おひさまのたまごさんの2daysShopに出品します。

むぎわら帽子のパッチンピンを作りました。
P5290612s.jpg
mugiwaras.jpg
大きめサイズとばらのカボションのピンも。
P5290609s.jpg

手編みのネックレス。
鳥と葉っぱのモチーフを小さなパールでとめつけてあります。
(モデル:まゆさんのムスメさん)
torineku.jpg
P5201781.jpg
P5201782.jpg
コットンやリネンの糸のシュシュたち。
P5290606s.jpg

コットンのミニバッグ。
小さなポケットつき
P5290620s.jpg


20120509_1916628.jpg
おひさまのたまごさんの2daysShopに出品します。

P5270602s.jpg

猫、うさぎ、トイプードルのマカロンケース
P5270598s.jpg
P5270599s.jpg

うさぎさん3びき
P5240588s.jpg
耳にお花のかざりつき
P5240591s.jpg



産まれたばかりの頃はまつげがなくて、
おんなのこなのにふびん・・と思ってたけど、
ぐんぐんはえてきました。良かった~
P5270603s.jpg


20120509_1916628.jpg
お久しぶりのぶたくん
P5230584s.jpg

白のリネン糸で編んだガーリーな付け襟。
P5230583s.jpg
同じくやわらかいリネンで編んだベスト。
P5230581s.jpg
P5230582s.jpg

小さな女の子のためのパッチンピン
P5230587s.jpg
以前つくっておいたものですが、ブレーメン。
P5230580s.jpg
インコのマカロンケースストラップが完成しました。
P5230574s.jpg
裏側はフロッキープリントで大人っぽく。
P5230576s.jpg

かわいいレースを使ってつくったスタイ。
おんなのこのものをつくるの、楽しい
sutais_20120523105325.jpg
おひさまのたまご・夏の2days shopに向けて
麻のバッグを編みました。
持ち手が長めなので肩からかけられます。
P5230568s.jpg
同じ素材のミニカゴがぶらさがっています。
P5230569s.jpg
内側は布張りにして、マグネットホックをつけました。
P5230570s.jpg

コットン糸のスヌード。
P5230571s.jpg
一重でつけても。
P5230572s.jpg
少し小さいサイズのマカロンケース
P5180536.jpg
反対側はこんな感じ
P5180538.jpg
内側もカラフル
P5180539.jpg

ほっぺがぷくぷくになってきました。
120509_1321~01
生後2時ヶ月で人見知りするようになってしまいました。
知らない人にだっこされるとぎゃン泣き 
120509_1321~02

手を触られるのが苦手なぱこ。
お手をやんわり拒否中。
120511_1129~01
やめてにゃ
120511_1128~01
おひさまのたまごさんの2daysShopに向けていろいろ製作中

ハーフリネンの生地に細いコットン糸で縁編み
P5180532.jpg
同じくハーフリネンにアイリッシュリネンの糸で縁編み
P5180533.jpg
サラっとしたリネンの生地にアイリッシュリネンで縁編み
P5180534.jpg
真っ白のリネンの生地にアイリッシュリネンで縁編み
P5180535.jpg
麻糸でドイリー
コースターなどに。
P5180531.jpg
マカロン型ケースも製作中
P5180540.jpg
P5180529.jpg




20120509_1916628.jpg
おひさまのたまご・夏の2days shopに向けて
極細の麻糸でミニカゴをつくりました。

こちらは後ろにブローチピンがついたタイプ。
シンプルなものと貝ボタンで開閉できるもの、モチーフがついたもの。
P5180543.jpg
ストラップ金具つきと、カニカンで持ち手が開くタイプ。
バッグなどの持ち手にぶらさげられます。
P5180541.jpg
リカちゃんが持つとこんなかんじ♪
P5180546.jpg

らぶりーなレースタイプもひとつ作成。
レースの糸で編んだ指輪も。
P5180548.jpg

ちょっとより目?
P5100502s.jpg


マザーズバッグを作りました。
よくわかんない写真ですが
P5140518.jpg
肩掛けタイプでポケットたくさん。
P5140519.jpg

お下がりで譲っていただいたベビーカーをカスタム。
P5140516s.jpgP5140517s.jpg
後ろには飲み物が入れられるポケットやファスナーポケットがついています。
この前お散歩で直射日光が当たって心配だったので日よけも作成。

これでお出かけも万全
と思ったら微妙に人見知りが始まっているような・・
こわがりで、くしゃみやはなをかむ音でもびっくりして泣き出していまいます。
たくましくなれ~



P5140521.jpg
冷蔵庫の上におさまって昼寝するぱこ
よだれが出るようになってきたのでスタイ作成。
リネンに刺繍してみました。
首周りはダブルガーゼ、裏地は綿ニットです。
sutai.jpg

こちらはダブルガーゼ3枚がさね
120420_1238~01
ダブルガーゼでつくるとふわふわです。
120420_1237~01


私の足首に甘えてみるぱこーちゃん
120419_1950~02
次男のバッシュをはいてみるぱこーちゃん
120423_2019~03

おひさまのたまごさんの2daysShopに参加します。
20120509_1916628.jpg
合間を見つけて製作中です。
ぐうぐう

P4120459s.jpg
おひさままぶしー
P4150484s.jpg

出産前につくったスタイ。
ぽんぽんブレードがついてます。
携帯画像でよく見えませんが・・
120506_1215~03
あーうーとよくおしゃべりするようになりました。
ぐうぐう
P4070446s.jpg
ふかふか
P4070445s.jpg



カワイイうさぎの刺繍Tシャツをいただきました。
はやく着せたいな~♪
P4240496s.jpg

こちらもいただきもの。
クッキーのアイシングがかわいい
P4240490s.jpg
UV加工のシルクコットンでアームウォーマーをつくりました。
レッグウォーマーとしても使えます。
P4070433s.jpg
細ーい糸で、針からするする抜けてしまい編みにくかったけど、
模様が出来上がっていくのが楽しかったです♪

ぐーぐーちびこ
P4050427s.jpg
P4050426s.jpg

うすピンクなおくりもの
P4020417s.jpg
濃いピンクなおくりもの
P4240493s.jpg
ブルマーにはしっぽつき!(笑)
女の子のお洋服っていいな~

最後にふわふわのおなかをどうぞ
P4070441s.jpg
2012.05.06 おふろ
ちびこお風呂中
P4130474s.jpg
P4130478s.jpg
こちらも必死です(笑)

撮影:まゆさん