麻糸やコットン糸を編んで春のシュシュを作りました。
編み図、自分で書いて保存しておいたらまた同じのが作れるのにって思うんだけど
描いてるとヘタすぎてやる気が・・(がんばれよーアップロードファイル
2009_0320ディズニー0309
黒やベージュのお花にパールビーズをとめつけてあります。
2009_0320ディズニー0310


最近続けて脱走したぱこ
2時間くらいで帰ってくるけど心配で・・
これからはホント気をつけよう汗あせ
にくきゅうがドロだらけだったので洗われたぱこ
いつもよりほっぺがすっきり(笑)
090326_1724.jpg

Ranking参加中ですつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
いろいろ作りました。
まだデジカメで写真をとってないので携帯画像で・・
090326_1607.jpg


コチラはひよこさん
とりの足ってどうやったらいいんだろうと悩んでまゆさんに相談しました。
そしたらきれいな色の針金と紙テープを持ってきてくれて
ちゃんと立つ足が完成♪
ありがとう!
090325_2136.jpg
この前ちょっとした隙に脱走したぱこ
帰ってきたらしっぽがぼんぼんになってました。
090324_1200.jpg


Ranking参加中ですつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
ディズニーランド&シーに行ってきました。
いいお天気!
人がたくさんで疲れたけど、楽しかったです♪
2009_0320ディズニー0006

Tower Of Terrorはこわかったので私は乗らずに待ってました・・。
たてものがスゴイ!
2009_0320ディズニー0227

シーは景色がとってもきれいで別世界にいるみたい。
ホントに夢の国でした。
2009_0320ディズニー0274
また行きたいな。


ぱこは置いてけぼり
ごめんね汗あせ
帰ってきたらいつもより余計にスリスリ
ちょっと外に出ようとすると、何が何でも一緒に出ようとするので困りました。
2009_0315paco0025.jpg

Ranking参加中ですつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
ブレーメンの音楽隊をおひさまのたまごさんに納品しました。
写真では楽器をつけていますが、
相談の結果お店では楽器のない状態で置いてもらっています。
ブレーメン
タグはmayuさんに作ってもらいました。
ブレーメンの切手の消しゴムはんこがお見事♪
ものすごく細かいです。
mayuさんのblogはコチラ
ブレーメンタグ



かわいいアクリル毛糸がお買い得だったので衝動買い。

コップの形のアクリルたわしとミニbagを作ってみました。
バッグはこれからボタンをつけようかなぁと思っています。
amber.jpg


Ranking参加中ですつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
またまたこひつじ製作
2009_0320ディズニー0330

おんどりくんに楽器を持たせてみる・・・
重そう?
2009_0320ディズニー0328



茶色の毛糸でたくさん編みました。
正体は・・

2009_0315paco0001.jpg


おともだちにたのまれて作成した
いすの靴下でした。
うちの椅子にも作ってあげようかな。
2009_0315paco0002.jpg

ふっかふっか
090224_1126.jpg



Ranking参加中ですつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
mayuさんのおうちにleafleafさんがいらっしゃると聞いて私もお邪魔♪
時間を忘れるくらい楽しくおしゃべりしてきました。
洋裁からミニチュアまでいろいろ幅広く製作しておられる方です。

朝デコってきたというボンヌママンの小さいジャムをもらっちゃいました。
2009_0320ディズニー0306
かわいすぎる・・・はーと
ほんものみたい!感動モノです。
小さいイチゴもバナナもイイ!ゼリーもアイスもみんな素敵3はーと
ずっとうっとり眺めてしまいます。
写真がいまいちで良さが伝えきれてない気が・・
2009_0320ディズニー0307

お礼に子羊をプレゼント。
写真を撮ろうとしたらぱこに邪魔されました。
2009_0315paco0028.jpg

「邪魔じゃないもん ここぱこの場所だもん」
的なぱこ
2009_0315paco0021.jpg


Ranking参加中ですつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg

茶シロのねこ
首にリボンがあったらもっとカワイイかな
2009_0315paco0036.jpg
レトリバーくん
2009_0315paco0038.jpg
ろばくん
背中に刺繍した布かチロルテープをつけようかな
2009_0315paco0043.jpg
何を作っているかというと・・・
おひさまのたまごemiさんのリクエストで
ブレーメンの音楽隊でした。
2009_0315paco0046.jpg
おんどりにもうちょっと色がほしいかな・・とか悩みつつ

まだ完成してないのにどうしても重ねてみたくて
つみつみにゃー


コチラは黒豆芝のこいぬ
模様がなかなかむつかしい・・
黒いお顔のとき目ってどうしたらいいんだろうと悩んだ末
目は黒ビーズにしてみました。
2009_0315paco0014.jpg

2009_0315paco0018.jpg

コチラはチラ見ぱこーちゃん
090308_1924.jpg

Ranking参加中ですつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
SCHULZ cafe内の雑貨屋さん
おひさまのたまごさんに
2009_0315paco0005.jpg
羊毛フェルトの動物たちを置いていただきました。
2009_0315paco0008.jpg
さりげなくぶたくんが仲間入り
2009_0309paco0101.jpg
麻ヒモで編んだカゴも一緒に。
皮のタグがついています。
2009_0315paco0004.jpg


