P8120975s.jpg


少し大きめにしてずっと着られるようにしようと思ったのですが・・


まだ5ヶ月なのでさすがにぶかぶかすぎ(笑)
120810_1538~02


秋になるまでには
もう少しジャストサイズで
何か編んでみようとおもいます。
少し前ですが、秋田に行く時に着せようと思って
2段フリルスカートをつくりました。
buruma.jpg
ただいま5ヶ月。なんとかつかまりたっちができます。
珍しいぱこーちゃんとのつーしょっと。

あんまりなアングルですが・・オムツが見えないようにブルマつきです。
P8090943s.jpg

検索してたどりついたtwo-bottleさんの型紙をお借りしてつくりました。



はんぱな夏糸がたくさんあるので
かぎばり編みで靴下を編んでみました。
P8110974s.jpg
こちらも検索でたどりついた*mati*さんの編み図をお借りしました。
かぎばりだとあっという間に編めるかららくちん。
でも伸縮性に欠けるから棒針のほうがいいかな・・
どっちをとるか 悩むところです。
ためし履きしていますが、多少履くときにかかとがきついものの
履き心地は問題なさそうです。
2012.08.12 帰省
夏休み。秋田に行ってきました。

P8040922s.jpg


毎回思うことは・・・空が広い!

P8030915s.jpg

おうちの横の風景です。
ずーっとたんぼ。かえるにたくさん会えました。

P8040921s.jpg

ちょうど枝豆の収穫をしていたので
選別のお手伝いもしてきました。
P8030907s.jpg
おばあちゃん、おじいちゃんに はじめてご対面したちびこ。
やっぱり人見知りで泣いてばかりでした。
それでも二日目、おばあちゃんにはなんとか抱っこされるように。

次に会うときはよちよち歩いてるかな?
シルコトットンで編んだかぎ針編みのプルオーバー
完成しました♪
P8010900s.jpg
背中があいてるデザインがかわいい!と思ったのですが、
着ていると肩が落ちてしまいそうなので
リボンをつけてみました。
P8010901s.jpg

この表紙のプルオーバーです。
リネンとコットンで編む大人のナチュラル服リネンとコットンで編む大人のナチュラル服
(2012/02)
かんの なおみ

商品詳細を見る


大人物を編んだのは久しぶりでちょっとつかれた~
ゆっくりやればいいのに 出来上がりが見たくてついつい急いでしまうのでした。


がぶりぱこーちゃん

P7230855s.jpg
以前銀粘土カフェのお二人にいただいたシルバーの3点セット

この中の指輪を・・・

P7300875s.jpg



どうしても一度はめてみたかった(笑)

5ヶ月のむちむち指にはここまでしか入りませんでしたが
かわいい~

yubiwas.jpg


横の髪がくるんってなっちゃうちびこ
てっぺんはキューピーのようにたっちゃうし
クシでとかしても すぐめっちゃかめっちゃかに

ちゃんとした女の子っぽい髪型になるのはいつかな・・
P7300876s.jpg



夏毛になるにつれて抜け毛のはげしいぱこを洗ってみました。
nures.jpg
びっしょびっしょ
P7270864s.jpg