二人のワンダフルニット から ニットスカート完成しました。

リバーシブルで、どちらもカワイイ。
引き返し編みのやり方と、ウェストベルトを少し変えています。

次男用のメンズフェアアイル手袋。


こちらは風工房さんの新刊から。
本ではもっとダークな色合い。
前に編んだカーディガンの残り糸(パーセント)を使いました。
(手首部分はユウヤケのソラ)



ふみふみぱこ






娘が描いたぱこ


2016.11.07 Creema
Creemaに出品しました。
くつしたと

https://www.creema.jp/item/3026710/detail

ひつじです。

https://www.creema.jp/item/3027047/detail

さいきんのぱこ





2016.09.08 夕涼み会
ひと月以上前ですが・・夕涼み会の写真です。

P1014967.jpg
去年作った浴衣ドレスのサイズ(100)がやっとぴったりに。
P1014976.jpg

P1014997 (2)

髪飾り、キットで作りました。
P1015013 (2)

P1015034 (2)

P1015041 (2)

P1015087 (2)
2016.06.30 七夕
ムスメの今年の願い事。

「むずかしいことができるようになりますように」






むずかしいことって何?と聞いたら

娘「あのね、星とか~ハートとか~お花とか。」
私「おえかき?」
娘「うん。あとおりがみとか」

あぁ、うまくできなくて よく癇癪おこしてるもんね。
ムスメの癇癪がおさまりますように・・・。
2016.06.30 つまみ細工
つまみ細工のキットで 髪飾りを作りました。


余った生地をぎりぎり(ホントにギリッギリ・・・)使ってかんざしも制作。


夏祭りの日、髪に飾ってあげよう。

幼稚園で教わった ちびまるこ音頭 を家で練習するムスメ。
「ちびまりこ~ホントだよ~あら えーざえーざえー♪」

ノリノリです。
