レッグウォーマーを編んでみたら少し細い・・
120122_1720~02
ので手袋にしてみました。
でも
120122_1740~01
やっぱり今ほしいのはレッグウォーマーなんだよな~と思い
模様をかえて編みなおし。
120126_1556~01
mayuさんからもらった肌触りのいい毛糸です♪


それを枕にして眠るぱこーちゃん
120128_0650~01
自分用だからぱこ毛付でもいいかぁ 
120128_0650~02
赤ちゃんカゴのカバーリングと
おむつケースをつくりました。
P1270272.jpg
このカゴも長男が入っていたものです。
この前までmayuさんとこのななさんが入っていました(笑)

お顔を隠して眠るぱこ
111225_2026~01
2012.01.26 スタイ
ダブルガーゼでスタイを製作。
P1100250s.jpg
P1100262s.jpg

コチラはワッフル生地
P1100265.jpg

すっかりピンクピンクしていますが男の子だったらごめんね
とおもいます。

花柄首輪に白レース衿だけど
ぱこーちゃんもおとこのこ
120124_1922~03
もふもふで見えないけどね・・
ちょっと前ですが mayuさんのおうちで
カメラのケースをつくりました。
P1100267s.jpg
内側は花柄とドット
P1100268s.jpg
革タグはmayuさんのハンコでつくり、つけてもらいました。
P1100266.jpg
キルトわたが入っててふかふかです。

ふかふかぱこたつ
120122_0844~01
ぐうぐう
120122_0844~02
2012.01.21 ベビードレス
長男が産まれる前につくって
退院時に着せたベビードレス。
mayuさんから戻ってきました。
P1100258s.jpg
帽子はなかったので改めて製作
P1100257s.jpg
コチラも長男、次男に着せていたベビードレス。
男の子だってわかってたけど、ピンクを着せたくて(笑)
P1100256s_20120121143544.jpg
18年前のものです。

へらぺたいぱこ
111212_0729~02

横からみるとこんな感じ
111212_0729~01



2012.01.20 だっこひも
長男が赤ちゃんだったころにもつくって重宝した
だっこひもを作りました。
ちょうどいい生地がなかったのであまり布をパッチワークして製作
PC230243s_20120120053246.jpg


眠いかごぱこ
111218_1001~01
今日はSCHULZ Cafe 親睦会に行ってきました
120119_1235~02
久しぶりにみなさまと
持ち寄りのおいしいランチをいただきながら
おしゃべりしてきました。

28日(土)にはお菓子屋シュルツがOPEN!
オープン記念の大きなキャロットケーキ
(おもたせにピッタリな箱入り15cmのキャロットケーキです)

抹茶のチーズケーキ
オレオチーズケーキ

焼き立てアメリカンマフィン

タルト(いちごの予定)
しっとりめちゃうまとろとろガトーショコラ
さつまいもとレモンのケーキ

生クリーム付ホールシフォンケーキ

その他クッキーなどが販売されるそうです。

わーい♪行かなくちゃ♪
2012.01.16 カバーオール
カバーオールとガーゼハンカチをつくりました。
PC230241s.jpg
スナップボタンひとつ失敗してやりなおし
なかなか難しいです。

部屋を片付け中に
クローゼットの扉にのぼったぱこーちゃん
111228_1121~01
降りるとき少し困っていました(笑)
ピンクのミックス糸でちびこカーディガンを作りました。
編みにくい毛糸だったけど、ふわふわで気持ちいいです。
P1100252s_20120114180023.jpg
P1100251s_20120114180022.jpg

窓辺のぱこーちゃんも
120105_1220~01
むなげがふわふわ
120105_1221~01
オムツポーチ用にクロスステッチ。
PC230238s.jpg
赤ちゃんケープと帽子も編みました。
P1100254s.jpg

私がパソコン中 画面にめり込むぱこーちゃん
111227_2131~02
全体図
111227_2131~01
中にプラ鈴がはいったガラガラをつくりました。
前にフリマで買った古布でパッチワークしてつくったうさぎ。
ほんとにはぎれ!って感じだったんだけど、苺柄がかわいくてとっておいた布です。
P1100264s.jpg
プラ鈴入りの手編みきのこガラガラ。
こういうのってそんなに遊ばないと思うけど、かわいいからつい作りたくて。
P1100249s.jpg
手編みのくつした。
P1100248s.jpg
ちいさなちいさなベビーシューズ。
はけるのかなぁ・・
P1100255s.jpg
つくりたいものはたくさんあるけど
時間がないっ

ねらうぱこっちゃん
pi9becc52a6-7ce3-4fb9-a830-d4799d47c266_20120110164023.jpg
9ヶ月に入りました。
まだ少し気分が悪かったり息苦しかったり・・

でも産まれてからのほうが大変なので、
ゆっくり準備中。

キルティングのおくるみ
PC230240s.jpg
ダブルガーゼのコンビ肌着
PC230245s.jpg
スムース地の短肌着
PC230244s.jpg
お下がりできるものがほとんどないので
がんばって製作中です。

おててがかわいい ぐーぐーぱこーちゃん
111227_2154~01