2008.11.30 mayuさんハンコ
まゆさんがまた消しゴムハンコを作ってくれました。
SHOPのロゴを彫ってくれてるまゆさんの横で
私もやりたくなって切手の図案を考えたものの
ちょっとやろうとしてくじけたので結局彫ってもらっちゃいました(笑)
やっぱりじょうずだー
081129_1556.jpg
デザートはお友達のシュルツスタッフかなさんがつくってくれたかぼちゃのケーキ。
とってもおいしくて写真を撮るのを忘れて食べ始めたので食べかけです・・。
081129_1125.jpg

寒くなってきて最近よくひざにのってくるあまえっこぱこた。
かわいくてあったかいけど 動けなくなって何にもできなくなるのでした。
どかせばいいんだけど何だかかわいそうで(笑)
081123_1958.jpg
2008.11.28 おひっこし
おとなりに住んでいた方がお引越しすることになりました。
たくさんお世話になったので お礼にと
飼っているわんこのお人形を羊毛フェルトで製作。
081125_2028.jpg
一応ゴールデンレトリバー(のつもり・・)
081125_2029.jpg
なんとなくさみしいのでスイーツをしょわせてみました。
重そう・・?
081125_2103.jpg
お下がりだけどあんまり使ってないから・・ということで
ふわふわ耳付き帽子付きマフラーも一緒に。
081127_1605.jpg
後はシュルツカフェで焼き菓子を買ってきてラッピング。
081127_1626.jpg
コーヒーカップストラップをつけてみました。
081127_1626~001

とってもさみしいけど・・
お元気で!涙
またぜひ遊びに来て下さい。
グレーのニット帽子をかぎ針編みで作りました。
お花のところにはパールビーズなどが縫いとめてあります。
IMGA3568.jpg
かぶるとこんな感じです。
ちょっとベレー風?
IMGA3567.jpg

今日もぐうぐうぱこ。
081107_1350.jpg
ぼうし付きマフラーを作りました。
IMGA3580.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
IMGA3576.jpg
最近毎日編み編み・・


もこもこ生地で作ったカバーが気になるのか
ゆたんぽと格闘中のぱこ。
081111_0811.jpg
今日はぱことゆたんぽをキャリーに入れて、予防接種と健康診断に行ってきました。
移動中不安なのかにゃーにゃー泣くぱこ。
「大丈夫だよー」と声をかけつつ自転車をこぎこぎ・・。
自転車は揺れるわ注射はされるわあんまり大丈夫ではないのですが(笑)
最近冬のせいかますますふくらんできたので体重チェックをしてもらったところ、
「去勢した男の子ならこれくらいで標準ですよ。」と言われて一安心。(´ー`)ホッ・・
081111_0813.jpg

飼い始めて一年。あっという間でした。
これからも元気でいてね。
2008.11.25 ニットケープ

唐突に棒針編みがしたくなってひたすら編み編み
081118_2056_20081125125407.jpg

かのこ編みのニットケープが完成しました。
ボタンでとめるとこんな感じ。
IMGA3536.jpg
マフラーのように巻くとこんな感じです。
IMGA3540.jpg

外で知らないわんこの声がしたのであわてて窓辺に飛び乗るぱこ。
近所のわんこの声には反応しないのに。
おおきいしっぽがいつもよりさらにふくらんでました。
081106_0919.jpg

 

Shop SnowSprout  Shop

SCHULZのギフトがいくつか売れたので補充♪
081123_0815.jpg

ストラップのみでも置いてもらってます。
081119_1533.jpg

楽しくなってきてどんどん作ってみたり。
081121_2132.jpg
2008.11.23 コップカバー
SCHULZ CAFEの中にある雑貨屋さん『おひさまのたまご』さんに
コップカバー(コースター?小物入れ?)を納品しました。
081113_1617.jpg
裏側にはチロリアンテープがついてます。
081109_1449~001
こんな感じで使っても。
081109_1449~002

じ、じぶんで買ってこようかな・・・。(小心者)



今日もまるまって寝るぱこたん。
081031_1239.jpg
寒いとき、自分の足をぎゅむっと抱っこして寝るぱこ。
かわいい・・
081111_0556.jpg


まるまるストラップ SHOPにUPしました。♪
IMGA3514.jpg
まるまるで作ったストラップ完成8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)
IMGA3519s.jpg

ニットで編んだまるいモチーフやお花のモチーフも
一緒につけてみました。


羊毛といったらヒツジ!というわけでヒツジも完成です。 眠り羊
081118_1822s_20081120090821.jpg
まゆさんが私のイニシャルの消しゴムハンコを作ってくれました。
横でちびさんと遊んでたら完成♪
ありがとう8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)
stamprace3.jpg

