2016.05.18 ムスメ服
ムスメ服いろいろ制作


ユニクロで大き目Tシャツを購入し、裾にレースを縫い付けてワンピースにリメイク




腹巻付きのスカート付きパンツ


筒に塗ってゴム入れただけスカート

薄手のニット生地でレギンス

季節の変わり目は ミシン作業多し。


はさまれるぱこーちゃん


掃除機に吸われるのが好きなぱこーちゃん


掃除機をかけはじめると 「ボクにもお願い」
とゴロンと転がります。
2016.03.13 動物ぽんぽん
うわさの動物ぽんぽん、本を買ってきて作りました。
指定の大きさのぽんぽんメーカーがないので小さめ。

毛づくろい。


スズメは目が大きかった。次つくるときはもう少し小さめに。

給餌。



ねこちゃんに見えないねこちゃん。



こちらはひざで眠るねこちゃん


手のひらで眠るねこちゃん(けっこう重い)

FU-KOさんの新刊
「FU-KOさん家の小さなくふう、ていねいな毎日の作り方」
届きました♪

ていねいな一言とサイン付き。う、嬉しい・・

ゆっくりじっくり読ませていただこうと思います。
ありがとうございました!

前に90cmサイズでつくったヨークワンピース、
小さくなってきたので100cmで作りました。
(またピンク)

かわいい形がお気に入りです。

ボートネックカットソーのアレンジ。
スカートとポケットを付けました。(ムスメの希望)





見上げぱこーちゃん


ディズニーツムツム 編みぐるみ

CMを見たムスメが「あれ!あれつくって!」とウルサイので
買ってきて 編みました。

(私もムスメもつむつむちょっとしかやったことないけど)



あまり糸+手持ち糸でミッキーも。
(本には「余り糸は次号以降で使用しますのでとっておいて下さい」とあったが)


「つぎどなるど!どなるど!」と言われたので
手持ちコットン糸でてきとうドナルド





「つぎオラフつくって!」とか言ってるけどキコエナイ


気になるらしい
お誕生日にフェルトのピザを作りました。

本を参考にしながら、なんとか前日に完成。
2016-02-21-10-25-29-000_20160221121034.jpg
ずっと前に「つくって!」と言われていたものです。
(覚えてるかはわからない)
2016-02-21-10-20-11-394_20160221121047.jpg

喜んで遊んでおります。
(あ、この前スクーターで遊んでて、転んで顔すりむいてます...)



くつろぐぱこ


冷蔵庫のうえのぱこ。


