2008.12.31 良いお年を!
おともだちのチロさんにたのまれていたコースター
ミルクティー色で編んでみました。
IMGA3702.jpg
うしろにてんとうむしとクローバーのチロルテープを縫い付けて完成♪
IMGA3704.jpg
カフェオレボウルにぴったりサイズです。
IMGA3706.jpg


ホットカーペットでのびのび~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)
のびのびぱことともに来年もどうぞよろしくお願いします。
081228_1854~001

ランキング参加中です♪
首輪に透明のビーズを取り付けて・・
初挑戦ミニチュアだっくすくん完成です。
081227_1501.jpg
mikakoさんへ遅めのクリスマスプレゼントとして
贈らせていただきましたつぼみろーず2
IMGA3686.jpg

おまけでロールケーキとジャムサンドクッキーのストラップも。
それぞれとりはずしできるので自由に使ってやって下さいはーと
081227_1813.jpg

ひざに乗られたままだと何もできないので
そうっとどかしてみたけど寝たままのぱこ。
081119_1947.jpg
ぱこの兄弟チロ。
きれいなオッドアイの白猫です。
081211_1159.jpg




ランキング参加中です♪
羊毛フェルトでおうちをたくさん作り
081221_1008.jpg
毛糸のコーヒーカップとセットで
クッキーのラッピングを作りました。
お友達の注文です。
IMGA3683.jpg

今年最後のSCHULZ Cafeさんへの納品。
今年はたくさんこまあみしたなぁ・・・。
081226_1919.jpg
今回はショコラケーキにしてみました。
081226_2256.jpg


ひなたぼっこしながらぐうぐうぱこ。
081127_0846.jpg

ランキング参加中です♪
ぱこがお外を見ていると・・
081203_1018.jpg
おともだちはっけん!
081203_1014.jpg
081203_1017.jpg
小さめの茶トラ白猫の女の子です。
小さめとはいえ、そっくりのちびちゃんを連れていたので
ままにゃーです。
女の子だったので特にケンカしそうな気配もなく
微妙な距離をたもつ二匹でした。
081203_1006.jpg
だんなさまに「かわいいね 寒そう」と言ってたら
「すみませんがお引取りを・・・」とままにゃーに話しかけていました。
そう、実はだんなさまは猫が苦手で
いまだにぱこともあまり関わらず抜け毛を毛嫌い中・・。
こんなにかわいい生き物なのにー汗あせ

ミニチュアダックスくん製作中♪
茶色ってこの色でいいのかな・・?
さみしい感じがしたのでお洋服を着せてみました。
IMGA3688.jpg
IMGA3687.jpg


ランキング参加中です♪
2008.12.24 Christmasparty
昨日はだんなさまが会社のおともだちをたくさん連れてきて、
我が家でChristmaspartyをしました。クリスマス

かわいいオリーブのクリスマスツリーを
もらっちゃいました。ぱこが興味津々。
T0010068.jpg
前日にランチョンマットを製作。
お皿やグラス、足りるかなぁ・・と心配しつつ
081222_1907.jpg
簡単メニューでお出迎えしました。
この後みんな食べきれないくらいいろいろ持ち寄ってくださったので、
ちょー豪華なPartyに♪
081223_1249.jpg

最後に編んでおいた毛糸のカゴに
手作りクッキーをラッピングしておみやげにしました。
旦那様は最初「なにそれ微妙」とか言っていたのに
みんながとっても喜んでくれたのをみて
後で「あれは良かった」と言ってくれました。
わたしのことほめるなんて雪が降るかなぁとおもったけど
降りませんでした。(笑)
081222_1906.jpg


ランキング参加中です♪
サイドに小さい持ち手、底にはぎれでタグを縫いつけ
081215_1414~001
履かせるコースター出来上がり♪
『おひさまのたまご』さんに納品しました。
081215_1439.jpg
SCHULZ cafeでは続々クリスマスのお菓子が焼きあがり
081217_0947~001
081217_0947.jpg

かわいくラッピングされて並んでいました。
081219_1112.jpg


この前LeafLeafさんのおうちに呼ばれてお茶会をしました。
急に決まったので、その日の朝
作ってあったものたちを見繕ってラッピングし、おみやげ作成(笑)
ミニチュアたくさんのおうちで興奮し、写真をとらせていただくのを忘れてきました。汗あせ
081218_1019.jpg
とっても楽しかったです♪

てのりぱこ。
081218_2014.jpg

ランキング参加中です♪
081215_1501.jpg
我が家のクリスマスツリー。
毛糸で編んだオーナメントが飾ってあります。

最初は怖がっていたぱこも
だんだん慣れてきて・・
081215_2150.jpg

毛糸のくつしたに攻撃!jumee☆paw1L
081215_2202.jpg

毎日オーナメントを下に落としたり運んだりしてくれます。
それでも去年みたいにはしゃいでツリーを倒したりはしません。
ちょっとはオトナになった?
081215_2149.jpg



コチラはランチのサラダ製作中、
ツナ缶を開けたらダッシュで見に来たぱこ。
姪のマーサちゃんがおさえてくれてます。
必死でカウンターにしがみつき中(笑)
tuna.jpg

ランキング参加中です♪
最近エプロンをすることが多いので、
「家事が楽しくなっちゃうエプロン」を明るい布地で作りました。
ヒモにさそわれるぱこ。
すぐほどくので写真とるのタイヘンでした。(笑)
IMGA3469.jpg

シュルツのキャロットケーキをおみやげにまゆさんちに。
そしたら猫村さんコーヒーを入れてくれました neko
見えにくいかな・・。
081216_1244.jpg
ムスメさんに金魚付きのかわいい時計もつくってもらったり。
081206_1606.jpg


