2008.10.31 ねこカゴ
かわいいカゴがSALEになってたので衝動買いしました。
早速入っちゃう子が。
T0010050.jpg
底が丸いので安定感がなくて・・
T0010034.jpg
コロリ
T0010037.jpg
コロコロ
T0010035.jpg
まーこれでいいか・・と落ち着くぱこたん。
T0010036.jpg

トイレットペーパー入れようと思って買ったんだけど(笑)
2008.10.30 ハロウィン♪
ハロウィンのイベントに行ってきましたjack-o-lantern
まゆさんトコのちびっこ2人も魔女っこと黒猫に仮装して参加♪
d1.jpg

はじめて行ったのですが、ほんとにたくさんの人でした。
子供たちはほとんどの子が仮装してて、見てるだけで楽しかったです。LOVE
かぼちゃの帽子をかぶったわんこなんかもいました。

関係ないけどロケ中の松雪泰子さんを目撃。
きれいでしたはーと



さいきん足首をまくらにするぱこたん
あったかーjumee☆paw1L
T0010017.jpg
ガーゼ地が余っていたのでハンカチを製作。

レトロな刺繍をしてみました。
080929_1334.jpg

こちらは水色バーション
080929_1334~001

ほつれやすかったので端の始末が大変だったけど、
吸水性バツグンのハンカチが完成しました♪
2008.10.27 しっぽ
自分用に丈長カーディガンを作ろうと
布を広げて型紙を置いたら 邪魔するものが

081015_1242.jpg

しっぽ一緒にきれちゃうよ!

雑誌を見てると雑誌に載ってくるし
ピアノを(お遊びで)ひいててもピアノにのろうとするし

でもそこがまたかわいかったりしてはーと
2008.10.26 手芸の会
お友達を呼んで手芸の会を開きました。
その場で出来上がる簡単で実用的なもの・・という希望で
アクリルたわしを作ることに決定8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(色付-暗い背景用)
T0010010.jpg
みんな好きな色の毛糸を選んで、
お話しながらお茶を飲みながら編み編み・・
楽しいひとときでした。毛糸玉
2008.10.24 ねこカゴ
カゴがこわれたので直そうとおもったら入られちゃいました。
洋ナシ型のおしりがすっぽり・・
はしがとんがっててあぶないよー
080926_1840.jpg

なんとかどいてもらって
口のまわりを補強して布をはって・・・できあがり♪
と思ったらまたすかさずイン。
せまそうだよ(笑
080926_1927.jpg


え?だめ?
080926_1930.jpg
またこわれそう・・
2008.10.23 猫おもちゃ
コサージュでも作ろうかと毛糸でお花を編んだものの
大きすぎるかな?という事で・・
ぱこのおもちゃにしてあげることにjumee☆paw1R
ohananoomotya.jpg

カーテンレールからぶらさげて揺らしてあげたら興味津々♪
じゃれて遊んでいました。
ohananoomotya2.jpg
キバこわいよ(笑
2008.10.22 お花の髪ゴム
お花の髪ゴムを作ってみました。
081021_1825.jpg

毛糸が微妙にあまったので鎖編みをして指輪に♪はる色きらり
081021_1826.jpg

しかし ぱこに見せたらもぐもぐされてダメになってしまいました。 ははは。

(だっておいしそうだったから・・・)
081019_1403.jpg
2008.10.16 お引越し♪
fc2blogをはじめました。
以前のBlogはコチラです。

IMGA2939.jpg

なかなか思い通りのものがなくて、テンプレートを自作してみました。
意味わかんなくて途中こわれちゃったりなんだりしながらなんとか完成。

これからもどうぞよろしくお願いします♪