儚い堂おひさまのたまごプロデュース
BlunchLesson
SnowSprout 羊毛フェルト教室 を開催しますローズ

今回はひつじとゆきだるまを作ります。

2009_10300057.jpg

2009_10300059.jpg
ゆきだるまはお好きな色、デザインでひとつ作れます。
使いたい副資材(ビーズ、レース等)がありましたらお持ち下さい。

   <日時>11月17日(火) 10:30~12:30   
   <場所>シュルツカフェ内の「古本&雑貨スペース」
   <講習料>2000円(ニードル、フェルト代等材料費込)


お申し込みは、「おひさまのたまご」行成(ユキナリ)まで。
ohisama@bu.iij4u.or.jp または、℡:090-7036-1665

 ※5名様になり次第、募集は、終了致します。

初心者の方もどうぞお気軽にご参加下さい♪


091018_1035.jpg


Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
2009_1021a0009.jpg
第5回SchulzCafe朝市
11月8日(日) AM9:00~11:00

mono2市おひさまのたまご&カヲリの木
~テーマはナチュラルクリスマス!
  大切なあのひと、そして自分への贈り物。一足先に、探しにきませんか?~
11月13(金)・14日(土) 11:00~16:00 

羊毛フェルトの動物、ニット、雑貨を出品する予定です。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいつぼみろーず2



金沢で買ってきた手拭い本。
とじひもをほどくと一枚の手拭いになります。(二枚目写真のしおり参照)

なぜかこの時期に「猫の夏休み」 (クリックで拡大します)
2009_10260086.jpg
朝、涼しいうちにお散歩 おさんぽ。 セッセ
ちょっと風鈴でひまつぶし。
2009_10260079.jpg
昼、木陰でお昼寝・・
もしくは、家でダッラダラ~~で夢をみる。
2009_10260080.jpg
金魚すくいできばらし! おてなみ拝見
夏の夕暮れはちょっと人?恋しい~
2009_10260081.jpg
夜、祭りの音を遠くに聞きながらいそいそお出かけ。
一瞬のきらめき 花火は美しくはかない。
2009_10260082.jpg
さよなら夏!
2009_10260085.jpg

ぱこはお腹の調子もすっかり良くなり、体調も良くなりました。
(まだおくすりは飲んでるけど)
先生が言うには精神的なものじゃないかと・・しずく
今日は座ってるとおひざに乗ってきてお昼寝します。
何もできないよ!(かわいいけど・・)
2009_10260072.jpg

Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
2009.10.26 金沢
第5回SchulzCafe朝市
11月8日(日) AM9:00~11:00

mono2市おひさまのたまご&カヲリの木
~テーマはナチュラルクリスマス!
  大切なあのひと、そして自分への贈り物。一足先に、探しにきませんか?~
11月13(金)・14日(土) 11:00~16:00 

羊毛フェルトの動物、ニット、雑貨を出品する予定です。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいつぼみろーず2


先週の日曜日は長男の合唱コンクール全国大会。
観光がてら、夫と一泊二日で金沢へ応援に行って来ました。

しかし出発した後、次男からぱこの具合が悪いと電話が・・空港でオロオロ汗
結局まゆさんとちろさんに様子を見てもらう事にして、後ろ髪引かれつつも離陸。
飛行機でも心配で、かお もう会えないのでは・・まで思いつめてみたり

2人で病院に連れてってくれて、投薬もして下さることに。
幸いそんなに大事でもなかったようで
心配ないよ~楽しんできて!と言うありがたいお言葉に甘える事に。
おみやげたくさん買ってきます・・とこころにちかい

兼六園を散歩してグリーンシャワーを浴びていたらだんだん落ち着いてきました。
2009_10260019.jpg

2009_10260028.jpg
しばらくしたら気分も復活。

てくてく歩いて金沢歴史博物館へ
2009_10260033.jpg
大正からある赤レンガの建物が素敵でした。
2009_10260039.jpg
中庭にも入れます。(まだちょっと落ち込みモード)
2009_10260044.jpg

次はひがし茶屋へ
ちょうど花嫁行列が通り、赤いきれいな着物の後ろ姿を見ることができました。
(走ったら前から見れそうだったけど、さすがにゆうきが)
2009_10260055.jpg
築140年のお茶屋 十月亭さんで一休み。
上品な味の抹茶と粟ぜんざいをいただきました。
2009_10260053.jpg

事前に調べたお店が見つからず、あきらめろと言われバス亭へ向かいましたが、
夫が「今からは自由行動しよう♪」と言いだしたので
わーい!と来た道を戻り、地元の方に案内していただきました。
かわいい手ぬぐい等を購入。
帰ったらきんちゃく袋にしてお土産入れにしようと猫柄をチョイス黒猫:左向き
2009_10260087.jpg
さらに一人でてくてく歩いてあめの俵屋さんへ
じろあめを試食させてもらえました。
おいしい!とおうち用に一瓶購入してきました。
2009_10260058.jpg