コチラは毎日ひざのりぐうぐうぱこ。
081128_1757_20081217194118.jpg

ランキング参加中です♪
ヒツジタグ付きのコースターと
IMGA3670.jpg
ティーマットを製作。
IMGA3668.jpg
お気に入りのうさマグと一緒に。


猫じゃらしをロックオンぱこ。
081205_2218.jpg
黒目が大きくなってキュート♪
081205_2219.jpg
ちょっと高いところで揺らすとやる気半減。
jumee☆paw4「そこは届かないにゃー」
ジャンプしよーよー猫なんだし。
081205_2219~001


ランキング参加中です♪
SCHULZ CAFEのなかにある雑貨屋さん
おひさまのたまごさん用の
『履かせるコースター』第2弾を製作中♪
打ち合わせで「今度はよりくずした感じにしようか」という事になり、
かわいいはぎれやヒモをもらってきました。
081213_1952.jpg
どんな感じになるかな・・。
素材を見てるとわくわくします。

再び羊毛フェルトで茶トラ猫製作。
081211_0820.jpg
ひげもはやしてみました。
IMGA3661.jpg
しろねずちゅーとグレーねずちゅーも。
IMGA3658.jpg




窓辺のぱこ。
電子ピアノで遊んでいると正面にあるこの窓にのぼってきて
スイッチを切ったりしてくれます・・。
081119_1320.jpg




ランキング参加中です♪

毛糸で編んだティーカップとラベンダーのサシェ、
スプーンと角砂糖ストラップのSETをつくりました。
IMGA3682_20081214081026.jpg
ひとつはヒツジの刺繍タグ付き
IMGA3671.jpg
TeaBag風サシェの中身にはまゆさんのてづくりハンコを押してみました。
IMGA3677.jpg
こちらは細いモヘアの糸で編みました。
ふわふわです。
IMGA3680_20081214081114.jpg



こちらもふわふわです。
081116_2111.jpg


ランキング参加中です♪

お茶を飲みながらスプーンを編み編み
081206_1552.jpg

羊毛フェルトの角砂糖と一緒にストラップにしてみました。
IMGA3678.jpg
以前作ったカップとSETにする予定です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)



ここのお水好きみたいです。
たまにすごく少なくなってたりして・・
(ヘデラくんごめん。)
081202_1426.jpg



ランキング参加中です♪

ピンクのくつストラップを作ってみました。Brilliant
IMGA3647.jpg
ワンストラップのシューズのストラップ。
ってややこしいな・・・靴
ストラップはビーズで開閉できます♪
IMGA3644.jpg


今日もぐうぐう。
081121_0729.jpg


ランキング参加中です♪




羊毛フェルトでぱこを作ってみました♪
コチラは中に針金を入れたので、多少ポーズが変えられます。
ちっこいねずちゅーさんも一緒に。
081208_1850.jpg

香箱を組むぱことチロも。
毛糸で遊んでいます。
081208_1530.jpg

ほんものぱこ。
T0010011.jpg


ランキング参加中です♪

ひつじ追加のご注文をいただいたので製作♪ ぞろぞろ・・
081206_1950.jpg


ぐうぐうぱこ。
口元がカワイイ。
081130_2041.jpg

ひざのうえでもぐうぐうぱこ。
基本 私のひざにしか乗りません。
すぐのられるーと文句を言ったら
乗られないチームからおこられました。
081205_2127.jpg


ランキング参加中です♪
hono*bononさんでカワイイ糸を買ってきました。
081124_0854.jpg

何か作りたくてコーヒーカップを作ってみました。
白い方のふち編みに使ってます。
IMGA3553.jpg


たまーにぱこをベランダにだしてあげるのですが・・。
てすりに乗られるとヒヤヒヤ。
落ちそうでこわいのですぐに部屋に入れてしまいます。
でも気持ち良さそうなんだよなぁ。
081123_1613.jpg



ランキング参加中です♪
以前羊毛フェルトでつくったひつじに毛糸の持ち手をプラスして
携帯ストラップを作ってみました。つぼみろーずSHOPにて販売中です。
IMGA3627.jpg


ぱこにリードをつけてお庭をおさんぽさせていたら
雨上がりの土を掘ってどろだらけに汗あせ
お天気のいい日だったのでシャンプーしました。
ちょっと顔がスリムに?
不服そうな顔してます(笑)
081125_0906.jpg
ついでにくびわも新しくしてみました。
パーツの色がちょっと気に入らないけど・・
まぁいいかなヾ(´ー`)ノ
081127_1209.jpg

ランキング参加中です♪
2008.12.03 ドールハウス
お気に入りの位置で寝ていた時に呼ばれて
「んん?」という表情のぱこ。
081109_0850.jpg



おとなりさんが「おうちを整理してたらこんなのが出てきて・・」
とミニチュアのキットをくれました。
数年おいてあったけど作らなかったとのこと。

【元廣】 ドールハウスキット NO.9 ガーデンコーナー【元廣】 ドールハウスキット NO.9 ガーデンコーナー



商品詳細を見る

早速まゆさんちに持って行って巻き込んで2人で製作。
微妙にアレンジも加えてオリジナルに♪
プレゼントしたら喜んでもらえました。良かったー8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)
IMGA3613.jpg



ぱこおなか。ふわふわです。
081130_2024.jpg
ぱこててこ。もふもふです。(あしだったかな・・)
081130_2029.jpg

フード付きマフラーを作りました。
フードにはポンポンがついています。
IMGA3603.jpg







