羊毛倉庫さんの個展
『 いつも いつでも 』
に行って来ました。

あこがれの作品たち
実際に見て(さわって!)きました。
魅力的な表情のお人形 ずっと見てても飽きない
時間を忘れて見入ってきました。
感動しました。

ずっと見ていたい
せめて とポストカードを購入
おうちに飾ってあります。
2011_05300094_20110530093015.jpg
どれも素敵だけど
一番好きなのは星の王子様
2011_05300093.jpg
羊毛倉庫さんのきさくなお人柄にも触れられて
お会いできてうれしかったです。

写真を見てはおもいだしうっとり
2011.05.30 シュルツ市
雨の中 シュルツ市にご来店くださったみなさま
ありがとうございました
moblog_0630febe.jpg
2011_05300091_20110530093015.jpg
お友達にも久しぶりに会え、うれしかったです。
ささやかながら売り上げの一部を寄付させていただきました。
スタッフ、関係者の方々もありがとうございました。

ぐーぐーはまりぱこ
110515_1322~01
110515_1322~02
2011.05.29 シュルツ市



シュルツ市 始まってます♪
2011.05.26 シュルツ市
5月29日(日)10:00~13:00 
シュルツ市、チャリティーフリーマーケットに参加します。
ストラップをいくつか作りました。

2011_05260080_20110526131817.jpg
2011_05260082_20110526131816.jpg
2011_05260081_20110526131816.jpg
2011_05260083_20110526131816.jpg


2011_05230079_20110526131645.jpg
お近くの方はぜひ遊びに来て下さい♪
雨天決行です。


《儚い堂「インコとオウムのフェルト講習会」のお知らせ》

カヲリの木で講習会を開きます。
ご自身のペット(インコ)写真を持参された方には
そのインコちゃんにそっくりな作品が作れます。
初めての方もお気軽にどうぞ♪
インコオウムレッスン
(定員になり次第締め切ります)
儚い堂さんの古本カフェにお邪魔してきました。

20110523_1480755.jpeg
(おひさまemiさんBlogから写真を拝借)
20110523_1479730.jpeg
20110523_1479725.jpeg
20110523_1479773.jpeg

テラスにはインコとオウムグッズ
110522_1200~01
おいしいコーヒーにたこやき、お菓子をいただいてきました。
110522_1246~01
110522_1223~01
いつまでもいたいと思う空間でした。
また行きたいな。

儚い堂「インコとオウムのフェルト講習会」のお知らせ

カヲリの木で講習会を開きます。
ご自身のペット(インコ)写真を持参された方には
そのインコちゃんにそっくりな作品が作れます。
初めての方もお気軽にどうぞ♪
インコオウムレッスン
(定員になり次第締め切ります)
毎月第4日曜&翌月曜日の2日間
カヲリの木店内 「古本カフェ儚い堂」にて
テラスで販売中のインコとオウムモチーフの作品

リボンネックレスオカメインコ
2011_05230056.jpg
オカメコースター
2011_05230058.jpg

2011_05230057.jpg

いつものリラックスチェアーでリラックスぱこ
110501_0931~01
ぐうぐう
110501_0931~02
もふもふおてての誘惑に勝てず
お手(めいわく)
110501_0931~03
2011.05.20 おうちインコ
毎月第4日曜&翌月曜日の2日間
カヲリの木店内で「古本カフェ儚い堂」OPEN
テラスではインコとオウムをモチーフにした作品が並びます。

「おうちインコ」たちを納品してきました。
2011_05130035.jpg

オカメインコ
2011_05130037.jpg

2011_05130038.jpg

2011_05130039.jpg

ボタンインコ
2011_05130036.jpg
コザクラインコ
2011_05130041.jpg

セキセイインコ
2011_05130040.jpg

2011_05130042.jpg
お近くの方はぜひ♪


ひるね中ぱこ
おなかもっふもふ
110416_0955~01
真ん中の部分だけつくってずっと放置していたパッチワーク。
クッションに仕立ててみました。
110508_0629~02

ぱこに小さめのキャットタワーを購入
110517_1945~01
あやしみつつも
110517_1945~02
気に入ってくれたようです。

一番上の段、ちょっとせまそうだけど(笑)
110517_2008~01
ふわふわがきらいなぱこのために
キルトマットをひいてみました。
2011.05.17 ぱこ予防接種
本を借りていろんな技法を練習中の
ハーダンガー刺繍
110517_1226~02
やっぱり白やうすピンクが好きかな~
110517_1225~01
刺繍糸を使い切ってしまったので
とりあえずおあずけ
110517_1226~01


昨日ぱこの予防接種に連れてってもらいました。
今回は3種混合

たすけて!と抱きついてくるぱこ
2011051610260001s.jpg
必死です(笑)
2011051610290000.jpg
しょんぼり
2011051610260000s.jpg
前回の5種混合では翌日ぐったりしてましたが
今回は少しすねただけで元気そう。よかった。
がんばったね
5月29日(日)10:00~13:00 
シュルツ市、チャリティーフリーマーケットに参加します。
雑貨の売り上げの一部を義援金として被災地へお送りします。
2011_0513005s1.jpg


もって行く予定のねこたち

2011_05130044.jpg
グレーしましま
2011_05130048.jpg
しろ
2011_05130046.jpg
ちゃしろ
2011_05130047.jpg
あめしょー
2011_05130045.jpg

お留守番予定のぱこさん
窓辺でお外を見ています。
110508_1231~01

2011.05.10 袋入りねこ
BAG入りねこを作りました。
110510_1414~02
いーれーてー
110509_1804~01
いーいーよー
110509_1801~01

モデルのぱこさん
あいてる袋があったらすぐ入ります。
110101_1335~01

おちちゃうよー
110428_1046~01
むなけもっふー
110428_1046~03
ハーダンガー刺繍
もっとやってみたくて
ピンクの刺繍糸と専用の布(コングレス)を買ってきました。
110507_1039~01
色によって雰囲気が変わって楽しいです。

今日のぱこーちゃん
110507_0847~01
すぴー・・
110507_0847~02
2011.05.04 のびーん
久しぶりにミシン
あまり布フル活用中
110503_1113~01

ぱこー
110428_1044~02
にゃにー
110428_1044~01
のびーん
110428_1041~02
ずっとやってみたかったハーダンガー刺繍。
2011_05010031_20110502121732.jpg
簡単なステッチでかわいい模様が出来上がって、楽しい。
2011_05010033.jpg
材料があったらずっとやってしまいそう・・

ぱこーちゃんが椅子のすきまから・・
110410_0655~01
チラッ
110410_0655~02
おひさまのたまごさんで購入したシンプルなかごBag
そのままでもかわいかったのですが、使いやすくしようと思ってリメイクしました。
皮ヒモをつけて肩からかけられるように。
2011_05010028.jpg

皮にクロスステッチしたテープを縫いとめて
レースやチャームをとりつけ、ふたを製作。
雑貨市で購入した星の王子さまチャームを使ってみました。
2011_05010030.jpg
内袋はリンネルの付録のきんちゃくがぴったりサイズでした。

余震も多く なかなか落ち着かない日々の中で
少しずつ 手作りする心を 取り戻しつつあります。
できることを ひとつずつしていきたいと思っています。
被災地の方々が少しでも早く心穏やかにすごせますように..祈っています。

ぐーぐーふわふわぱこ
110422_1039~01
気持ちよさそう・・
110422_1039~03

公園で同席してくれた三毛ちゃん
110419_1412~01