夕食は夫と合流して 金沢味食亭よし久さんへ
のど黒の塩焼きなどをいただきました。
どのお料理もおいしかったです。
2009_10260061.jpg

翌日の午前中も自由行動(笑)
おみやげ品などを見て回りました。
海鮮のお店も多いけど、スイーツショップもたくさんで
そこかしこで誘惑され・・アンファン・ニュアージュさんでドーナッツを購入。
2009_10260069.jpg
やかんの前で一人マカロンをほおぼっていたら夫参上
2009_10260062.jpg
近江町市場でお昼を食べて、やっと本命の合唱コンクールへ出発jumee☆paw1L
みんなすごく上手で感動・・Brilliant
どの学校が金でもおかしくない!といった歌声でした。
結果は惜しくも銅でしたが、楽しそうだったので良かったです。ローズ2

帰宅したらぱこーちゃんはすりすりご機嫌で・・
ほんとにホッとしました。
おふたりに感謝ーjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
ドタバタでしたが、行ってよかったです。
楽しい旅行になりましたローズ

今日はぱこーちゃんとゆっくりしよう
2009_10260008.jpg


Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
ぱこちゃんも息子もだいぶ元気になりました。
良かった良かった~neko
感染するかなぁって覚悟してたけど、大丈夫みたいです。
看病始めて二日後くらいに37.2度の微熱がでて、
少しのどが痛くなったけどすぐ治ったし
それがインフル・・・なんてことはないかなー・・

胸元ふっかふか
091005_1025~001
じろりんこぱこーちゃん
 「しゃしんとりすぎにゃ」
091005_1024.jpg

家に閉じ込もっていた間にグレーのニット帽をつくりました。
編みこみって面倒だけど模様が出来上がってくのが楽しい♪
ちょっと大きめサイズでベレー風にかぶります。
2009_1021a0012.jpg

Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
ぱこはだいぶ良くなってきました。
ちょっと食欲がないくらいかな
お薬を前におくと自分でぽりぽり食べます neko
まずくないのかな・・?
pacotyan
ぱこの調子が良くなってきたと思ったら
長男が新型インフルエンザでダウン
夜寝てるときもひとりにしないこと と言われ
久しぶりに一緒に寝ています。
確実にうつりそーな・・しずく
はやく良くなりますよーに!

Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
うさぎが増殖中なわけですが
091014_1040.jpg

ぱこが急に頻繁にトイレに行くようになり、食欲も減退しずく
昨日あわてて病院へ。突発性の膀胱炎でした。
注射を大きなおしりの左右に二本うってもらって帰宅。
(ちろさんいろいろありがとー泣
091012_1141~001

もらってきた薬が錠剤だったので、
どうやって飲ませるのかなぁと思いつつ
抱っこして 口にぽいっと入れると
「かりかりっ ぽりっ もぐもぐ ごっくん」と素直に食べてくれました。
おりこうおりこうneko

今はこんな感じにぐっすり寝ています。
091014_1038~001
はやく良くなりますように
091014_1039.jpg


Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
以前お知らせした羊毛フェルト教室は11月に開くことになりました。
いまのところ11/17を考えています。
詳しいことが決まりしだいまたお知らせしますローズ2
ヒツジとゆきだるまを作っていだたこうかと考え中です。

茶色うさぎさん、おひさまのたまごさんにちょこんと置かせていただきました。
せっせっせーのよいよいよい?
091011_1708~001


ぱこのぐーぐー写真せれくしょん
090922_1541.jpg

090930_0824.jpg

090930_1906.jpg

091002_0755.jpg

起きてるときもあるよー
090921_1941.jpg


Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
ちゃいろうさぎを作りました。
なぜかぱこが興味津々。
エモノじゃないからねらわないで・・
091005_1938~002

毛糸の靴下が完成。
履き口はふわふわの毛糸で編んでみました。
靴下っていうよりルームシューズって感じのボリューム感。
091006_0750.jpg


私が作業中のときは机の下にいることが多いぱこ。
090929_0927~001
足をまくらにします。
090930_1949~001

Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
この季節になると編み物がしたくなります。

なんでもいいから編みたくなって
ぱこのしっぽカバー?
090930_1624.jpg

ではなく毛糸のくつしたを編んでいます。
ふたつ出来てないのに片方だけ履きながら編んでみたり。(待てない)
091001_2112~001


なんだーしっぽかばーじゃないのかー
090916_0902~001
足にじゃれるぱこ

爪でてるよー ちょっと痛いよー
090916_0902~002


Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
