二人のワンダフルニット から ニットスカート完成しました。

リバーシブルで、どちらもカワイイ。
引き返し編みのやり方と、ウェストベルトを少し変えています。

次男用のメンズフェアアイル手袋。


こちらは風工房さんの新刊から。
本ではもっとダークな色合い。
前に編んだカーディガンの残り糸(パーセント)を使いました。
(手首部分はユウヤケのソラ)



ふみふみぱこ






娘が描いたぱこ


2016.04.11 てぶくろ
今年使っていた手袋たち。
もう充分だとわかっているけど、好きすぎて毎年編んでしまう。


悩んで悩んで ついに買ってしまった 
ホビーウール ラトビアのミトンのキット

かせの状態がかわいくて、このまま飾っておきたかった。

2色使いのミトンもかわいいなぁと思ったんだけど、
いろんな色が必要なだけ揃うってキットならでは!と思って複合柄に。
おかげで1段に4色とかあって なかなかタイヘン・・。


ここまで編んだけど、目が揃わず気に入らないのでほどきました。

出来上がるかなぁ・・ 


ぱこの新しい首輪(つけ襟?)とムスメの髪ゴム

naniiroさんのダブルガーゼを使っています。

お似合い。


せくしーしょっと




ずっと前から編みたかった 三國さんの
星だらけの帽子を編みました。


TOPを減らし目し始めたところで、
カウルにしてもかわいいんじゃないかな・・と思いはじめ
2wayにしてみました。

やっぱオリジナルデザインのぽんぽん付きのがカワイイかな。
編みなおそうか悩み中。

使用糸:アルパカ100%





かわいい毛糸。

レッグウォーマー編みました。






1玉使い切ろうかと思ってたけど、
やっぱり長すぎるので3分の1玉くらい残して完成





シュナウザーのノアくん家に遊びに行ってきました。

おとなしいいい子。
ケージにお邪魔しております。
「編みやすくて心地いいニットのふだん着」から
ストールカーディガンを編みました。

(編んでいる途中だけ)なぜかぱこのお気に入りに。

数段編んだら大きかったので、指定の長さになるように調整して編みました。

太めの糸でかぎ針編み なのでざくざく編めて楽しかったです。
バタバタ動いてると肩からはずれてきちゃうので、
寝る前とかに着る用にします。あたたかいです。

使用糸:メリザンド