大晦日までバタバタと子供部屋の大掃除
ほとんどのものが「いらない、これもいらない」と袋に入れられ
部屋がガラーン・・ほとんどいらないものだったっていう・・
まだ捨ててないゴミが廊下に満載の中、お正月を迎えようとしています。

101228_1544~02
大掃除になぜかはりきり
引き出しに入ったり紙ごみをぶちまけたりでぱこも大忙し。

たくさんの人にお世話になり、いい一年が過ごせました。
本当にありがとうございました。
よいお年を!

youmourank.jpg
応援クリックありがとうございます
2010.12.28 まるまる
まるまる製作中
年賀状も製作中
2010_1228師走0016

ぱこはひなたぼっこ中
2010_1228師走0010
2010_1228師走0014
2010_1228師走0012
2010_1228師走0013
久しぶりにデジカメでパチリ。
クリックで(すごく)大きくなります。
Ranking参加中
youmourank.jpg
2010.12.26 ぱこ首輪
(けっこう前ですが)ぱこの首輪を手作り
kubiwa.jpeg
レースがついています。
kubiwapako.jpeg

しかし普段はモフ毛で覆われていて全く見えません・・
101003_0748~01
おしゃれのしがいがないぱこーちゃん

Ranking参加中
youmourank.jpg
2010.12.24 Merry Christmas
Merry Christmas!

101213_1103~01

しあわせいっぱいのクリスマスでありますように

Ranking参加中
youmourank.jpg
2010.12.23 モジャモ
前に応募していたモジャモ人形コンテスト
大賞をいただいてました。ワーイ ヾ(´ー`)ノ
mojyamo.jpg
賞品はモジャモポスター、シール、缶バッジ
手芸はさみ、USBメモリなどでした。
101223_1122~01

フェルトのストラップ、少しだけSchulzCafe雑貨コーナーに納品してきました。
DSCF8803.jpg
ぱこバージョンは弟くんがほしいというのでプレゼントしました。
DSCF8804.jpg
ほんものぱこーちゃん
2010_1118kabuto0030.jpg



Ranking参加中
youmourank.jpg
SCHULZ Cafe雑貨コーナーにしろくまくんを納品してきました。
赤いマフラーつきです。

DSCF8806.jpg

この前、mayuさんと
It's my pleasureのcheeちゃん
Hankodori Diaryのはんこどりさん
と一緒に遊びました。
最初は大和の骨董市へ。かわいい古いものがたくさん。
デンマークの糸、アンティークボタン、毛糸などなどをお買い物して来ました。
2010_1219骨董市0046

その後はmayuさんちへ
みんなでひよこをつくったり
101218_1619~02
cheeちゃんにハンコを押させてもらったり
(押してくれたのmayuさんだけど)
2010_1219骨董市0049
はんこどりさんに素敵なクリスマスカードをいただいたり・・
2010_1219骨董市0047
そしてそして
はんこどりさんに消しゴムはんこを教えていただきました。
三角刀をお借りして、ボタンのハンコをほりほり
かわいくできた!ヾ(´ー`)ノ
101218_1838~01
最後に「y」のアルファベットも彫ってもらっちゃいました。
丁寧でキレイな早業にびっくり。
豪華な一日でしたとっても楽しかったです♪

Ranking参加中
youmourank.jpg
2010.12.16 おじゃまぱこ
微妙に乗ってます。
101209_0952~04
編み針も気になる・・
101209_0952~03
冬毛になってますますもふもふです。

Ranking参加中
youmourank.jpg
2010.12.15 ニットケープ
編み図を考え、試行錯誤しながら
少しづつ編み進めていたニットケープがようやく完成
101215_1045~01
冬に間に合ってよかった・・
肩があったかです。

タンスのうえでばんにゃいお昼寝ぱこーちゃん
ぱこ


Ranking参加中
youmourank.jpg
2010.12.14 レジンパーツ
mayuさんがレジンでパーツ作りしよ~♪というので・・
ミール皿や小さなパーツを持っていって、一緒に作りました。
羊毛フェルトの動物たちの写真を使っています。
DSCF8828.jpg
時間がなくなり、写真を切り取ってコラージュしただけでその日は終了。
後でmayuさんがレジンを流し込んで固めてくれました。
写真だと良く分からないのですが、ほんとに小さなパーツが出来上がりました。

この前すごく寒かった日。
いつもなら乗らないもふもふクッションでぱこがくつろいでいました。
毛足の長いファーや毛布等、もふもふしたものが苦手なぱこ。
自分ももふもふのくせに・・。
寒さには勝てなかったようです。
101125_1526~02
あんまり珍しいので友達数人に写メールを送ってしまいました(笑)

Ranking参加中
youmourank.jpg
出展中のクリスマスマーケット&Cafeに行って来ました

2010年12月7日(火)~10日(金) 11:00~16:00 C&F DESIGN workshop
詳しくはコチラ 

新作ストラップを追加出展してきました。
ひつじ、うさぎ、ねこ、しろくまです。
101208_0916~01

銀粘土さんのレッスンにも参加♪
かなりわがままを言って、ずっと作りたかったリボンモチーフに挑戦
DSCF8827.jpg
すごく満足しました
楽しかった~(*´ー`*)
3時間以上かかってしまいました。スミマセン

コチラは一緒に行ったmayuさんの作品
肉球はんこ、うさぎと花のハンコを使用。
DSCF8824.jpg
おともだちの作品
肉球ハンコ使用。
DSCF8822.jpg
一緒にレッスンを受けた方の作品
小さなお星様がかわいい。
DSCF8825.jpg
mayuさんが自作ハンコを持ってきてくれたので、みんなで押しまくりました。
どれもステキ *。・+(*´ー`)+・。*
アルファベットの抜き型もかわいかったです。
私だけ4つもつくってごめんなさいっ

先生方お二人ともとってもいい方で、
居心地もよく 楽しく製作できました。
ありがとうございました



Ranking参加中
youmourank.jpg
クリスマスマーケット&Cafeに出展します。
2010年12月7日(火)~10日(金) 11:00~16:00
横浜市青葉区市ヶ尾町495-8 C&F DESIGN workshop
詳しくはコチラ 

少しですが新作もつくりました。
お近くの方はぜひ♪
101203_1003~01

自分用につくった帽子です。
残った毛糸を使いました。
100929_0925~01
自転車でお出かけの時にかぶりますヾ(´ー`)ノ

Ranking参加中
youmourank.jpg
おひさまのたまごさんでの羊毛フェルト教室

午前のグループのうさぎたち
2010_1129おひさま0042
午後のグループのうさぎたち
(私のつくったのも入ってます)
2010_1129おひさま0045
それぞれ違った顔のうさぎたち
みんなかわいくできました

終わった後はゆっくりお茶タイム
2010_1129おひさま0046
このうさぎを年賀状にすると言ってくださった方も。
楽しい時間でした。

疲れ切って私のひざでお昼寝中のかつくん。
二日間みんなにかわいさを振りまいて
看板犬がんばりました。
101128_1622~01

おひさまさんからつれて帰ってきたものたち
DSCF8791.jpg
DSCF8793.jpg
DSCF8786.jpg
DSCF8788.jpg
大切にします。


Ranking参加中
youmourank.jpg