羊毛フェルトでまるまるをつくるのが楽しくてたくさん製作中。
081112_1022.jpg
2008.11.17 そざいやさん
そざいやさん HappySeed Materials
壁紙など数点をまゆさんがUPしてくれて、
ギンガムチェックなどかわいい壁紙が増えました♪

そして私がずっとできなかった・・
画像をクリックすると壁紙になる!というのも
まゆさんがやってくれましたヾ(´ー`)ノ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)

いやーやりたかったんだけどよく分からなくて(笑)
まゆさんありがとうローズ2



階段でまちぶせぱこ
あがってくるかな?と期待中
081115_0847.jpg
ミニサイズの羊毛フェルトスイーツと
毛糸で編んだコーヒーカップを組み合わせて・・
081106_1917.jpg

シュルツカフェさんの焼き菓子用のラッピングが完成です。ケーキ
おいしい焼き菓子が3種類入ってます♪
081112_1643~002

タグ用の消しゴムハンコは
まゆさんにお願いして作ってもらっちゃいました3はーと
081112_1643.jpg

お店に並んでるのを見てドキドキ・・
羊毛フェルトスイーツはストラップに
コーヒーカップは小物入れやカップウォーマーにもなります。
気に入ってもらえるといいなローズ
Chocolat Dot* さんの1dayイベント『みずたまきねんび』に
まゆさんたちと行ってきました♪

081108_1241.jpg

ご本人がいてドキドキ・・・
展示物もかわいい。
081108_1242~003

悩みに悩んでオレンジのドットのTissue pocketを購入。
いつもなら花柄を選ぶんだけど、持ってたら元気が出そうな色だったので♪
081108_1244.jpg

挙動不審な感じでウロウロ(笑)していたら
hono*bononの方が覚えていて下さって声をかけてくれました。
junco*ちゃんとも少しお話させてもらっちゃいました。
小柄で色白で、優しいふんわかしたblogのイメージそのままの方でした。
調子にのって一緒に写真をとってもらったり。
とっても楽しかったですローズ2

最後に1day cafe のコーナーでおいしいパンと紅茶をいただきました。
その間、まゆさんの娘さんとmamiちゃん達が一緒に遊んでいました。
mamiちゃんが、胸のレースモチーフと袖のレースはママがつけてくれたんだって教えてくれました。
おようふくもかわいかったけどmamiちゃん本人もすごくかわいかったですはーと

081108_1330~001
アルバイト先のカフェの店長さんから、
「ラッピング用に 羊毛フェルトのスイーツを作ってみてほしい」
とご相談を受けて、ちいさいスイーツをいくつか作ってみました。はーと

081107_1212.jpg
カップケーキも作ってみてといわれてやってみたのですが、
これチョコチップのカップケーキに見えるかなぁ・・?
カップ部分をどう表現していいか分からなくて悩み中焦る3
081109_0935.jpg

ひさしぶりにやってみたけど、やっぱり羊毛フェルトって楽しい♪
この機会にいろんな色の羊毛を買ってしまいました。
(そしてまゆさんとはんぶんこして色数を倍に(笑))

動物なんかも作ってみたいな~♪と妄想しつつ
AKOさんのうさこちゃん をにぎにぎしながら
「なんでこんなに表面がきれいに仕上がるんだろう・・」と試行錯誤の日々です。


ぱこーた 「これ食べもの?くんかくんか・・」
081106_1915.jpg

昨日はhonobononさん で行われたChocolat Dot*さんのAnniversaryイベント
みずたまきねんび にも行ってきました。
しょうさいはごじつ!
081108_1243.jpg

2008.11.05 SHOPについて
HappySeedは事情によりSHOPがふたつに分かれることになりました。

TOP
yukiさんSHOP     SnowSprout  
mayuさんSHOP HappySeed mayu

発送元がそれぞれ別になりますが、これからもふたり協力して手作りしていく予定です。
これからもよろしくお願いいたします♪


緑の毛糸、ホントは小物入れを作る予定だったのですが、
途中でベレー帽みたいだなぁと思ったのでかぶせてみました。
T0010051.jpg
ちょっと迷惑そう・・?
寒くなってくると編み物をしたくなります。

モチーフ編みをつなげたマットを製作。
IMGA3439.jpg

ヒツジの刺繍のタグとボタンを手縫いで縫い付けました。
IMGA3438.jpg