ただいま製作中のおんどりくん
足がむつかしい・・
2009_0315paco0033.jpg




Ranking参加中ですつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
昨日に引き続き Blogに載せてなかったもの大集合。

大人用エプロン
パッチワーク柄の生地です。
2009_0305paco0003.jpg
レトロ生地のコースター
コットンレース糸でふち編みしてあります。
2009_0305paco0006.jpg
裂き編みのカゴ
水色ドット生地のタグ付きです。
2009_0305paco0018.jpg
レース糸のドイリー
2009_0305paco0049.jpg
バブーシュカ
同じ生地で自分用にも作って使っています。
2009_0305paco0037.jpg
裂き布のカゴ 持ち手付き
リスの銀のボタンで持ち手がひらきます。
2009_0305paco0031.jpg
少し大きめの裂き布のカゴ
なぜか底の写真しかなかった(笑)
2009_0305paco0027.jpg
もう売れてしまったものもありますが、
順番にSHOPにUPしていこうと思います。


ぐーぐーふっかふっかぱこ
2009_0219paco0054.jpg



Ranking参加中ですつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
製作したけど忙しくてblogにのせていなかったものがチラホラ・・
(写真を撮り忘れたものもチラホラ)

裂き編みのカゴ。
ウッドボタンで持ち手がひらきます。
2009_0305paco0024.jpg
サブバッグ。
柄がかわいくて衝動買いした生地です。
2009_0305paco0050.jpg
ランチョンマット。
綿麻の生地に縁編みしてカギモチーフを縫いとめました。
2009_0305paco0015.jpg
お弁当袋。
レース糸で編んだモチーフがついています。
2009_0305paco0054.jpg
ウサギ柄の大判ハンカチ。
綿レース糸で縁編みしてあります。
2009_0305paco0044.jpg
コチラもお弁当袋。
コットン糸で編んだケーキのモチーフ付です。
2009_0312paco0001.jpg

羊毛フェルトの鳥 と鳥の巣とたまご
ミニミニサイズです。
090306_1506.jpg

まだまだあるけどまた今度にしよう・・。

いつものようにぐうぐうぱこ。
090224_1126~001

Ranking参加中ですつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg
おひさまのたまごさんに裂き布の取っ手カバーを納品しました。

2009_0219paco0059_20090312085739.jpg
マジックテープがついていて着脱可能です。
なべつかみにも。
20090309_570953.jpg

オオイヌノフグリが一面に咲いてるのを見ると
なぜだか楽しい気分になります。
みちみち歌いたくなったり
2009_0309paco0077.jpg

にわにしろいもふもふの毛玉が!
かわいい後姿。めっちゃ掘ってます(笑)
090309_0951.jpg



Rankingに参加してみましたつぼみろーず2
応援クリックしていただけるとうれしいです。
youmourank.jpg

2009.03.09 SCHULZ Cafe朝市
SCHULZ Cafeで朝市が開催されました。
2009_0309paco0080.jpg
机ひとつぶんのスペースをいただき、
どう置いたら見やすいかな・・と悩みつつディスプレイ。
2009_0309paco0083.jpg
ごちゃごちゃですが(笑)
2009_0309paco0084.jpg

コチラはととべべさんが購入して下さったラベンダーサシェ。
今ではあまりみない柄の古布を使っています。
2009_0305paco0004.jpg
おとなりは銀粘土カフェさんでした。
おしゃれな細かい細工にひたすら感心しつつ
いろいろお話もさせていただき、とっても楽しいひとときでした。
他のお店も見たいな~と思っていたけど 全く見れず、
気が付けばほしかったパンは完売していました。
(あとでちゃっかりまゆさんにおすそわけしてもらいましたが)

幸いお天気にも恵まれて、
たくさんのお客様が来て下さいました。

どうもありがとうございました!ヾ(´ー`)ノ
羊毛フェルトでいろいろ作ってみました。
まずはひつじさん
2009_0305paco0059.jpg
トイプードルのカツオくん
2009_0305paco0065.jpg
オカメインコのテルーちゃん
2009_0305paco0070.jpg
アルパカ!
090307_0828.jpg

後ろでふくろに入ろうとしているぱこ

かごにもなんとか入ろうとするぱこ
(サイズ的に無理なんだけど・・)
2009_0219paco0065.jpg
裂き布のちいさなカゴをおひさまのたまごさんへ納品しました。
090227_1424.jpg
3/8に行われる 朝市の準備は続いています。
クラフト紙を使ってラッピングする作業が楽しい。
090303_1324.jpg
まゆさんがSHOPのタグはんこを作ってくれたので
いろんなトコロにペタペタ。
2009_0305paco0055.jpg
お天気があやしいので
羊毛フェルトでミニミニてるてるぼうずも製作
090305_1020.jpg

「ぱこも何か手伝うことある?」的なねこのてjumee☆paw4
090301_0853~001

