2009.07.30 しろくま
しろくまくんを作りました。
090730_1717.jpg
座り方ヘン?
090730_1718~001
こぐまです。


寝方ヘン?
090624_1124.jpg

Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
2009.07.29 ぱこーちゃん
ぱこーちゃんを作りました。
ほんものはいつものようにぐーぐー・・
090725_0807.jpg
今回、ビーズの目にしてみました。
090725_0806.jpg
クロネコとシロネコも一緒に。
090723_1818.jpg


かわいいダブルガーゼの生地を見つけたのでストールを製作。
2009_072510011.jpg
黒のコットン糸で縁編みしました。
2009_072510016.jpg
SHOPにUPする予定です。

Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
2009.07.24 ひざのりぱこ
数年ぶりに髪をバッサリ切りました。
頭が軽くなってなんだか楽しい♪

この暑いのにひざにのってきて甘えるぱこ。
090719_1845.jpg
いっしょうけんめい毛づくろい中
090719_1748~002
はげしい動きにぶれてます
090719_1748~001
最近また貫禄がついてきたみたいで心配・・

Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION」という本の
後ろのほうにぱこが載りました♪
実物よりも少ーし大きめに・・
090722_1339.jpg
数ページ手前にはAKOさんのくまさんも。
一緒に載るのがちょっとオソレオオイ感じのかわいさしずく

ハマナカさんから、本と一緒に
ニードルや羊毛フェルトの見本帳も送られてきました。
わーい嬉しい♪これでネットで買うときに色が分かる!
090722_1318.jpg

かわいい作品がたくさん載ってました。
作り方見ながら作ってみようかなぁ。

いろいろがんばろーおーっ

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
(2009/07/17)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る



Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
7/12(日)はSCHULZcafe朝市でした。
たくさんのご来店ありがとうございましたつぼみろーず2

一番奥のテーブルを貸していただいてディスプレイ。
前回同様mayuさんのお隣です。
2009_0712朝市0032
パーツもたくさん作りました。
猫パーツがひとつだけ混じってます。
うさぎパーツが人気でした。
2009_0712朝市0030

終了して家に帰り、少し休んでから再び出勤。
カフェにもたくさんのお客様が来てくださっていて、閉店まで忙しくて体力が限界に(笑)
でもとっても楽しかったです!次も楽しみ3はーと


この前ぱこをベランダで日光浴させていたらいきなり屋根にジャンプ驚き
降りられなくなったらしく、上から情けない声でにゃーにゃー・・しずく
長男に半分よじのぼってもらって抱っこで降りてきました。
もうベランダ禁止・・(つД`)おばか!
2009_0709講習会30018


Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
7/12(日)はSCHULZcafe朝市です。
2009_0703講習会20006

お近くの方はぜひ遊びに来て下さい♪

Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
大きな荷物を持って電車を乗り継ぎ・・・羊毛フェルト出張教室に行ってきました♪
場所はおひさまのたまごさん分室。おしゃれで素敵なお部屋でしたつぼみろーず2
20090709_612378.jpg

今回作ってもらった作品たち。
それぞれいろいろ考えて、個性的な楽しい作品に仕上がりました。
ケーキもおいしそう♪
2009_0709講習会30012
キュートなカツオくんにも会えて、とっても楽しいひとときでしたはーと
emiさん、みなさまいろいろありがとうございました!

帰りに雑貨屋さんで切手とメモ帳とひよこを衝動買い。
090709_1648.jpg



プードルアフロカツオくんサービスショット集

初対面なのに大歓迎はーと
「こんにちは!こんにちは!ぼくかつお!」
かわいすぎる・・
2009_0709講習会30001

「それなに?かめら?」くんかくんか
2009_0709講習会30003

「なにしてるの?なでてなでてー」
2009_0709講習会30007

「ふーつかれた・・」
2009_0709講習会30008

わんこってかわいいキラキラ

あ、ぱこもかわいいよもちろん!(なんとなくふぉろー)


Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
7/3は儚い堂&おひさまのたまごプロデュース
Snow Sprout第2回フェルト教室でした。

好きなパーツや羊毛を選んで作品に仕上げていきます。
おしゃべりしながら楽しく製作中♪
1.jpg

みなさんの作品たち。
どれもかわいく出来ましたローズ2
20090703_610585.jpg

きてくださった方のBlogです。
 きれいな写真で様子を紹介してくださっています。
 どうもありがとうございました♪
 http://kinue-m.cocolog-nifty.com
 http://ameblo.jp/yum-yum-crust

Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
BAG完成しました。
久しぶりで楽しかった♪
違うカタチも作りたいなぁ。
090702_1431.jpg

羊毛で自由に何か作りたくなって小鳥を一羽
090702_1109.jpg
ビーズやドイリーとあわせてブローチにしてみました。
ウサギバーションもあります。
(ぼけててすみませんたらんクリックして拡大したらもう少し見やすいかも・・)
今度ちゃんと写真とれたら再UPしますしずく
090702_1430.jpg

今日もおかおを隠して眠るぱこーちゃん
090702_1048.jpg

Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
7/12はSCHULZ Cafe朝市です。
なかなか時間がとれませんが・・ただいま準備中。

花柄の布を見てたらコラージュBAGが作りたくなって
おそろいのミニポーチとともに製作中。
090701_1104.jpg

mayuさんと一緒にふきんも製作。
おなべとカフェオレボウルのハンコはmayuさん作です。かわいい!
090627_1543.jpg
なんとなく通し番号つきにしてみました。
090627_1551.jpg


迷いに迷って衝動買いしたカゴに、早速入って落ち着くぱこ
サイズ的に無理そうだったのに・・さすがねこ。
090628_1924~001
紙袋に入るのもスキ。ねらってます。
090629_0812.jpg
朝、空になるのをねらってゴミ箱にも。
こわれちゃうよ!
090629_0830.jpg




Ranking参加中です。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
