銀粘土Cafeのお二人からすてきな出産お祝いをいただきました。
リクエストした豪華なマグマグセットの他に
銀で作った手作りのチャームのセット
P6260767s.jpg
ちいさすぎてこれ以上カメラが寄れません・・ (つД`)・゚・
(クリックで拡大します)

ちいさなスプーンにはイニシャルと誕生日
ちいさな指輪には「しあわせなてんし」とフランス語でかいてあるそうです。
どちらも誕生石のアメジストがうめこまれています。
くまさんなんかもうこまかくてすごいっ
こんなプレゼントいただくなんてしあわせなちびこ・・

大事にかざっておきます。
いつか大きくなったら渡してあげよう


抱っこしてもらうちびこ
P6260770s.jpg
このあとシュルツカフェにみんなでお食事に行きました。
ちびこは交代で抱っこしてもらってご機嫌でした

心のこもったプレゼント、ホントにありがとうございました


mayuさんに遊んでもらうぱこーちゃん
neraupacos.jpg
ねこじゃらしねらいちゅう
2012.06.28 ベビーボレロ
シルココットンで編んだベビー用ボレロ
完成しました。
P6240735s.jpg
以前つくったレッグウォーマーと同じ糸です。

着用画像
P6240731s.jpg
レッグウォーマー、ぶかぶかだったのにぴったりになってる・・
すぐはけなくなりそうだ~


いっしょに2階にくるかにゃ?
とみつめるぱこーちゃん
P6130683s.jpg
ロジの木さんに納品しました。
以前つくったマカロンケースストラップも一緒に。
P6240744s.jpg
写真撮るの忘れててあわてて撮影した枝インコさんたち


寝てるちびこの頭上には
P6220726s.jpg
寝てるぱこーちゃん
P6220725s.jpg
ぴょこんと出てるおみみがぽいんと
2012.06.26 SCHULZ Cafe納品
SCHULZ Cafe雑貨コーナーに納品しました。

手編みのベビーシューズ
P6240748s.jpg
マカロンケースいっぱい
P6240747s.jpg
帽子のぱっちんピン
P6240749s.jpg
コットンリネンのシュシュなど
P6240750s.jpg




店内にはインコグッズもいろいろ置いてありました。
P6240753s.jpg
このちいさい単語帳かわいい~
P6240760s.jpg
2012.06.25 ボレロ
ベビー用ボレロをあみあみ中
P6190711s.jpg
小さいので1~2玉で編めてしまいます。
ピンクの糸ばっかり編んでるな・・

おなじみせんたくものカゴぱこーちゃん
P6190699s.jpg
はんにゃ??
P6190698s.jpg
「ちがうにゃ・・」
P6190700s.jpg
2012.06.24 ぱっちんピン
ちびこのぱっちんピンコレクション
P6130659s.jpg
ぴんくぴんく

ふかふかぱこ
P6190719s.jpg
mayuさんにもらったニット地を使って
ラブリーなスカッツをつくってみました。
P6130665s.jpg
スカート裾はピンクのリネン糸で縁編みしてあります。
P6130664s.jpg
まだちょっと大きめ
P6130672s.jpg
無理やり着せられてる感満載の着用画像

小さめスタイ2種類
P6130660s.jpg
洗濯したのでちょっとヨレってますが・・
縁取り、顔周り部分はダブルガーゼなので肌触りがいいです。
P6130661s.jpg
ぱっちん部分はピンクのハートのプラスティックホック
P6130662s.jpg
くつした完成しました。
P6130690s.jpg

バブーシュカも完成。
P6130681s.jpg
おしゃれな女の子のつもりだったのに・・




類似画像
momo.jpg



せんたくものカゴから
お外をみつめるぱこーちゃん
P6190695s.jpg
の後頭部
P6190696s.jpg

もうすぐ4ヶ月。
本日はじめてねがえりせいこうしました。
P6190709s.jpg
レッグウォーマー完成しました。
P6130650s.jpg
まだちょっとぶかぶか

次は靴下あみあみ中
これも左右対称にもうひとつ編まねば・・
P6130663s.jpg

かごに詰まったぱこーちゃん詰め合わせ
P6130676s.jpg
ピンクのお鼻がきゅーと
P6130677s.jpg
オカメインコのストラップを作りました。
P6060645s.jpg
ぷらぷら
120602_1022~01


ごきげんでおすわり中
120606_1046~01
洗濯物のカゴに入るぱこーちゃん
120607_1020~01
おひさまのたまごさんで買ってきた薔薇の飾り
(なんていうんだろう・・トピアリー?)
P6060635s.jpg
リビングにつるしてみました。
P6060633s.jpg
見るたびしあわせ

ちびこにうわさのバンボを購入。
ごきげんで座っています。
P6060626s.jpg
後ろにチラッと見えている糸で編んでいるのは
赤ちゃん用レッグウォーマー。
UVカットのシルクコットンで編んでいます。
編み図なしで適当に。
しかし足は2本なので忘れないうちにもうひとつ編まないと(メモれー(てんのこえ))
P6060644s.jpg

ちょっと寒さが戻った日。
ぱこはかごにきゅっとおさまっていました。
P6060630s.jpg
おひさまのたまごさんの2daysShop 行ってきました。

20120605_1942371.jpg

20120603_1940709.jpg

P6042109.jpg

P6042104.jpg
かわいすぎる女の子クッキー
金髪の女の子と抹茶のチョコチップドットドレスをおみやげに買ってきました。

(写真はおひさまさんとmayuさんのblogからお借りしてきました)

ちびこを連れてはじめての遠出。
少し不安でしたが、電車でも席を譲っていただき、
初対面の方々といろいろお話しながら楽しく来れました。
赤ちゃんを連れているとみんな優しくしてくださり、ありがたかったです。

到着してからもemiさんをはじめ銀粘土さんたちなど
かわるがわる抱っこしていただきました。
抱っこしてもらってればおとなしいちびこ。
人見知りが心配でしたが、大丈夫でした。

何もお手伝いできませんでしたが、久しぶりにみなさんに会えてうれしかったです。

みなさまありがとうございました!



電車乗り継いでやってきました♪
ちびこはぐうぐう中
おひさまのたまごさんの2daysShop
いよいよ明日6月3日(日)4日(月)開催です。

20120531_1937977.jpg

20120531_1937978.jpg
20120531_1937972.jpg
20120531_1937973.jpg
(おひさまさんのBlogから画像をいただいてきちゃいました)

ちびこのご機嫌しだいでは参上する予定です。
ぜひ遊びに来て下さい♪