2011.04.29 デコパッチ
mayuさんの家でdécopatchをやらせてもらいました。
紙をちぎってのりで貼ってニスで仕上げるという技法です。

ずっと使ってて傷ついてた メイクパレットにぱこぱっち
dekopatchyuki2.jpg
小さなリップパレットにも。
dekopatchyuki.jpg
お気に入りのケースに変身しました。
楽しかった!またやりたいな。

こちらはmayuさんの作品。
ちゃんとデコパッチペーパーを使ってます。
dekopatchmayu3.jpg

20110429162137b2a_20110429174607.jpg
Copyright ©2011mayuさんAll Rights Reserved.
おひさまのたまご」さんでフリーマーケットが開催されました。

ohisamahurima_20110426133903.jpg
左上、いろいろ確保してお話中の私(笑) 

ずっと欲しかったカゴやリネンワンピ、他にもたくさん
お気に入りを買ってきちゃいました。
素敵な空間で いろいろお話もできて、楽しかったです。

売り上げ金は東日本大震災復興に使っていただけるよう、
ユニセフとアニマルリフュージに全額寄付されたそうです。

emiさんなおさん、お友達の方々、
ありがとうございました
4月24日(日) 「おひさまのたまご」さんでフリーマーケットが開催されます。

20110416_1420563.jpeg

おひさまさんでおなじみの
作家さんたちも参加します。
20110419_1426252.jpeg
私もいくつか出品。
本や手芸用品の他、つくったものもいくつか。
110419_1231~01
ティッシュケース
2011_04130008.jpg
うさぎブローチ
2011_04130010.jpg
2011_04140008.jpg
まるまるストラップ
2011_04130018.jpg
2011_04130015.jpg
2011_04130017.jpg
オレオアクリルたわし
などなど・・
110419_1231~02

※売上は全額、東日本大震災の義援金(ユニセフ、アニマルレフュージ)となります。

よろしくお願いします
一目ぼれした ぞうさんの布で
ポーチを作りました。
お気に入りの布でぱっちんどめも製作。
110418_1700~01

4月24日(日) 「おひさまのたまご」さんでフリーマーケットが開催されます。
※売上は全額、東日本大震災の義援金(ユニセフ、アニマルレフュージ)となります。
私もいくつか出品させていただく予定です。
よろしくお願いします

もふーん
110417_1052~02
2011.04.15 気が付いたら
気が付いたら
桜が満開。
110413_0930~01

SCHULZ cafe雑貨コーナーに
いくつか新作を置かせていただきました。
2011_04140015.jpg
綿麻の糸で編んだボレロ
2011_04140021.jpg
春の手編みバッグとシュシュ
2011_04130019.jpg
うささんたち
2011_04140016.jpg


ぱこのお友達にキッカーをつくりました。
110409_0917~01
ころたん
T0010023.jpg
ぱこの兄弟チロ
201104090941001.jpg
ちなみに ぱこはすっかり飽きて
枕としてしか使っていないという・・
2011.04.14 Creema
Creema(クリーマ)さんへ出品中です。

現在出品中の うさぎピンクッション
2011_04140007.jpg
売り上げの50%が被災地への支援活動に寄付されます。

Creemaでは、カテゴリが「HANDMADE FOR JAPAN」に
登録されている作品を購入することで、支援に参加できます。

これからも作品を増やしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
2011.04.13 オカメインコ
オカメインコを作りました。
2011_04080003.jpg
キュートな白オカメちゃんのおうちへ。
okametyan.jpg
小首をかしげてじーっと見ています(笑)
かわいい。

mayuさんの家でハンコを押させてもらって
いろいろ製作中です。
110406_1715~01
ごろーん
110409_1352~01
窓辺ですやすやぱこーちゃん
110325_1447~01
にゃに?
110325_1446~01
2011.04.05 小学校へ
陸前高田市の小学校の先生から
学校で使うもの(辞書や本など)を送ってほしいというお話があり
知り合いの方がまとめてくださることに。

もう使っていない習字セットや小学生用の辞書、図書館用の本など
子供部屋から探し出してきました。
110405_0838~01
まだまだ大変な状況の被災地ですが
少しでもお役にたてますように・・

110330_0807~01
ひなたのぱこーちゃん
ブラッシングしたらふけのようなものが出てきたぱこ。
最近抜け毛もすごいし、洗ってみました。
ふわふわキレイになったけど、少しむくれたので・・

ストレス解消になるかな?とキッカーを製作
110329_2102~01
あごのせ枕にもなります。
110329_2103~01
だっこして
110329_1646~01
きっくきっく
110329_1644~02
キャットニップ、またたびの実が入ってます。
ミニョンヌ+さんで
4月1日より東北地方太平洋沖地震チャリティー福袋の予約を開始致します。
この福袋の収益は、全額日本赤十字社に募金致します。

くわしくはコチラ
福袋のお受け取りは7月末日まで、ミニョンヌ+店頭でのお渡しとなります。
(郵送はできません。場所:ミニョンヌ+ 北海道伊達市舟岡町369-6)

私の羊毛フェルトのブレーメンが入っている福袋は
「福袋④ ¥3000」
ポケット付きハンドタオル、ブレーメンの音楽隊(羊毛作品)、切手シール、フォトフレーム(写真はオリジナル。1点ものです)、ポケットティッシュケース、ストール、チョークバッグ、ミニ黒板です。
P1080199.jpeg

他にも魅力的な作品がたくさんです。
私もいろいろほしい~とおもったものの、北海道までは行けません・・
お近くの方はぜひ。

<作品を提供している作家さんたち>
Hanaぶぷれ 、Creamy、Snow Sprout 、cotori 、et le mouton 、little 、nana 、Smile 、tobira 、bouquet、Beads Jewel 、kateworks 、clover heart's、manmaru、ミハル堂、ヨシノ、@kuma、chisato、キラキラ手作り工房、COZY HOUSE、ma-a3、Craft Room Olive 、HappySmile、choco-choco、pelan*pelan、four leaf、mizutama、yakumon*han、animato、chiku、m・m blue、totete、sault!


イベントのお知らせ

ミニョンヌ+ 3rd anniversary 「春風と鳥とリボン」

日時:4月17~19日 11時~16時
場所:ミニョンヌ+ 北海道伊達市舟岡町369-6(JR北舟岡そば)
